1: 22/11/01(火) 08:59:41
毎日定時に来て定時に帰ってたワイみたいなのの評価が上がった模様

※前は遅刻してきてサビ残してた連中の評価が高かった。役員連中は昼ごろ来て21時頃帰るから

2: 22/11/01(火) 09:00:16
5人くらいしかいない零細かな?
よかったやん

3: 22/11/01(火) 09:01:34
>>2
12人いるもん!
ほんまに良かったわ
遅刻してた連中はやっぱり中々定時に来られなくて懲戒受けてて草

4: 22/11/01(火) 09:02:45
ちな、遅刻組は今日もまだ来てないwww
定時は9時やぞはよこいや

11: 22/11/01(火) 09:06:00
>>4
なんで仕事せずにおんJしてんの

14: 22/11/01(火) 09:06:35
>>11
それは禁止カードや

16: 22/11/01(火) 09:07:04
>>11
今やることがないからや

17: 22/11/01(火) 09:07:09
>>11
上が来ないから始められないんやろ

25: 22/11/01(火) 09:08:54
>>16>>17
定時の意味とは…

27: 22/11/01(火) 09:09:52
>>25
しゃーない、客がオーダー入れてくる時間はコントロールできん

5: 22/11/01(火) 09:02:48
零細にいるとマジで仕事とプライベートの境界なくなって無理やわ

6: 22/11/01(火) 09:03:20
>>5
それな
土日返上とか日常茶飯事やしな
それで代休がつくわけでもなし

7: 22/11/01(火) 09:04:26
今までどういう勤怠管理の仕方をしてたんや?

10: 22/11/01(火) 09:05:23
>>7
なんか勝手にみんな定時できて定時で帰ってることにしてたらしい
それで労基?に怒られてタイムカード導入した

12: 22/11/01(火) 09:06:23
>>10
誰かが言ったわく?

21: 22/11/01(火) 09:07:40
>>12
わからん
誰かが密告したのかもな
犯人探しとかは特にしてない

8: 22/11/01(火) 09:04:30
だらけ癖って中々なおらんからな

13: 22/11/01(火) 09:06:33
>>8
体がそのリズムになってしまってるんやろな

9: 22/11/01(火) 09:04:58
それで回るなら別にそれで良いと思うけどな
わざわざ枠にはめんでも

15: 22/11/01(火) 09:06:50
>>9
ワイはサビ残なんてしたくないわ

18: 22/11/01(火) 09:07:19
>>15
だから別にそれぞれでいいじゃんって話
それが働きやすさやろ

22: 22/11/01(火) 09:08:20
>>18
フレックス制度にすりゃよかったのにな

24: 22/11/01(火) 09:08:52
フレックスはたしかに
提示決めちゃったらダメな職場やろな

26: 22/11/01(火) 09:09:23
>>24
しかし営業時間があって客はそれを目処にオーダー入れてくるからな

29: 22/11/01(火) 09:10:18
>>26
それもそうやな

28: 22/11/01(火) 09:09:54
でも別に回せてたんやろ?

30: 22/11/01(火) 09:11:01
>>28
うーん、でも来てないやつに電話かかってきて「佐藤は只今外出しておりまして…」って嘘ついたり、オーダーたくさん入ってピッキングと配送の手が回らなくなったりとかしたで

34: 22/11/01(火) 09:12:38
>>30
電話対応ぐらいはうんこしててもそういうし別にどうでもええと思うが
配送トチって謝罪まで行ったのなら問題やな

38: 22/11/01(火) 09:16:48
>>34
詳しく言うと、うちは輸入卸売問屋なんやけど、午前中ワイがオーダーを受けて、午後から倉庫にピッキングに行って、遠いお客には宅急便で出して、近くの客には配送時に行くんや
んで夕方に帰社して在庫表更新してワイの仕事は終わり
輸入業務してる連中は、取引先とは時差があるとかで昼前に出社して、ダラダラ事務して、当然定時には仕事終わらないからサビ残してた

40: 22/11/01(火) 09:17:44
>>38
だからようするに回ってるけどなんかムカつくの範疇でてないわけやろ

42: 22/11/01(火) 09:18:22
>>40
そうそう

19: 22/11/01(火) 09:07:21
指示待ち人間草

23: 22/11/01(火) 09:08:43
>>19
どちらかというと客待ちかな
オーダーはいらないとやることない

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667260781/