1: 22/10/30(日) 07:39:04
デメリットばっか見てないでちょっとはメリットのほうにも目を向けような?

2: 22/10/30(日) 07:39:34
メリットってなに?

6: 22/10/30(日) 07:40:06
>>2
限定物をお金で買える
現地に行けない物を買える

3: 22/10/30(日) 07:39:37
だって最近の転売ヤー海外に輸出してるもん
国内の供給減っちゃう

4: 22/10/30(日) 07:39:56
デメリットが99でメリット1なんやもん

5: 22/10/30(日) 07:39:59
善悪で語るとおかしくなるで

好き嫌いで語れば
転売屋さん自体も他の転売屋さんから買うのが嫌いっていうw

8: 22/10/30(日) 07:41:17
ワイが転売価格でも買いたいものに限って転売ヤーが取り扱ってないから嫌い

10: 22/10/30(日) 07:41:46
お金に余裕がある人は、お金さえ出せば買えるんだから満足してんだよなあ

11: 22/10/30(日) 07:41:56
やっぱり買うほうがアホなんだな

13: 22/10/30(日) 07:42:40
>>11
そうか?
交通費、時間、考えたら多少高くても割に合うで

15: 22/10/30(日) 07:43:27
>>13
ものすごく高いのしかなくなってる場合は?

20: 22/10/30(日) 07:44:11
>>15
だったらそれだけ希少価値があるってことやろ
そんなレア物をお金さえ出せば買えるんやぞ

21: 22/10/30(日) 07:44:51
>>20
希少価値をだすために買占めされていたら?

31: 22/10/30(日) 07:49:33
>>21
そもそも転売屋は希少価値が出るものを買い占めてるんやで
買い占めて高値にしてても売れなきゃ値段が下がる
買い手がいるってことは元々それだけの価値があるってこと

12: 22/10/30(日) 07:42:33
どうしても欲しい廃盤のアニメグッズ買った時くらいしか感謝したことないわ

16: 22/10/30(日) 07:43:30
>>12
感謝する人は何も言わないもんな

14: 22/10/30(日) 07:43:04
叩かれるって言うほど悪か?

17: 22/10/30(日) 07:43:38
メリットは無い

18: 22/10/30(日) 07:43:49
いつでも並ばないで買える 
からよくね?

19: 22/10/30(日) 07:44:06

転売屋から買うのと正規のお店で買うのとどっちが好きなん?

38: 22/10/30(日) 07:51:59
>>19
これw

22: 22/10/30(日) 07:44:54
だったら販売店がオークションすればええやん
そうしたら金持ってる人だけが買える

24: 22/10/30(日) 07:45:07
>>22
ほんまはこれなんよね

23: 22/10/30(日) 07:45:02
買い占めして選択肢を奪ってる時点で悪や

25: 22/10/30(日) 07:45:33
>>23
買い負けてなければよくね

27: 22/10/30(日) 07:45:56
買い負けてる君らの努力不足じゃね?

29: 22/10/30(日) 07:47:07
>>27
ほんまこれ
転売屋は買うための努力してるんやから
転売屋だって一人の人間やぞ
単に買い負けただけで文句言うのかっこ悪いよ

42: 22/10/30(日) 07:52:49
>>29
転売屋がいなければ努力がいらないことがほとんどなんだよ

28: 22/10/30(日) 07:46:20
円安のせいで転売されてるみたいやし円高に戻して転売ヤー全滅させてほしい

30: 22/10/30(日) 07:48:44
手数料で儲かるからって放置してるメルカリさんサイドにも問題がある

33: 22/10/30(日) 07:50:40
転売ヤーがairpodsで大爆死した話ほんと好き
相場も崩壊して10000円くらい安く買えるようになった

40: 22/10/30(日) 07:52:32
商売としてはよくある事やろうが一般消費者からしたら買い占められて高値で売られるのはいい気はせんやろな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667083144/