1: 2022/10/29(土) 13:58:57.86
賢い
no title

2: 2022/10/29(土) 13:59:27.99
ただの家賃補助では🤔

10: 2022/10/29(土) 14:00:54.30
>>2
二駅以内に住まなかったら出ないんやから家賃補助とはまた違うやろ

5: 2022/10/29(土) 13:59:56.14
ワイはどこ住んでも4万5千円出てるけど…

31: 2022/10/29(土) 14:02:29.49
ワイ前勤めてた会社もこういうのあったで
理由は>>5やけど

逆でオフィスから遠い社員は新幹線手当もあったわ

6: 2022/10/29(土) 13:59:58.02
これで休日に呼ばれてもすぐ出社できるな

24: 2022/10/29(土) 14:01:58.71
>>6
これ

7: 2022/10/29(土) 14:00:12.95
3万なんか…

9: 2022/10/29(土) 14:00:52.51
給料も結構もらえるし人間関係が悪くなければ良い会社

11: 2022/10/29(土) 14:00:56.53
家賃補助ええなぁ、ワイの内定先無いんよな

12: 2022/10/29(土) 14:01:01.76
終電気にしないでも良くなるからエンドレス残業できるね

13: 2022/10/29(土) 14:01:19.92
え、近くに住まないと家賃補助でないん?
追加で出るっていみよね?

14: 2022/10/29(土) 14:01:22.59
元々それなりに出してそうだけどそれプラス三万?

16: 2022/10/29(土) 14:01:26.09
陽キャばっかりな会社ならありやろな

18: 2022/10/29(土) 14:01:39.63
従来の家賃補助に更に+3万ってことなんか?

19: 2022/10/29(土) 14:01:43.86
通勤手当ての代わりやん

22: 2022/10/29(土) 14:01:48.36
大企業やし家賃補助に加えて3万もらえるんやないんか
ワイらが勤めとる中小とは話が違うやろ

25: 2022/10/29(土) 14:02:04.85
その分通勤費が安くなるから会社としてはほぼ持ち出し無しやろ

27: 2022/10/29(土) 14:02:16.48
近くに住んだみたけど逆に気が緩んで遅刻増えたぞ

28: 2022/10/29(土) 14:02:17.86
まあこういうノリ嫌いなやつはそもそも入らん会社やろしええんちゃう

32: 2022/10/29(土) 14:02:43.37
本社やったら宇田川町にあるあのビルやろ?
二駅以内って三万ぽっちでは大した補助にはならん場所やろ…

39: 2022/10/29(土) 14:03:22.72
弊社、テレワーク強制で300円チャリンw

48: 2022/10/29(土) 14:05:08.78
サイバーエージェントは社員同士で結婚をさせるために社内恋愛推奨やし女性は容姿いい人積極採用してたのほんま草

78: 2022/10/29(土) 14:08:49.29
>>48
でもそれしない大企業って正直クソやろ

126: 2022/10/29(土) 14:14:38.52
>>48
女性は商社マンとか外銀とか医者と結婚していくらしいな

55: 2022/10/29(土) 14:06:06.60
家賃手当ある会社って家賃手当引いた金額でも同年代と同じ手取りくらいなの?

58: 2022/10/29(土) 14:06:22.48
家が近いと仲良くなる理屈が分からん

76: 2022/10/29(土) 14:08:40.36
こんなんで離職率防げるか?
そもそもシステム屋は転職してなんぼの業界やん

83: 2022/10/29(土) 14:09:41.29
ワイがサイバーエージェントいた頃は家賃補助7万+2駅制度家賃補助3万の合計10万支給やったな

91: 2022/10/29(土) 14:10:45.62
>>83
そうよな
ワイの友達もこれだからこの書き方だと3万しか出ないイメージやけど実際は10出てる

101: 2022/10/29(土) 14:11:27.21
>>83
流石に別途支給枠か
それなら15万でも持ち出し5万やしまあ住めるか

105: 2022/10/29(土) 14:12:07.20
>>101
ワイは13万のとこ借りてたから月3万負担やったな
2駅制度の家賃補助は助かってた

119: 2022/10/29(土) 14:13:59.30
>>83
ああ追加で3万か
それは太っ腹やな

130: 2022/10/29(土) 14:14:51.03
>>83
太っ腹やな
ワイなんか月5千円やぞちな都内

133: 2022/10/29(土) 14:15:19.25
>>130
10万くらい出してくれなきゃ会社の近く住めんし

155: 2022/10/29(土) 14:17:32.00
>>133
で、なんでそんな手厚い福利厚生なのに離職したん?

163: 2022/10/29(土) 14:18:45.89
>>155
サイバーエージェントの文化やな
ずっと会社にいる方が稀
独立した方が給与条件良い場合が多い
ワイは先輩が立ち上げた会社に誘われたからそっちいった

171: 2022/10/29(土) 14:19:33.74
>>163
なるほどそういうことね

177: 2022/10/29(土) 14:20:26.06
>>171
会社側が独立や起業支援してるから残り続ける方が正直仕事できない人って感じやな
役員コース乗ってるとかなら別やが

75: 2022/10/29(土) 14:08:40.25
実際人間関係良ければ辞めないからな
こういう制度は正解やろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667019537/