1: 2022/10/28(金) 14:16:21.22
なんでやらんの?

2: 2022/10/28(金) 14:17:16.77
マイナス成ってるやん

3: 2022/10/28(金) 14:18:23.10
減るから

4: 2022/10/28(金) 14:20:33.05
日本企業には一銭たりとも出したくない

5: 2022/10/28(金) 14:21:00.48
>>4
アメ株か全世界やりゃいいじゃん

6: 2022/10/28(金) 14:21:54.08
>>4
それならまぁわかる

9: 2022/10/28(金) 14:24:22.30
>>4
バカやん

14: 2022/10/28(金) 14:28:57.08
>>4
余計自分の首絞めてるだけやで

7: 2022/10/28(金) 14:22:43.79
バイデンがわざわざ「これから何年のかけて景気悪くしてくでぇ~代わりに国債金利と銀行金利はどんどん上げてくわぁ~」言ってるのにかw

8: 2022/10/28(金) 14:24:03.17
>>7
素人さんに教えとくとそういう時こそ積み立てるんやで
リベ大見たほうがええで

11: 2022/10/28(金) 14:25:12.54
>>8
リベ大とか見てそうw

12: 2022/10/28(金) 14:27:40.14
土地神話とか知らないガキが増えたな

16: 2022/10/28(金) 14:29:32.81
>>12
桑田とか江川とか掛布とか「土地は有限だから値下がりするわけがない」いうコンサルの言葉信じて投資してた野球選手みんな自己破産したよな

17: 2022/10/28(金) 14:31:32.27
なんで積立NISA限定なん?
普通に投信積立といえばええのに

18: 2022/10/28(金) 14:32:03.03
教えてあげるけど例えば20年で800万sp500に積み立てた場合
だいたい100万円ぐらいになって戻ってくる
それでもいいと思うならやっていいと思うで
価値観は人それぞれやし

21: 2022/10/28(金) 14:33:40.32
>>18
すげえ減ってて草インフレだって進んでるのに

22: 2022/10/28(金) 14:35:23.54
>>18
制度を理解してなさそう

19: 2022/10/28(金) 14:32:11.54
米国債が0.5%刻みでどんどんアメリカの国策で金利上げていくんだから米国債の積立したらええってなんで気が付かないんだろうw

23: 2022/10/28(金) 14:37:19.47
ワイは最近になって株だけを買うのもよくないと思い、円安だからFXも始めることにしたわ

投資に費やせることのできるお金も多くないから、その時その時のトレンドに乗って金増やすことにした

24: 2022/10/28(金) 14:39:07.89
NISA薦めるなら素人みたいに積立進めるじゃなくて2024年に制度改正されるから
言いつつ一般NISA勧める方がプロっぽいぞ

25: 2022/10/28(金) 14:41:08.41
>>24
わくつかいきれないならいみなくね

28: 2022/10/28(金) 14:42:42.55
>>25
枠使いきれない貧乏人は転職するかしたらええんちゃうの?

33: 2022/10/28(金) 14:48:41.06
>>28
だから積立NISAでええやん

36: 2022/10/28(金) 14:52:38.37
>>33
一般NISAの5年期限が無くなって本家イギリスのISA制度みたいに常設化されるんやから上限規定ある積み立て使う方が窮屈やん枠上限とか言ってないで50万でも60万でもええんやで

26: 2022/10/28(金) 14:42:12.74
積立始めるとマジで日本株に価値無いなって理解出来る
海外先進国株式強すぎ

29: 2022/10/28(金) 14:43:26.54
毎月3万しか入れれないの辛いよな

30: 2022/10/28(金) 14:44:18.26
小金稼ぎのために手続きするの面倒くさい

35: 2022/10/28(金) 14:52:37.13
>>30
こういうバカは一生搾取されてればええんちゃうか

38: 2022/10/28(金) 14:53:57.95
>>35
さもしい貧乏人乙

31: 2022/10/28(金) 14:44:52.92
金融リテラシーって言葉使う奴みんな胡散臭い

32: 2022/10/28(金) 14:47:07.47

39: 2022/10/28(金) 14:56:30.51
今年から始めた
ドル買ったらついでに勧められた情弱
月1だからちぇっくもしとらん

37: 2022/10/28(金) 14:53:40.36
すぐ使える金手元に残しとかないと病気とかで詰みそうで怖いんだよなあ
それ差し引いた余剰資金となると微々たるもんやし

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666934181/