1: 2022/10/27(木) 17:15:55.95
どうしたらいいのこれ?店長に直接言われたんじゃなくて契約時にこの会社のサイト?に色々登録したんだがそこからメールがきた。
年末調整はサイトから自分で入力する仕組みになっている

2: 2022/10/27(木) 17:16:42.81
頭悪そう

5: 2022/10/27(木) 17:17:52.60
>>2
元から源泉徴収票の事は知ってたのに受かりたいがあまりやっちまったよ

11: 2022/10/27(木) 17:21:49.74
>>5
教えたくないから自分で確定申告しますっていえばええやん

15: 2022/10/27(木) 17:23:21.37
>>11
メールでサイトに年末調整の事を記入してねって来て普通ならサイトに入力するのに逆に怪しまれないか?
てかメール来たんだから入力しなきゃやばくね?

19: 2022/10/27(木) 17:24:46.83
>>15
前職の部分は空白で返せばええやん

21: 2022/10/27(木) 17:25:34.50
>>19.
空白ってニートで経歴詐称してましたよって言ってるようなもんじゃね?

26: 2022/10/27(木) 17:27:48.23
>>21
聞かれたら教えたくないで済むし聞かれなかったら考慮すらされてないよ
零細なら兎も角そこそこ多い会社の経理処理なんてそんなもん

30: 2022/10/27(木) 17:30:25.83
>>26
なるほどな
でもサイト入力欄に2022年1月から~9月までの前職の収入はありますか?って質問もあるんだがこれどうしたらいいんだ
ある ないで選択肢がある

32: 2022/10/27(木) 17:31:30.88
>>30
ないでいいよ

36: 2022/10/27(木) 17:32:57.84
>>32
バレるやんけ

38: 2022/10/27(木) 17:34:02.78
>>36
隠してる場合でも手続き上は無いで押しきる形になるから隠してる場合と回答はかわらないよ

42: 2022/10/27(木) 17:35:43.93
>>38
た、確かに

3: 2022/10/27(木) 17:17:24.20
>>1
外部委託やろ
ならエラーだしてその会社から店長に通知いかなきゃバレんで。
その専用サイトに偽りない事項記入して送信するだけや

6: 2022/10/27(木) 17:18:29.51
>>3
どうやってエラー出すんだよ無理くねこれ

4: 2022/10/27(木) 17:17:32.42
少し考えれば分かるやろ

7: 2022/10/27(木) 17:18:51.43
>>4
まさか正直に記入するんか?

8: 2022/10/27(木) 17:18:52.83
バイトなんか気にすんな

10: 2022/10/27(木) 17:20:27.38
>>8
いやバイトでも意外ときっちりしてる会社だからなんかやばそう

16: 2022/10/27(木) 17:23:45.28
>>10
首になっても気にすんな

20: 2022/10/27(木) 17:24:53.09
>>16
ま、まあな

24: 2022/10/27(木) 17:27:10.26
>>20
前職の源泉徴収票がなきゃ何もできんから仕方ない
自分でやるしかないよ

27: 2022/10/27(木) 17:28:34.32
>>24
んーなら言うしかないんか

9: 2022/10/27(木) 17:20:03.02
ちなみに前はヤマトで働いていた事になっている
ヤマト短期あるし短期って事にしとけば源泉徴収票大丈夫かな?
短期の収入30万でも源泉徴収票求められたりするの?

14: 2022/10/27(木) 17:23:06.02
>>9
源泉徴収票は給与1円でも必須
出したくないからここの分だけで年末調整してくれって言っとけ

12: 2022/10/27(木) 17:22:03.31
逆になんで求められないと思うの?

18: 2022/10/27(木) 17:24:03.83
>>12
いや知ってたけど受かりたいあまり忘れてた

13: 2022/10/27(木) 17:22:21.03
ユーチューバーやってるんでそっちと合わせて確定申告するから源泉徴収だけください
って言ってみれば

18: 2022/10/27(木) 17:24:03.83
>>13
逆に怪しまれるだろ

17: 2022/10/27(木) 17:23:49.59
自分でやりますでいい
前職が提出してくれなくてとか言い訳しろ

20: 2022/10/27(木) 17:24:53.09
>>17
サイト入力あるのにわざわざそれ言うのは怪しくないか

22: 2022/10/27(木) 17:25:55.25
急いで他のバイト探した方が精神的にいいかこれ?

23: 2022/10/27(木) 17:27:00.53
自分で確定申告したらいいじゃん

27: 2022/10/27(木) 17:28:34.32
>>23
メールで入力してくださいって来てんだよ

25: 2022/10/27(木) 17:27:35.34
次もし面接するなら前職は11月に辞めた事にした方がいいなこれ
11月に辞めた事にしたら年末調整ないだろうし雇用保険も多分大丈夫だよな?

29: 2022/10/27(木) 17:29:10.95
>>25
雇用保険は被保険者証で入退バレるぞ

31: 2022/10/27(木) 17:31:23.12
>>29
マジ?!ならニート歴はどうやっても隠蔽できないんか

34: 2022/10/27(木) 17:32:03.95
>>31
番号を口頭で教えるだけならバレないよ

36: 2022/10/27(木) 17:32:57.84
>>34
なるほどな

28: 2022/10/27(木) 17:28:47.19
源泉徴収されない月7万9000円で
働いてたとする期間を埋めよ

31: 2022/10/27(木) 17:31:23.12
>>28
ばかだからわからねえわ

33: 2022/10/27(木) 17:31:58.02
なんとか誤魔化す方法ないんかな
確定申告しかないんか?

35: 2022/10/27(木) 17:32:28.32
正直この会社で働きたいが信用失う方が怖い

39: 2022/10/27(木) 17:34:30.50
>>35
がんばれ
思ってるほど悪い状況じゃない

42: 2022/10/27(木) 17:35:43.93
>>39
そうかな?経歴詐称って結構やばい気がするが

40: 2022/10/27(木) 17:34:31.19
>>35
でもお前騙してんじゃん

42: 2022/10/27(木) 17:35:43.93
>>40
間違いない

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666858555/