1: 2022/10/16(日) 10:32:26.96
しかもワイは取りたくないのに上長から無理に取らされた

もう今年中にこの仕事辞める

3: 2022/10/16(日) 10:32:58.14
普段取らなすぎて取らされたの?

6: 2022/10/16(日) 10:33:51.28
>>3
そう

17: 2022/10/16(日) 10:36:07.73
>>6
それで鼻つまみ者はたまったもんじゃないな

5: 2022/10/16(日) 10:33:30.71
「働き方改革」って知ってるか?

8: 2022/10/16(日) 10:34:23.23
>>5
そのせいで本社から文句言われるから取れって言われた
そのための調整なんか知らんって

12: 2022/10/16(日) 10:35:14.10
>>8
上司もお前に休みなんか取らせたくないけど仕方なくやっとるんや
恨むならこの国を恨め

7: 2022/10/16(日) 10:33:51.78
実際そんな仕事やめた方がええで
今人手不足やから仕事はいくらでもある

11: 2022/10/16(日) 10:34:56.70
>>7
しかも特に人手不足な業界で資格持ってるから即転職できる自信ある

9: 2022/10/16(日) 10:34:44.72
取ってなかったら取らされるのは法律やからしゃーない

15: 2022/10/16(日) 10:35:31.07
>>9
そのための調整とか一切考えないでボコボコ仕事入れてくるんだよな

13: 2022/10/16(日) 10:35:15.22
取りたくないなら有給申請して出社すればええやん

23: 2022/10/16(日) 10:36:54.69
>>13
それやろうとしたけどそんなことするのも馬鹿らしいと思って休んだ

22: 2022/10/16(日) 10:36:31.07
>>13
なるほどな
それをしなかったから鼻つまみ者になったわけや

31: 2022/10/16(日) 10:39:12.71
>>22
そういうこと

16: 2022/10/16(日) 10:35:32.39
無理に取らされたうえに鼻つまみ者とか地獄やん

18: 2022/10/16(日) 10:36:14.75
手続き上取れと言われてるだけで、本当に休んでいいとは言われてない
空気読めないのか

26: 2022/10/16(日) 10:37:51.10
>>18
ガチでそういうことなんだよ
だから上長自身も「俺ほんとは今日有給だけど出てきてる」とかアピールしてくる

19: 2022/10/16(日) 10:36:20.14
5日は強制的に取らされるようになったのにその職場どうしてんの?

27: 2022/10/16(日) 10:38:23.94
>>19
他の人は資格試験受けるとか帰省するとかで取ってる

20: 2022/10/16(日) 10:36:24.57
他の人は有給取ってないの?

29: 2022/10/16(日) 10:38:50.15
>>20
他の人は資格試験とか帰省を理由に取ってる

24: 2022/10/16(日) 10:37:15.35
これは暗黙のルールを知らなかったイッチの落ち度やな
甘んじて受け入れろ

25: 2022/10/16(日) 10:37:21.03
鼻つまんどるの周りやろ?
つまみ返せばええ

33: 2022/10/16(日) 10:39:47.25
ちゃんと勉強してこなかったらこういうブラック企業にしか就職できないって子供たちに伝えたい

34: 2022/10/16(日) 10:40:07.88
急にお願いしたとかじゃないの?
緊急の用事以外なら一週間前には相談するよね

42: 2022/10/16(日) 10:41:39.25
>>34
一週間前どころやないで
2ヶ月前に「そろそろ上長から取れって言われてます」って言ってた
それで2週間前に「ここ取りますね」って言っといてる

35: 2022/10/16(日) 10:40:11.90
有給なんて緊急時以外いつとってもいいだろ
その空気ないならそんな職場やめろ

45: 2022/10/16(日) 10:42:01.25
>>35
それは次の転職先がある有能だけが言える台詞や
その正論は無能のイッチには効くんや謝っとけ

36: 2022/10/16(日) 10:40:33.05
普段クソ暇なんやで
今だって仕事中なのにスマホいじってる
だから本当は有給なんていくらでも取れる
それなのに他のやつに任せればいいような仕事ブチ込んで来るんや

40: 2022/10/16(日) 10:41:12.65
>>36
そんな職場辞めたほうがええわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665883946/