1: 2022/10/23(日) 09:49:43.76
年収280万円のアラフォーだけど人生が楽しくてしょうがない

仕事→楽、年休130日
円安→貯金は対して無いし、半分はNISAに回してるのでさほど痛くない
アニメ→スパイファミリー、チェンソー、水星の魔女くっそ面白い
Vtuber→にじもホロも分け隔てなく面白い、最近はオメシスの実写企画欠かさず見てる
ゲーム→最近スチームやり始めた、今はドームキーパーで時間が溶ける
フィギュア→近年は物欲も冷めてたがホロメンのフィギュアラインナップが充実して再燃、コトブキヤのスバル即行ポチった
バイク→晴れたら乗る、楽しい
素潜り→夏は離島で過ごす、夜の星空やべえ
犬→かわいい、秋の夜道は永遠に散歩できる

2: 2022/10/23(日) 09:50:54.62
でもカップルみたら嫉妬してそう

3: 2022/10/23(日) 09:51:23.35
仕事が楽ってだけで人生勝ち組やん
それが無かったら地獄

5: 2022/10/23(日) 09:52:34.57
友達とかがいればまだいいんじゃね?

6: 2022/10/23(日) 09:53:05.60
自分が楽しいと思えば楽しいんだよ

7: 2022/10/23(日) 09:53:20.77
ここまで人間関係に関する言及がない

8: 2022/10/23(日) 09:53:26.61
楽しいならそれでなにより

10: 2022/10/23(日) 09:56:49.49
エエな
仕事や人生が「辛い辛い」言ってる奴って仕事ばかり目に行くけど、仕事は他人が関わってるから変えることは期待せず、プライベートを充実させてバランス取る事しかない。

って叔父に言われてから俺もそこそこ楽しくなってきた。

11: 2022/10/23(日) 10:00:52.38
Dome Keeper高すぎやろ。ワンコインが妥当

12: 2022/10/23(日) 10:01:38.01
アニオタきめぇんだよ高年収は見ないぞ

13: 2022/10/23(日) 10:01:43.37
幸せそう

14: 2022/10/23(日) 10:02:17.61
ええことや
年収800万あるけど何一つ楽しいことなくて金がたまる一方や

17: 2022/10/23(日) 10:03:26.15
本当は人生を振り返って夜な夜な泣いてそう

18: 2022/10/23(日) 10:03:44.26
よかおめ

19: 2022/10/23(日) 10:04:52.36
犬飼っとるし普通に楽しそうで草

20: 2022/10/23(日) 10:04:59.14
人付き合いはないんか?

21: 2022/10/23(日) 10:05:14.67
アラフォーで280万って
バイトとかか?

33: 2022/10/23(日) 10:41:23.65
>>21
正社員でもゴロゴロしとるで

22: 2022/10/23(日) 10:05:54.20
人と比べるのは不幸の元やな
ネット時代は特に

23: 2022/10/23(日) 10:15:42.19
夏は離島って仕事どうしてるんや

24: 2022/10/23(日) 10:16:13.51
見本のようなJD(弱者男性)やな
逆に好感が持てる

25: 2022/10/23(日) 10:19:37.08
煽ろうと思ったけど年休130見てやめたわ

26: 2022/10/23(日) 10:22:22.22
犬が死んだらイッチも死んでしまいそう

27: 2022/10/23(日) 10:23:13.08
アニメとか二次元で楽しめるのは一種の才能や

30: 2022/10/23(日) 10:36:43.30
>>27
ほんそれ
アニメ好きになりたくて色々見てるけどノリとかがキツくて無理になるし
流行りのVtuberとかも叫んでてうるさいだけで不快

28: 2022/10/23(日) 10:27:21.28
年休ワイより20日多くて年収も負けてて草生える

29: 2022/10/23(日) 10:31:57.41
楽しそう

31: 2022/10/23(日) 10:38:04.98
自分一人で人生完結してるな。
死ぬまでそのまま上手くいくことを願うけど、寂しさ感じたら絶望しそう。

32: 2022/10/23(日) 10:39:28.58
やっぱ休日の量は大事だな
全力で働いて全力で遊んで全力で休めるってのがいい
週1休みだとこうはいかん

34: 2022/10/23(日) 10:45:46.11
正直うらやましい

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666486183/