1: 2022/10/21(金) 22:48:37.82
全部エントリーシートで落ちたんやが
なんGで未経験文系でも余裕って聞いたけど嘘やんけ

2: 2022/10/21(金) 22:49:00.35
騙されたわ

3: 2022/10/21(金) 22:49:22.27
やっぱり年齢か?それとも未経験だからか?

4: 2022/10/21(金) 22:49:35.18
私文は適性ないやつ多いからな

7: 2022/10/21(金) 22:50:36.66
>>4
spiじゃないWEBテストくそむずだったわ
spiだったらそこそこ勉強したからいけたのに

5: 2022/10/21(金) 22:50:01.35
ちゃんと既卒応募可のとこにエントリーしてんの?
いくら人売りSESといえど卒業見込みしか募集してないとこは既卒じゃ書類通らんぞ

10: 2022/10/21(金) 22:52:03.12
>>5
卒業してから3年以内は国が新卒扱いやからそこに応募してる
求人票の募集対象も卒業3年以内と基本書いてあるな

6: 2022/10/21(金) 22:50:25.88
職業訓練校上がりとかのほうがよっぽど採用されるで

12: 2022/10/21(金) 22:53:11.48
>>6
それはそう
でも前ここで聞いたら文系未経験でも余裕って…

8: 2022/10/21(金) 22:51:11.56
ワイは関関同立卒の情報系でSIer全部落ちたぞ

11: 2022/10/21(金) 22:52:38.56
>>8
嘘だろ!?情報系で落ちるなら法学部のワイ絶対無理やん

15: 2022/10/21(金) 22:54:06.90
>>8
大手病なだけやろ

13: 2022/10/21(金) 22:53:51.37
結局ワイみたいなのが正社員になるには介護建設スーパーしかないんか?

14: 2022/10/21(金) 22:53:52.44
なんでや
大学中退でも第三セクターIT採用されたで

17: 2022/10/21(金) 22:54:33.88
>>14
君がハイスペそうに見えたからやろ
レアケースや

16: 2022/10/21(金) 22:54:23.36
一丁前にエントリーシートだのwebテストだのやるようなとこじゃなくて学歴経験不問面接のみみたいなとこなら受かる

21: 2022/10/21(金) 22:55:43.74
>>16
マイナビで求人探すと基本説明会→エントリーシート→面接みたいなやつしかないで

18: 2022/10/21(金) 22:55:00.57
SEの適性がないんやろ
そもそもなんでIT業界目指してんの

24: 2022/10/21(金) 22:57:16.92
>>18
コンビニ夜勤立ちっぱで体ボロボロだから座れる仕事したい
いつかは正社員にならんといかんし

19: 2022/10/21(金) 22:55:06.09
エントリシートで全部落ちるって大手に夢見てるだけだろ

23: 2022/10/21(金) 22:56:32.27
>>19
大手なんてひとつも受けてないわ
そもそもこんな時期に大手は募集してない

20: 2022/10/21(金) 22:55:22.39
早慶だと違ってくるんか?

26: 2022/10/21(金) 22:57:34.89
>>20
早慶なら採用されるんじゃない?

27: 2022/10/21(金) 22:57:48.24
>>20
営業なら行けるだろうけど
早慶レベルでも私文だと適性なしだと落とされる可能性がある

25: 2022/10/21(金) 22:57:22.75
ワイイッチと同スペックで就活してるけど現場系の仕事は通るわ

29: 2022/10/21(金) 22:58:30.77
>>25
就活サイトに登録すると、現場系(建設)のスカウトならよく来るでw

36: 2022/10/21(金) 23:01:35.28
>>29
スカウト来るようなとこは嫌やな

28: 2022/10/21(金) 22:58:12.16
ワイ(31) マーチ経済卒・総務経理・職歴8年くらい
日商簿記2級、基本情報
ファイルメーカーでデータベース運用してる
VBAも少しだけできる

ITはこんなワイを拾ってくれるか?
ちな応用情報の勉強してるし意欲はあるぞ😤

30: 2022/10/21(金) 22:59:09.12
>>28
自慢したいだけなら帰ってもろて

22: 2022/10/21(金) 22:56:15.51
なんでsesにしたん
もっといいとこあるやろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666360117/