1: 2022/10/19(水) 21:12:45.285
質問ある?
大抵は辞めるか成長するだろうから俺みたいなやつ珍しいと思うわ

2: 2022/10/19(水) 21:13:40.506
割り当てられる仕事がなくて無能だけ仕事がヌルくなったりすんの?

6: 2022/10/19(水) 21:14:48.008
>>2
営業だから露骨に分担減ることはないけどあまり重要じゃないとこ担当にされがちだな

3: 2022/10/19(水) 21:14:20.982
続けることが最強の才能だからな

8: 2022/10/19(水) 21:16:01.618
>>3
怒られるのは変わらないけど気を遣われながら叱られるようになりストレス減ったわ

4: 2022/10/19(水) 21:14:24.483
使えない中堅になったのか

10: 2022/10/19(水) 21:17:08.749
>>4
使えない中年だよ
上司は歳上だけど上司補助するリーダーは年下さ

5: 2022/10/19(水) 21:14:45.423
ヘイトの集め役って必要だからお前は会社にとって大事な人材だぞ

11: 2022/10/19(水) 21:18:25.154
>>5
あんまりヘイト買ってはいないぞ
好かれるようには工夫するから仕事できないけどいい人扱い

7: 2022/10/19(水) 21:15:51.205
今40くらい?定年まで後20年会社にしがみつくのか?

12: 2022/10/19(水) 21:20:16.185
>>7
早期退職で退職金上乗せされたら辞めるかもな
無能って言ったけどなにも出来ない無能ではないって自分では思ってるから
そもそも営業って業者が合わない

9: 2022/10/19(水) 21:16:39.681
強いな

14: 2022/10/19(水) 21:21:46.387
>>9
ストレス耐性だけはやたら強いからなまあどうにかなるだろって思ってるし
そのどうにかなるだろ精神ですぐサボるけど

16: 2022/10/19(水) 21:22:13.878
>>14
がんばれよ

13: 2022/10/19(水) 21:20:44.997
うちの職場にもこういうやついるけどメンタル強すぎる
なにか問題あっても「時間がそのうち解決する」の精神で放置
そして怒られるのループ

17: 2022/10/19(水) 21:22:34.034
>>13
それ俺かもな
心当たりありすぎるわ

15: 2022/10/19(水) 21:21:50.877
若い頃は腹が立ってしょうがなかったけどこういうやつこそ必要悪なんだなって

18: 2022/10/19(水) 21:23:07.269
>>15
花見の場所取りとかは頑張るよ

22: 2022/10/19(水) 21:25:47.315
>>18
君は組織の緩衝剤なのだからもっと胸を張って

19: 2022/10/19(水) 21:24:12.300
未だに花見とかやってんのかよ
クソゴミ企業だな

20: 2022/10/19(水) 21:25:03.240
>>19
例えだよ
流石にやってないわ

21: 2022/10/19(水) 21:25:36.313
どんなに仕事できても職場の雰囲気下げるやつはそれだけで帳消しむしろマイナスだから
仕事できなくても雰囲気良いやつは評価できるわ

24: 2022/10/19(水) 21:27:03.359
>>21
飲み会とかあれば行きたくなくても断らないしな
盛り上げるよ

23: 2022/10/19(水) 21:25:52.572
人柄だけの無能おっさんってどこにでもいるな

27: 2022/10/19(水) 21:28:37.291
>>23
珍しいかと思ったけど意外といるんだな

25: 2022/10/19(水) 21:28:01.084
それもひとつの才能なんだよマジで

26: 2022/10/19(水) 21:28:24.140
ガチの無能は追い出し部屋行きになるから言うほど無能じゃなかっただけ

29: 2022/10/19(水) 21:30:07.078
>>26
そこまで無能ではないわ流石に悪目立ちすることは潰してくよ
単純にやる気がないんだわ

28: 2022/10/19(水) 21:29:42.529
飲みニティ能力全振りか
バブル世代だったら部長になれるな

30: 2022/10/19(水) 21:33:23.632
>>28
変に目立つと有能と勘違いされるから嫌だよな
あれ?この人もしかして仕事出来ない人?って気づく時の空気感はきついわ

31: 2022/10/19(水) 21:35:18.993
>>30
それをサポートするのが一番良いポジションだと思ってる
優秀に見られるし、仲良くなるとその上司の立場じゃないと分からない管理職だからこそ分かるような情報を教えてくれるし、何かあるとその上司の責任に出来る

32: 2022/10/19(水) 21:38:55.838
>>31
そのポジションすげー疲れるじゃん
評価されるのは分かるし一時期頑張ってみて実際評価されだけどワーカーホリックみみたいながむしゃらさが必要なイメージ

33: 2022/10/19(水) 21:39:54.203
俺も無能だけど辛いだけだからさっさとやめた方がいいぞ!変な奴に絡まれずに済むしな!!

35: 2022/10/19(水) 21:41:26.671
>>33
辛いから辞めるってラインはとうの昔に過ぎ去ったよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666181565/