1: 2022/10/19(水) 22:55:52.007
生きてるか~?wwwwww

2: 2022/10/19(水) 22:56:24.844
株バカは株安で死んだけどな

4: 2022/10/19(水) 22:57:28.819
>>2
世界情勢を読めない投資家は終わって当然だよ

20: 2022/10/19(水) 23:13:52.191
>>2
コロナが始まったときにすかさず売って大底で買いまくったから普通に儲けてるけど。
損してるのはヘタクソなやつだけでしょ

3: 2022/10/19(水) 22:57:20.762
ドルも物価上がりまくって実際の価値は半分以下になってるぞ
これが日本に流れ込むのは来年ぐらいだからまじの地獄が始まる

6: 2022/10/19(水) 22:58:43.047
投資の基本は情報だから

7: 2022/10/19(水) 22:59:15.709
もちろん合法のな
マスクなんかは分かりやすかっただろ?

8: 2022/10/19(水) 22:59:32.142
円安で貯金が無駄になるってどういう現象なの?

11: 2022/10/19(水) 23:02:55.544
>>8
ハンバーガーが60円だった時代の100万円と今の100万円は価値が違うだろ?
そういうこと

12: 2022/10/19(水) 23:04:39.060
>>11
それ貯金とは全然関係ないような…

18: 2022/10/19(水) 23:13:00.460
>>12
関係あるよ
当時から100万円ずっと持ってると仮定して相対的にその100万円は50万円くらいの価値になってしまっている

24: 2022/10/19(水) 23:17:07.122
>>18
それは間違ってるよー
さっきのハンバーガーで
例えた時と今の物価にそう違いは無いもん…
淡々と貯金してた人間にとって、今のインフレは別に恐怖でも損でもない

9: 2022/10/19(水) 23:00:22.723
あんなにイキイキしてたのにめっちゃ静かになったよね
no title

10: 2022/10/19(水) 23:02:31.338
株はインフレに強いとかほざいてた連中どこいったの?

13: 2022/10/19(水) 23:07:51.275
SP500はむしろ仕込むチャンスでしょ
ここからさらに暴落続くようならどんな方法も無理だろ

14: 2022/10/19(水) 23:08:33.913
株下がってるけど米国株なら円建ての評価損益そんなに悪くないよ

15: 2022/10/19(水) 23:09:39.342
SP500仕込むチャンスは円安がおわってからじゃない?

16: 2022/10/19(水) 23:11:21.817
>>15
確実に円安が終わるタイミングが分かるならそれが正解

17: 2022/10/19(水) 23:12:13.572
高値で掴まされた最近投資始めた勢は全員死亡だろうけどリーマンショック以上のヤバイ事態にならなければ
なんだかんだ言って立ち直るよ

21: 2022/10/19(水) 23:13:55.995
>>17
リーマンショックはドスンと来ただけで復活は見えてた

今回のはじわじわでゴールも見えない
ある種初めての世界恐慌

27: 2022/10/19(水) 23:22:13.637
>>21
リーマンショックって株安がどうとか以前に金融市場とかもう終わりだろみたいになってたろ

19: 2022/10/19(水) 23:13:09.632
ドル高が株安と連動してるからその辺り待ってたら結局値段上がっちゃうんじゃないかな

23: 2022/10/19(水) 23:16:35.088
投資損益(税引後)

2019 676万
2020 647万
2021 719万
2022(9月末まで) 389万

コロナ理由に大損してるのは単に下手くそなだけ

25: 2022/10/19(水) 23:17:24.310
>>23
かっこいい

26: 2022/10/19(水) 23:21:13.968
>>23
日本個別株?

28: 2022/10/19(水) 23:22:24.909
>>26
ほとんどリートの売買とその配当。あとはたまにFX

東証リート指数見てもらえればわかるけど、コロナショックのほぼ大底で全力4000万以上ぶち込んだ

31: 2022/10/19(水) 23:28:46.493
>>28
リートは当時俺も買ったから分かるよ
分配金利回り10%以上の銘柄いくつかあったね
ホテルとか商業とかは買いにくかったけどロジ系なんかは明らかなチャンスだった

29: 2022/10/19(水) 23:22:55.826
円に投資してるんでしょ

30: 2022/10/19(水) 23:24:00.183
( ゚Д゚)<昔、外貨でもっとけ
( ゚Д゚)<と言われて、外貨で持ってたら
( ゚Д゚)<利子で20万円くらい増えてた

32: 2022/10/19(水) 23:41:56.403
ばーか

33: 2022/10/20(木) 00:29:10.351
まだ余裕でプラス
no title

22: 2022/10/19(水) 23:14:00.091
投資しない人もお金の価値は決して一定ではないと意識したほうがいい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666187752/