1: 2022/10/19(水) 11:10:24.75
この異常なまでの派遣会社天国
そりゃ衰退しますよ


2: 2022/10/19(水) 11:11:10.69
正社員をなくせとかいうアホ
派遣社員をなくせや

3: 2022/10/19(水) 11:11:54.32
なんで派遣社員の数じゃなくて事業所の数で比較すんの?
都合がいいから?

6: 2022/10/19(水) 11:13:16.08
>>3
なんで事業所の数で比較されたら困るの?都合悪いのか??

10: 2022/10/19(水) 11:13:58.82
>>6
派遣社員の数じゃなくて事業所の数で比較する意味あるの?

15: 2022/10/19(水) 11:16:10.56
>>10
何で労働人口が3倍くらい違うアメリカの5倍近くも派遣会社があるんや?どう考えてもいかれてんだろ

21: 2022/10/19(水) 11:18:53.51
>>15
例えば日本は人口すくないのにアメリカより自動販売機めっちゃあるけど
多かったらなんか問題あるんか

27: 2022/10/19(水) 11:19:59.59
>>21
君余りにも頭が悪すぎて本当にかわいそう…
よっぽどくやしかったんだね

29: 2022/10/19(水) 11:20:45.68
>>27
理由もなく「多いから問題なんだー!」って喚かれて悔しがるやつおるか?

9: 2022/10/19(水) 11:13:52.79
>>3
すげえ頭悪そう

5: 2022/10/19(水) 11:12:35.57
国民総フリーター社会のアメリカがええっていうんか

26: 2022/10/19(水) 11:19:49.71
>>5
ええんじゃね

8: 2022/10/19(水) 11:13:30.43
派遣社員がイノベーション起こせると思ってる日本の知識層に笑うよな

11: 2022/10/19(水) 11:14:40.07
お前らが平日昼間に働かずダラダラネットやってるからやろ

14: 2022/10/19(水) 11:15:54.00
別に派遣になること強制されてないのに何が問題なんか論理的に説明してくれる?

22: 2022/10/19(水) 11:19:00.98
>>14
労働者「正社員になりたい。」
会社「高いから無理や」
派遣会社「ウチなら安くするで」
会社「よっしゃ!」
派遣労働者「……(雀の涙ほどの通帳を見る)」
労働者「正社員………」

62: 2022/10/19(水) 11:35:57.22
>>14
派遣が多いって事は本来労働者に入るべき分が派遣会社に回ってるって事やからな
少なくとも日本の派遣会社の方向性だと派遣社員が増えれば増える分だけ労働者レベルの経済は貧しくなる訳よ

19: 2022/10/19(水) 11:18:42.32
派遣会社で儲けるのが簡単だから

30: 2022/10/19(水) 11:20:46.77
アメリカの派遣ってどんな感じなんやろ
技術者はどんどん会社を変えるって聞いたけど派遣とは違うやろ?

34: 2022/10/19(水) 11:22:40.94
>>30
基本は紹介業
要はプロスポーツ選手の移籍みたいなもんや
その手数料でやってるのがアメリカの派遣で日本みたいに生涯ピンハネwなんてやってない

31: 2022/10/19(水) 11:21:23.17
調べもしない考えもしないやつ相手にレスするだけ時間の無駄やぞ

32: 2022/10/19(水) 11:21:49.79
結論

日本がオワコンの理由

人の意見のあら捜しを始める逆張ラーが現れてそいつらを相手にしてるうちに疲弊し元の問題に手つかずになる

33: 2022/10/19(水) 11:22:07.28
少子高齢化
産業の転換に失敗した
アベノバイコク
この辺が終わった理由か

36: 2022/10/19(水) 11:23:28.77
>>33
理由じゃなく結果やんそれ

37: 2022/10/19(水) 11:24:56.82
陰キャ嫉妬民のせい

43: 2022/10/19(水) 11:28:52.64
ここまで派遣会社が多いとオワコンになる説明、なしw

47: 2022/10/19(水) 11:31:39.19
2割天引きしてもオッケーなゴミ法律のお陰やな

53: 2022/10/19(水) 11:33:08.15
労働構造は、あんまり関係ないやろ。
それよりバブル崩壊後に不良債権に対応しなかったつけで
投資して賃金伸ばすサイクルが崩壊したんじゃ無いの?

56: 2022/10/19(水) 11:34:09.20
>>53
今利上げすればちったあマシになるな
一時的に無職すげー増えるけど

61: 2022/10/19(水) 11:35:24.97
眼の前にいるアホを説得する価値はないぞ
早く気付け

65: 2022/10/19(水) 11:37:39.31
底辺が増えれば増える程上級は潤うんやで
そらGDPも下がるわ

69: 2022/10/19(水) 11:39:29.85
20年で円の価値半分になったのによくボケっとしてられるよな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666145424/