1: 2022/10/18(火) 12:47:54.07
このまま円安が進むと1ドル2億円とかになるんか?
ちょっとまずいよな

2: 2022/10/18(火) 12:48:26.61
そこまではいかない

3: 2022/10/18(火) 12:48:30.68
うん

4: 2022/10/18(火) 12:48:58.40
いうほどちょっとか?

5: 2022/10/18(火) 12:51:41.27
1ドル4兆2千億マルクまでいった国もあるしその程度余裕やろ

6: 2022/10/18(火) 12:55:32.67
ジンバブ円

7: 2022/10/18(火) 12:58:12.95
ジンバブエ「"上"で待ってるで」

8: 2022/10/18(火) 12:58:33.74
当面円安やけど巻取りの瞬間が怖いわねえ

9: 2022/10/18(火) 12:58:38.51
まあそこまで行くと新たなビジネスモデルできるよな

10: 2022/10/18(火) 12:59:35.05
ちょっと前みたいに円安システムで日本が儲けだせばすぐ円高に戻るで

11: 2022/10/18(火) 13:01:47.78
このまま行けば昔の韓国みたいに激安家電とか売り出せるよな

13: 2022/10/18(火) 13:02:31.62
>>11
かつては規格策定の中心地やったのに下請けとか悲しいな

12: 2022/10/18(火) 13:02:23.69
アメリカ行って100ドル稼げば遊んで暮らせるやん

14: 2022/10/18(火) 13:02:37.06
大金持ちやんけ

15: 2022/10/18(火) 13:04:26.19
うまい棒一本2000万円とかになってそう

16: 2022/10/18(火) 13:07:28.23
ハイパーインフレにならなければそこまではいかん
インフレとハイパーインフレは別物や

17: 2022/10/18(火) 13:10:03.00
このまま物価高騰が続けば実物の無い物に高い金を払わなアカンようになるんやで
それがメタバースや

19: 2022/10/18(火) 13:10:46.95
>>17
どういうこと?

18: 2022/10/18(火) 13:10:37.87
その前に死んでるし気にするだけ損やで

20: 2022/10/18(火) 13:12:34.96
ジンバブエって今どうなんや?

21: 2022/10/18(火) 13:12:45.25
なるで
スタグフレーションに陥った国はハイパーインフレに移行していく可能性が高いらしいからな

22: 2022/10/18(火) 13:13:38.01
今でさえ米国産だれも買わんのにもうだれも手出さなくなるからそれはない、アメリカ経済がおわる

25: 2022/10/18(火) 13:16:59.19
>>22
主要輸出品が国債になるぞ

39: 2022/10/18(火) 13:30:20.36
>>22
インターネット使えなくされたら困るやん

26: 2022/10/18(火) 13:17:41.95
>>22
米国の輸出品とかサービスは代替不可能なものばっかやからどんな値段でもみんな買うで

31: 2022/10/18(火) 13:19:54.33
>>26
今1000円の物が25億とかになったら流石に誰も買いそうに無いけど

23: 2022/10/18(火) 13:15:36.55
つーか米国産の本物プリングルスも値上げするってこと?

24: 2022/10/18(火) 13:16:51.19
ガス代払うより札束燃やして風呂沸かしたほうが安そう

30: 2022/10/18(火) 13:19:13.28
せっかくあいぽん駆逐できそうな勢いの円安なのに売るスマホ無いとか本格的に終わってるよな

27: 2022/10/18(火) 13:18:06.32
1ドル2億円は逆に天下取れそう

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666064874/