1: 2022/10/13(木) 08:36:09.556
「セルフレジ」で万引き横行「ミスか故意か見極め難しい」…手元・顔を撮影する対策も
https://news.goo.ne.jp/topstories/nation/goo/ce1ab5faa16418345364d67ae1cd626e.html



もう終わりだよこの国

3: 2022/10/13(木) 08:36:43.514
美しい国、ニッポン

4: 2022/10/13(木) 08:37:10.166
泥棒だらけ

6: 2022/10/13(木) 08:37:51.591
これ万引きを誘発させてるよな

7: 2022/10/13(木) 08:37:54.444
人件費削減でトントンやろ

9: 2022/10/13(木) 08:38:04.310
セルフレジじゃなくてマイバッグが原因だろ

11: 2022/10/13(木) 08:38:38.990
近くのスーパーでセルフやったことあるけどありゃ万引き横行しても仕方ないよ
老人とか打ち漏れありそうだし、すっとぼける奴もいるだろうし

25: 2022/10/13(木) 08:42:39.139
>>11
これだよな

31: 2022/10/13(木) 08:46:30.936
>>11
最近やっとセルフレジを経験した田舎者か?

12: 2022/10/13(木) 08:39:01.992
それが嫌ならセルフやめたらいいのにな

14: 2022/10/13(木) 08:40:12.953
店員一人付いてるけどいみないよなあれ

17: 2022/10/13(木) 08:40:32.498
日本人の民度は世界一となんだったのか

28: 2022/10/13(木) 08:45:41.148
>>17
経済的余裕あってこその民度だったんだよ

18: 2022/10/13(木) 08:41:13.176
万引き減ってるって話なのに?

118: 2022/10/13(木) 09:30:35.114
>>18
わざわざ不審な動きして万引きするより
セルフレジを素通ししたほうがリスク低いだろ

19: 2022/10/13(木) 08:41:24.652
もはや手放せないよな
レジ打ち雇うの嫌だもんな

20: 2022/10/13(木) 08:41:30.346
正直、やれそうだなって思いつつもこんなんでお縄になるのも馬鹿らしいなって気持ちでちゃんと代金払うわ
セルフレジ万引きするやつって日本人じゃないんだろ

21: 2022/10/13(木) 08:41:46.007
ユニクロみたいにカゴごと置いて反応するタイプにしないと万引きなんてずっとあるだろ

178: 2022/10/13(木) 10:31:24.589
>>21
あれはあれで万引き横行してるらしい

180: 2022/10/13(木) 10:32:54.724
>>21
あれだとわざと違う服を他の客のカゴに入れたりタグ切ったりして問題はあるそうだ

22: 2022/10/13(木) 08:42:26.742
うち漏らしぜったいあるしこいじゃなくても万引きはおおそう

23: 2022/10/13(木) 08:42:33.138
外人の方が大雑把な気がするけど
そんなことないのか

26: 2022/10/13(木) 08:44:30.612
レジ袋を購入しますか→はい
って押してレジ袋をスキャンしないでやってたら店員に通せって言われたわ
何のためのボタンだよ

36: 2022/10/13(木) 08:47:46.921
>>26
わかる

近所のドラッグストアはセルフレジでノンアル飲料通したら店員が来るまで他の操作受け付けなくなってウザイからセルフレジ使わなくなった
セルフレジ担当の店員がどっか行ってる時とか普通のレジに並び直した方が早いくらい

65: 2022/10/13(木) 09:01:48.830
>>26
ほんまこれ
ボタン押した時点で5円で登録しとけや

29: 2022/10/13(木) 08:46:14.856
監視係いるのに機能してないんか

35: 2022/10/13(木) 08:47:31.870
万引き被害<店員に払う給料 なので、オッケーです!

41: 2022/10/13(木) 08:50:24.536
どこぞのスーパーで人手不足のためセルフレジ使用停止とかいう記事を見た時は何のためのセルフレジなんだろうと思った

43: 2022/10/13(木) 08:51:04.309
セルフレジの場合は値下げしてくれないと

48: 2022/10/13(木) 08:53:09.435
電子タグがもっと進化して、レジを通さなくても入り口を通過したら自動的に精算されるシステムになればいいのに

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665617769/