1: 2022/10/08(土) 11:47:27.876
すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません

2: 2022/10/08(土) 11:48:04.105
さっさとやめろ

4: 2022/10/08(土) 11:48:35.044
>>2
まだ一年も立ってないのに…?

9: 2022/10/08(土) 11:50:38.310
>>4
そう思うなら仕事行けよ

18: 2022/10/08(土) 11:53:02.643
>>9
居心地悪くないだけ休む方がマシだ…

3: 2022/10/08(土) 11:48:18.525
休んでも出勤しても死にたくなる
俺はどうしたら…

5: 2022/10/08(土) 11:48:45.905
うつだから休職

10: 2022/10/08(土) 11:50:42.943
>>5
たぶんまだ『甘え』だわ

11: 2022/10/08(土) 11:51:14.175
>>10
本格的に体調崩したら復帰が大変になるぞ

6: 2022/10/08(土) 11:48:56.536
死にたい所にいく理由あるんか?

12: 2022/10/08(土) 11:51:15.396
>>6
そのレベルまでは達してない
根性ないんだろうな、あの職場の人達から言わせると

7: 2022/10/08(土) 11:49:05.108
ちゃんとしたビジョンがないうちは辞めない方がいいだろ
転職先が見つかるとか

13: 2022/10/08(土) 11:51:46.880
>>7
フリーターが性に合ってるなって気はしてる

8: 2022/10/08(土) 11:50:04.604
もう逃げ癖ついてるからな

14: 2022/10/08(土) 11:52:09.401
>>8
それは認める

16: 2022/10/08(土) 11:52:51.980
具体的に何がきついの?

20: 2022/10/08(土) 11:55:59.944
>>16
精神的にも肉体的にも
あと俺の仕事に対する向き合い方がゴミすぎた
仕事は生きるためにしょうがなくやるものって認識だった
仕事できるようになるために努力しろよ、みたいなこと言われてなんかもう自分が根っからの社会不適合者なんだなって理解した

25: 2022/10/08(土) 12:01:19.812
>>20
金稼ぐためで間違ってないけど

27: 2022/10/08(土) 12:04:40.901
>>25
たぶん間違ってはないんだけど、そのためにやらなくちゃいけないことの要求されることのレベルが俺の認識、価値観とズレてるんだと思う

40: 2022/10/08(土) 12:48:24.981
>>20
ほとんどの人が同じ想いで仕事してるよ
やらなきゃ生活出来ないから我慢してやるしかない、じゃあせめて楽しんで仕事するにはどうしたらいいか工夫する

これがてぎるようになってからだよ、我慢できるようになってくるのは。
若いうちは仕事が嫌で何度も辞めたよ
先輩達が気持ち悪く見えてくるんだよ、何こいつら本気になっちゃってんの?ってね

3年くらい頑張れば仕事覚えて余裕も出てきて辛いながらも楽しみながらやれるようになってくるよ
時間が解決してくれる

とはいえ、今働いてるとこがブラックだったらなにも考えず即やめた方がいい

17: 2022/10/08(土) 11:53:00.813
辞めれば?周りも迷惑だし

21: 2022/10/08(土) 11:58:16.468
>>17
だよね…
先輩に教えてもらうたび罪悪感がやばいもん
どうせ続かないのに時間割いてもらって

23: 2022/10/08(土) 11:59:10.307
嫌な思いしてまで働くか?
お前は働くために生きてるのか?

26: 2022/10/08(土) 12:03:00.709
>>23
親のために働くつもりだった
仕送りしようって
なんかもう仕事で何もかも面倒になって仕送りどころか家賃とかも支払い遅れちゃうし、部屋もゴミ屋敷だわ…

28: 2022/10/08(土) 12:10:32.420
有能

30: 2022/10/08(土) 12:12:41.715
好きなように生きたらいい
お前の人生はお前しか責任取れないんだからな!ガハハ!

34: 2022/10/08(土) 12:20:26.247
>>30
まあそうなんだけどな…
このまま好きに生き続けて楽な方に楽な方にっていったら人生終わるぞって先輩にも言われたわ
理解はしてるんだけどさ、無理なもんは無理だもん

36: 2022/10/08(土) 12:25:44.889
>>34
他人の言葉を聞く必要なんかない
それでお前が身体を壊して先輩が老後の面倒まで見てくれるってんなら別だけどな
ましてや自分で経験した事もないことをさも当たり前のように押し付けてくる奴はこの世で最も信用に値しない

31: 2022/10/08(土) 12:15:33.796
言い訳と否定ばっかりで向上心を出す気はサラサラ無さそうだな

32: 2022/10/08(土) 12:17:28.651
>>31
うん、仕事は仕事、出世とか興味ないし、自ら進んで仕事できるようになろうとか思えない
好きなことなら仕事にも人生かけれるのかな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665197247/