1: 2022/10/14(金) 10:50:28.96
Netflix、月額790円の新プラン「広告つきベーシック」11月開始
西田 宗千佳2022年10月14日 02:01

Netflixは10月13日(アメリカ太平洋時間)、広告視聴による低価格プラン「広告つきベーシック」を発表した。月額料金はベーシックの990円よりも低価格な790円。 日本では11月4日(金)午前1時より提供を開始する。

アメリカ・イギリス・オーストラリア・ブラジル・カナダ・フランス・ドイツ・イタリア・日本・韓国・メキシコ・ スペインの12カ国で順次提供を開始する。

「広告つきベーシック」は、現時点でもっとも安価なプランである「ベーシック」の内容を基本にしたもの。1時間に平均4~5分の広告を表示した上で、番組の再生ができる。
テレビ・スマホなど、視聴できるデバイスにも変更はない。また今回より、ベーシック・広告つきベーシックともに再生可能な映像は「720pから」となり、画質は向上する。

ただし、ライセンス上の理由により一部の映画や番組を再生できない場合があり、番組のダウンロード機能は利用できない。詳細な違いは表を参照のこと。

利用には、提供開始日以降にNetflixのサイトから、メールアドレス・生年月日・性別を登録する必要がある。

広告は当面、15秒と30秒のものが作品の再生前と再生中に流れる予定で、広告内容はターゲット層に合わせ、国・作品ジャンルごとに内容が定められるという。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1447445.html
no title

3: 2022/10/14(金) 10:50:42.30
凄すぎ

4: 2022/10/14(金) 10:50:50.42
これは入るしかない

5: 2022/10/14(金) 10:50:55.08
ゴミ画質定期

6: 2022/10/14(金) 10:51:09.95
やばいわ

7: 2022/10/14(金) 10:51:31.52
これは入るしかない

9: 2022/10/14(金) 10:51:47.76
再生中に割り込んでくるのはキツいわ

10: 2022/10/14(金) 10:51:49.13
今どき720pって

11: 2022/10/14(金) 10:52:21.55
200円しか差なかったら普通の入るわ

208: 2022/10/14(金) 11:45:03.29
>>11
これ

12: 2022/10/14(金) 10:52:23.75
有料で昔のニコニコみたいなことやってんのか

15: 2022/10/14(金) 10:52:49.43
せめてワンコインやろ

23: 2022/10/14(金) 10:54:06.51
1時間に4、5分トイレタイム取ってくれる助かるな🚽

25: 2022/10/14(金) 10:54:32.84
切り札みたいに言ってたのに200円しか安くなってないのか

26: 2022/10/14(金) 10:54:41.57
ベーシックのままでいいわ

27: 2022/10/14(金) 10:54:54.79
200円しか変わらんのに広告見せられるって酷くて草

31: 2022/10/14(金) 10:55:15.60
これじゃインパクトがないわ

32: 2022/10/14(金) 10:55:16.34
金とか700円でも2000円でもどうだっていいんだわ
見放題でも結局「時間」が無いんだわ

33: 2022/10/14(金) 10:55:53.21
ベーシックが720pになるんか
ほな久しぶりにみようかな

34: 2022/10/14(金) 10:55:58.44
あと一部の動画も視聴できないみたいだし今のままでいいかな。
でもそうなるとベーシックの値段上げてきそう

38: 2022/10/14(金) 10:56:32.86
広告見せられて画質は720pなのか
どこまでバカにしてるんだこのサイト
見るもん無くなったらさっさと解約するに限るな

39: 2022/10/14(金) 10:56:36.78
オワコン迷走やな

42: 2022/10/14(金) 10:57:07.92
アマプラというサブスクが強すぎてそれ以外のサブスクに入る気なくなるわ
まぁワイニコ生のプレ垢とかいうゴミに入ってるんやけど

52: 2022/10/14(金) 10:58:37.06
>>42
でもアマプラ見るの少なくない?

56: 2022/10/14(金) 10:59:17.08
1時間に平均4~5分てテレビの1時間番組にはさまるCMよりちょい短いくらいか?

61: 2022/10/14(金) 11:00:05.52
時代はアマプラやな

62: 2022/10/14(金) 11:00:07.29
200円しか変わらんなら990円ので良くね?

64: 2022/10/14(金) 11:00:44.28
>>62
そう思わせるための策略やで

69: 2022/10/14(金) 11:01:25.84
>>62
って思わせるための罠なんやろうけど元々登録してない奴には関係ないし誰が得するんやこれ

50: 2022/10/14(金) 10:58:30.86
金払って再生中に広告流れてくるとか地獄かよ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665712228/