1: 2022/10/11(火) 12:02:07.714
インセンティブ90万円+固定60万円の模様

2: 2022/10/11(火) 12:02:44.778
ええなぁ

3: 2022/10/11(火) 12:02:57.427
税金ありがとね

4: 2022/10/11(火) 12:03:04.782
社畜ってただの会社員って意味に成り下がったよな

5: 2022/10/11(火) 12:03:20.373
ええ会社やな

6: 2022/10/11(火) 12:03:47.185
これも俺の半年間の血と汗と涙の結晶や🙌

7: 2022/10/11(火) 12:05:13.366
頑張ればその分金が貰える
それは当然のこと

8: 2022/10/11(火) 12:06:59.844
いいぞ、もっと煽ってやれ

9: 2022/10/11(火) 12:08:32.912
営業w

10: 2022/10/11(火) 12:08:54.078
能力の高い奴はそれに見合った金をもらう
それも当然
うちの会社にゃボーナス200万円ってやつもいる
300万円貰うやつも稀にいる
俺も貰った事がある

11: 2022/10/11(火) 12:10:17.771
満足に金が貰えないんじゃ会社で頑張る意味がない
ボランティアじゃあるめぇし

12: 2022/10/11(火) 12:12:07.967
逆に言うと金が貰えるから俺たち営業は頑張って成績上げる🙌
その辺会社はよく分かってんだ

13: 2022/10/11(火) 12:12:24.552
頑張りが稼ぎに直結する
プロの醍醐味だな

16: 2022/10/11(火) 12:13:25.529
>>13
それな
どんな仕事も稼ぎにならないのなら、それはただのボランティアよ

14: 2022/10/11(火) 12:12:31.444
能力に自信あるなら
個人で職人探して活動すりゃいいじゃん

18: 2022/10/11(火) 12:15:11.314
>>14
大企業に努めてると案件ってのはジャブジャブ降ってくるんだ
独立する自身も無いし独立後の勝ち筋も見出だせない

15: 2022/10/11(火) 12:13:04.830
営業は頑張らなくても稼げるよ

17: 2022/10/11(火) 12:15:00.237
なにしてもボーナス額は変わらんから
適当に働いてるわ

19: 2022/10/11(火) 12:16:52.128
>>17
何をモチベーションに働いてるの?
頑張っても給料変わらないんじゃ、怒られないでいかに楽をするかが仕事の目的になるよね?

20: 2022/10/11(火) 12:22:20.892
>>19
そうだよw
怠け者だったから冴えない企業に勤めて冴えない給料貰うために冴えない仕事するのがお似合いの冴えない人間になってしまったんだw

22: 2022/10/11(火) 12:24:01.304
>>20
こういう企業ばっかりだから日本は衰退してるんだよな
素晴らしい仕事をしたらそれに見合った報酬を与えるべき

21: 2022/10/11(火) 12:22:58.871
やるやん

23: 2022/10/11(火) 12:27:13.340
日本は素晴らしい研究や開発をしても営業が取ってきたんだからって営業の手柄になって研究者や開発者は仕事ぶりの割に薄給
そんで人がどんどん外に出てっちゃうね

25: 2022/10/11(火) 12:29:32.133
>>23
それな
仕事に見合った報酬を貰う権利は営業や開発に関わらずあるはずだ

24: 2022/10/11(火) 12:29:26.891
おめでとう

弊社はボーナス減って月給上がったから
これからの時期はなんとなく寂しい

27: 2022/10/11(火) 12:41:26.023
ワイは5年目で60万やから>>1は優秀やね。

29: 2022/10/11(火) 12:49:36.626
俺なんて人生で賞与もらったこと一度もない(つд⊂)

30: 2022/10/11(火) 12:51:54.853
>>29
はたらけ

31: 2022/10/11(火) 12:52:39.250
>>30
働いてるよ・・・
給料制じゃないので・・・・

32: 2022/10/11(火) 12:55:08.662
>>31
ママからのお駄賃性だもんなwww

28: 2022/10/11(火) 12:45:18.236
なんの営業かによるけど迷惑行為の押し売りが成果をあげたってことか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665457327/