1: 2022/10/10(月) 08:50:38.78
親ガチャは”存在”する

2: 2022/10/10(月) 08:51:37.35
相当溜めたな

5: 2022/10/10(月) 08:52:14.10
>>2
2年分らしいわ、最近は集金の人が来ないから貯め放題らしい

8: 2022/10/10(月) 08:52:57.30
>>5
衛生放送契約してて草

12: 2022/10/10(月) 08:54:16.91
>>8
えっ、なにそれ?
もしかしてすごいじょうよわなことしてる?😰

3: 2022/10/10(月) 08:51:53.99
親ガチャ否定派は自分の親がHNKの延滞金を払って言ってくる家庭を想像しろよ、おまえらはそんなことなかったろ?

そりゃこんな息子になるわって悲観したわ😢

4: 2022/10/10(月) 08:52:09.10
NHKをぶっ壊す党のシール貼ってあげたらええやん

7: 2022/10/10(月) 08:52:47.97
>>4
ワイは一人暮らしで社員寮いるからあんまり詳しくないけど最近は集金の人が来ないんだって

6: 2022/10/10(月) 08:52:45.59
ここまで育ててやったのに!
産んであげたのに!

とか言ってそうな親

10: 2022/10/10(月) 08:53:46.22
>>6
仲良いしあんまり感情的な教育はしないタイプだけど金の貸し借りは酷い
ワイが中学生の時おばあちゃんにおこずかいもらってたけどその時から貸してたわ

9: 2022/10/10(月) 08:53:10.53
家族が金銭面でトラブルあると嫌になるよなほんま

14: 2022/10/10(月) 08:55:20.30
>>9
マジでそれ、中学の時から続いてんだぞ
一応5万円は毎月5000円払って返してくれるらしいし今までも分割なら100%返してくれてたからそこは信頼できるわ

11: 2022/10/10(月) 08:54:08.37
立花が何か専用コールセンター置いてなかったっけ

17: 2022/10/10(月) 08:56:28.78
>>11
裁判沙汰になったケースがあるからできれば変なことせずに払いたいって言ってるわ

34: 2022/10/10(月) 09:06:10.62
>>17
仮に裁判になったとしても
N党がすべて代行してくれるぞ
立花は神

13: 2022/10/10(月) 08:54:30.95
香港のテレビ局?

16: 2022/10/10(月) 08:55:49.46
>>13
こんな親の息子だからアルファベットもろくに扱えない。

15: 2022/10/10(月) 08:55:30.45
なんか高くね?

18: 2022/10/10(月) 08:56:43.34
>>15
2年分ほどらしい😥

19: 2022/10/10(月) 08:57:38.22
>>18
さっきレス返せなかったわすまん
そんなもんか

25: 2022/10/10(月) 09:00:37.91
>>19
衛星放送調べて来たけどこれが高いんやね
でもBS使ってるしな😥

21: 2022/10/10(月) 08:57:56.35
>>15
衛生放送も映る契約で2000円ちょいやから2年の滞納で五万円になるねん
地上波だけやと半額くらいやね

22: 2022/10/10(月) 08:59:43.09
>>21
衛生放送オプションで付けてるってことか

24: 2022/10/10(月) 09:00:27.05
>>22
そういう事やろね

23: 2022/10/10(月) 09:00:08.04
>>21
でもうちのお母さんBSで朝7時30分の朝ドラ見てるしBSはいるんやろ
ワイも実家のテレビでジョジョ見たいから6部録画してもらうし😥

29: 2022/10/10(月) 09:01:39.16
>>23
それならしゃーないな

28: 2022/10/10(月) 09:01:10.49
>>23
活用してるんならええやろ

20: 2022/10/10(月) 08:57:52.27
その親にしてこの子有りやな

26: 2022/10/10(月) 09:00:55.78
>>20
カエルの子はカエルだよ、マジで😭

27: 2022/10/10(月) 09:01:02.54
NHK契約するかーって思って一人暮らしの時申し込んだら勝手に衛生契約になってて
馬鹿にしてんのかって思って口座登録せずに契約止めたわ

30: 2022/10/10(月) 09:02:32.69
>>27
えらい!
てか高すぎるわ、我が家みたいに毎月の衛星放送代も払ない家庭がいることをわかって欲しい

その皺寄せが息子に来るなんてHNKの職員は知らないんだろうな

31: 2022/10/10(月) 09:03:20.57
見てるなら払いなさいよ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665359438/