1: 2022/10/10(月) 09:06:52.97
新人なのに中信エリアをワイ1人で担当してる…………
業務時間の半分は運転で潰れてるし、取引先行ってもジジィのつまらん話を延々と聞かされるだけ







だからやめた。後悔はない。
問題は次に何をするかだ。オススメの仕事教えて。
no title

3: 2022/10/10(月) 09:07:30.17
給料や福利厚生は良かったんだけどね。残業もほぼなかったし
如何せん仕事内容がクソゴミすぎた😢

4: 2022/10/10(月) 09:07:51.29
最高の職やんけ
ワイみたいに狭いエリアどさ回りさせられる方が辛いわ

9: 2022/10/10(月) 09:08:40.79
>>4
狭いエリアの方がええやん😠

7: 2022/10/10(月) 09:08:24.41
楽そうな仕事でええなぁ

10: 2022/10/10(月) 09:09:09.83
>>7
楽しそうとかふざけてんのか?
仮にも同志社出てるのになんで高卒レベルの仕事させられるんだよ😢

18: 2022/10/10(月) 09:11:04.72
>>10
ワイも新卒同志社で金融のバックオフィスしてるけど座りっぱなしの方がきついぞ😭

22: 2022/10/10(月) 09:14:39.34
>>18
同志社の同志やね
バックオフィス羨ましい😢

8: 2022/10/10(月) 09:08:29.35
期間工

11: 2022/10/10(月) 09:09:11.02
給料、福利厚生そこそこで残業無いなんていい仕事やんけ
ジジイの与太話聞いてりゃ金もらえるんやぞ
自分の成長なんて仕事の中にないんだから余った時間でエクセルの勉強でもしとけ

15: 2022/10/10(月) 09:10:28.65
>>11
でも仕事内容がほぼ運転
あとジジィの自慢話に付き合う

いくら給料良くてもこの仕事は無理だわ

27: 2022/10/10(月) 09:16:39.87
>>15
お前が話す内容ろくろく持ってないからそんなことになんだよ。
中信地区くらいでゴタゴタ抜かすな
こちとらそこ含め甲信越持ってんぞ。
ジジイに話聞いてもらえるくらいになれないとどこ行っても無駄

13: 2022/10/10(月) 09:09:54.60
田舎の仕事にロクな仕事ないイメージ

16: 2022/10/10(月) 09:10:46.39
>>13
大企業の長野営業所勤務ってだけやで

19: 2022/10/10(月) 09:13:01.51
中信だけで良かったやん
営業所の数や業種によっては中南信全部担当やぞ

23: 2022/10/10(月) 09:15:29.53
>>19
メーカーの友達おるけど軒並みワイよりも営業テリトリー広くて戦慄した
やっぱ営業である以上運転の呪いからは逃れられないのか😱

20: 2022/10/10(月) 09:13:26.08
前の会社辞めるとき退職届の書き方わからんくて部長にお手本書いてもらってそれそのまま写したの思い出した

24: 2022/10/10(月) 09:15:56.55
>>20
なんか草

21: 2022/10/10(月) 09:13:52.52
今日休みだぞ

25: 2022/10/10(月) 09:16:16.58
公務員なれよ

26: 2022/10/10(月) 09:16:26.17
給料良くて残業ないなら鬼にも悪魔にもなれるだろ

28: 2022/10/10(月) 09:18:40.52
ワイは北関東+福島担当の営業してたけど楽しかったわ

29: 2022/10/10(月) 09:19:02.78
楽そうやな
俺でもできそう

31: 2022/10/10(月) 09:20:13.25
売れるなら営業ほど楽な仕事は無いよな

32: 2022/10/10(月) 09:22:17.28
営業じゃ楽な部類だけどな
まあ営業そのものが合わないんかな?

33: 2022/10/10(月) 09:22:32.90
車の運転を仕事にしたくないと思っててエンジニアになったんやが
結局客先で仕事する羽目に…

34: 2022/10/10(月) 09:22:47.98
メーカー技術営業ってほぼ外回りだけなんか?
デスクワークはないんか?

40: 2022/10/10(月) 09:27:37.62
じじいの自慢話に話し合わせてヨイショしとせば安泰だったのに勿体無い

41: 2022/10/10(月) 09:38:58.32
営業マジでウザイわ
これを使ってくれ!見積書はこれや!試作品を渡す!
とか言っておいて試作品使ってじゃあ採用するわって言ったら納期クソ伸ばしてきやがった
おまけに納期も守らずロシアとウクライナのせいにしやがる

39: 2022/10/10(月) 09:24:56.38
届出せよ無能

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665360412/