1: 2022/10/10(月) 06:51:08.82
国が「やれ」言っとるんやぞ

2: 2022/10/10(月) 06:51:53.29
投資やるならSBI証券!
みんなSBI証券か楽天証券に口座を作ろう!
松井証券でも可

5: 2022/10/10(月) 06:52:30.74
NISAやってないって?正気か?

6: 2022/10/10(月) 06:53:13.75
コモディティにも投資したほうがええんか?

8: 2022/10/10(月) 06:54:01.10
>>6
ヘッジの金なら可

それ以外は触るな
投資10年以上経ってから原油ガス小麦触れ

7: 2022/10/10(月) 06:53:19.52
iDeCo
NISA
限界までやれ
やってない奴はなんでも聞け
いますぐ口座開設しろ

9: 2022/10/10(月) 06:54:31.41
なんでも聞きなさい
そして今すぐ口座開設しろ

10: 2022/10/10(月) 06:54:46.17
ワイは宝くじに投資しとる

13: 2022/10/10(月) 06:55:13.18
>>10
それでもええ
夢見てホッコリできる

11: 2022/10/10(月) 06:54:54.49
ほんまは勧めんけど野村證券に口座開設でもええぞ

12: 2022/10/10(月) 06:55:08.27
投資は全くの無知やけどアメリカ国債ってどうなん
株やるより安全そうかなと思ってるんやけど

15: 2022/10/10(月) 06:55:54.15
>>12
実際カブやるより遥かに安全
でも今円安やからドル預金ないなら美味しくない

29: 2022/10/10(月) 07:01:03.15
>>15
将来的にもっと円安が進むと思うなら買いってこと?
日本の未来に希望持たれへんし良いのかもしれん

34: 2022/10/10(月) 07:02:39.61
>>29
その通りやで
それもありやと思う
でもやや軽いリスク背負えるなら
voo(s&p500)や全世界投資の投信を買った方がええかもしれんで
因みに今は買場じゃない
全世界経済への投資は今でもええ

55: 2022/10/10(月) 07:11:42.57
>>34
s&p500ってのは聞いたことあると思ってちょっと調べたわ
vooの他にvtiってのもあるけどどうなん
より多くの企業に投資するとか書いてたけど

58: 2022/10/10(月) 07:13:28.72
>>55
ワイならvooやね
配当利回り高いから
でもより安心安全狙うならvtiや

62: 2022/10/10(月) 07:15:46.49
>>58
サンガツ
実は競馬で長期的に利益出せてるから投資にも回してみようと思うわ

14: 2022/10/10(月) 06:55:26.07
具体的にどうやればええんや?🤔
無職貯金5万でも行けるんか?🤔

16: 2022/10/10(月) 06:56:17.95
>>14
いける
でもほんまは50万欲しい
iDeCoは無理

20: 2022/10/10(月) 06:57:43.28
>>16
口座を開設したらどうすりゃええんや?🤔
あと何を見て知識をつけたらええんや?😥

24: 2022/10/10(月) 06:59:27.68
>>20
知識は実際株買って失敗することでしか身につかない
5万なら投信より単元未満株を現物で買うんや

32: 2022/10/10(月) 07:01:36.85
>>24
ぢゃあまずはSBI証券かLINE証券口座を作ればええんか?🤔
女に投資をやっとるとカッコよく言えるようになりたい😠

21: 2022/10/10(月) 06:57:55.96
>>14
単元株未満で株買えるとこで口座開設や
LINE証券でもええ
最近相場には、今年だけで50万から4000万超えた若者もおる

158: 2022/10/10(月) 07:45:40.18
>>21
キャピタルゲイン狙いは平日昼間が仕事の社畜には厳しいンゴねえ

17: 2022/10/10(月) 06:57:05.03
PayPayポイント投資しとる

22: 2022/10/10(月) 06:58:12.33
>>17
ええな
ええぞ

30: 2022/10/10(月) 07:01:20.36
今米株買ってるのはアホ
円安過ぎて大損こくぞ

35: 2022/10/10(月) 07:02:56.59
>>30
そうやね

31: 2022/10/10(月) 07:01:25.68
FXや株で借金みたいな話聞くけどレバレッジかけてもロスカットあるから投資した金吹き飛ぶだけなんちゃうかって思ってるんやがなんか認識間違ってるんかな

36: 2022/10/10(月) 07:04:34.19
>>31
間違っとるで
仮に売りから入っとらんでも
信用買いしとってストップ安食らったら
信用ポジを決済出来んで追証食らうことがある
最近はダブルスコープなんで借金者出まくったで

37: 2022/10/10(月) 07:05:02.99
>>31
急激に相場が動くと切りたくても切れないから大きくマイナスになった所でロスカットになる
スイスフランショックで検索

45: 2022/10/10(月) 07:09:26.05
>>37
はえ~、怖いから投資辞めとくわ

48: 2022/10/10(月) 07:10:10.58
>>45
信用取引とかFXやらんかったらええんや
君は全世界経済投資の投信を積み立てるんや

38: 2022/10/10(月) 07:05:38.64
いますぐ口座作って新NISAに備えろ
2024年1月までにリテラシー高めて備えるんや

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665352268/