1: 2022/10/06(木) 22:51:55.307
🧐

2: 2022/10/06(木) 22:52:22.632
健常者不足

20: 2022/10/06(木) 23:01:25.983
>>2
ここでわらったwww

3: 2022/10/06(木) 22:52:24.606
なぜ?🧐

4: 2022/10/06(木) 22:52:46.661
社内ニート俺「(俺のかわりに働く)人材不足」

5: 2022/10/06(木) 22:52:54.013
働かない奴はいらない定期

6: 2022/10/06(木) 22:52:58.134
奇跡としか言いようがない

7: 2022/10/06(木) 22:53:05.585
企業「使える人材不足!」実際にはこうだろ

8: 2022/10/06(木) 22:53:17.312
>>7
当たり前だろ

9: 2022/10/06(木) 22:53:57.392
企業「人材は欲しいけど人災は要らないんで」

10: 2022/10/06(木) 22:54:00.757
雇うとむしろ損害

11: 2022/10/06(木) 22:54:55.890
人手不足って言うのは本来は人手が居て働けば利益が出る状態
今の企業が言ってるのは奴隷不足の意味

給料払ったら利益出ないから企業は奴隷が欲しいの
あとちゃんと働ける人ね

だからニートは対象外だし
有能でも給料沢山払わなきゃいけない人も対象外なの

だからいつまで経っても解決しないの

12: 2022/10/06(木) 22:55:11.113
ニートって働きたい奴は含まないだろ確か

23: 2022/10/06(木) 23:04:36.595
>>12
それな
ニートは「バイトも就職もする気のないプー太郎」のことだから
就職活動中の人は無職でもニートじゃない

13: 2022/10/06(木) 22:55:13.055
そんで外国人労働者に取って代わられると

14: 2022/10/06(木) 22:55:15.354
人材不足とか言って無駄な政治のための仕事ばっかりだからな

15: 2022/10/06(木) 22:56:31.265
企業「よっしゃ!アホな陽キャ雇うで!」

陽キャ「またバイトテロしちゃいやしたーwww」

企業「ぎゃああああああああああこいつら使えねーw」


一体なぜなのか

16: 2022/10/06(木) 22:58:35.357
ブラック企業「一体なぜ若者が働かなくなったのだろう?🤔」

社畜「俺らはこんなに辛い思いして働いてんのにニートふざけんじゃねぇ!!!」


元凶

18: 2022/10/06(木) 22:59:54.252
>>16
24時間365日働けますか!

17: 2022/10/06(木) 22:59:27.135
企業からすればニートとこどおじおばは
人間では無いらしいな

19: 2022/10/06(木) 23:01:18.641
>>17
そりゃ都合のいい奴隷に出来ないからね!

21: 2022/10/06(木) 23:01:50.230
食糧不足だからって毒虫食べるか?

25: 2022/10/06(木) 23:05:50.400
結局お前らはマスコミに踊らされるピエロなんだよ、ニート問題なんて初めっから存在しない、ブラック企業問題なんだよこれ🤣

26: 2022/10/06(木) 23:08:09.646
企業「料理を作りたいけど食材が足りません!」
>>1「デロデロに腐った食材が200万個もあるのに使わないんですか!!」

使う訳ねえだろ

28: 2022/10/06(木) 23:10:09.465
>>26
社畜顔真っ赤で草

27: 2022/10/06(木) 23:10:05.918
政府が責任持って
農家か軍をやらせればいい

30: 2022/10/06(木) 23:20:43.278
低賃金劣悪環境重労働でも逃げない奴隷不足

32: 2022/10/06(木) 23:39:11.636
人材って材料になれる人間だからな
ネットでちょっとでも自己肯定とか知った奴はお呼びじゃないんだよ

33: 2022/10/07(金) 00:00:29.382
賢い人間「えぇ!?こんなブラック企業自分から就職しに行くわけないじゃーん!さいならーw」

馬鹿「俺はあいつらとは違う!ここで働くぞ!!!」


この違い

31: 2022/10/06(木) 23:34:16.458
必死こいて働いても幸せになれないって気づいてから働く気無くしたわ。1日4時間くらいのアルバイトで充分

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665064315/