1: 22/10/06(木) 00:47:51
息子として助けなあかんのやろうがわいもお金がない

2: 22/10/06(木) 00:48:29
ガキの頃それなりにはぶりが良かったから金はまぁまぁあると思ってたが何にも考えずに使ってたっぽい

3: 22/10/06(木) 00:49:19
100万銀行で借りてほしいと泣きつかれた
金はあとで返すと

4: 22/10/06(木) 00:49:44
それくらいは助けたいからいくけど、息子として情けないで

5: 22/10/06(木) 00:50:09
ちなみに親父はこのことを知らない

6: 22/10/06(木) 00:50:26
後期高齢者で財産がないんだったら、生活保護に頼れよ

8: 22/10/06(木) 00:51:00
>>6
それがね、アパート土地持ちなのよ
でも、お金はないんだとよ

11: 22/10/06(木) 00:51:50
>>8
アパートに人が入ってなかったら大赤字やし、黒字なのに金が無いなら母親は借金してる

15: 22/10/06(木) 00:52:22
>>11
アパートはほぼ満室

17: 22/10/06(木) 00:52:55
>>15
じゃあ何かデカい借金をしてる
ちゃんと問い詰めろ それも息子の責任や

23: 22/10/06(木) 00:53:52
>>17
だよな
なんでお金ないのかわからないんだよ

7: 22/10/06(木) 00:50:34
なぜ母親は親父に金が無いと言わないのかはわからない

9: 22/10/06(木) 00:51:09
うちの母親やん
浪費癖って治らんよな

10: 22/10/06(木) 00:51:48
>>9
マッマじゃなくてパッパが浪費家なのよ
昔はぶりがよかったから今もその癖が脱げないの

12: 22/10/06(木) 00:52:04
ああパッパが浪費家なのか

14: 22/10/06(木) 00:52:19
ちな何で浪費してる?

18: 22/10/06(木) 00:53:10
>>14
ゴルフが一番大きい
車は中古の外車
カネがないことは薄々気づいてるっぽいけど
浪費はやめない

21: 22/10/06(木) 00:53:46
>>18
典型的な見栄っ張りで草

26: 22/10/06(木) 00:54:56
>>21
ほんまね
周りからすごいねって褒めてもらいたいんよ
めちゃくちゃ迷惑やわ

25: 22/10/06(木) 00:54:10
サバゲー趣味のワイですら控えとるというのに

28: 22/10/06(木) 00:55:49
>>25
お金なけりゃ我慢するよな
ゴルフするのだって見えだぜ
ゲートボールでいいじゃんっていったらそんなんやってられっかだってさ
馬鹿野郎が

27: 22/10/06(木) 00:55:09
親父に外車を売れって言っとけ

31: 22/10/06(木) 00:56:24
>>27
俺の車だぞ
お前にとやかく言われる筋合いはねえ!って逆ギレされるのが目に見えている

32: 22/10/06(木) 00:57:10
>>31
もう縁切ってマッマと暮らした方がええんちゃうか

35: 22/10/06(木) 00:58:05
>>32
切りたいけど腐っても親父やから出切ればそれはしたくない

36: 22/10/06(木) 00:58:26
>>35
ちなイッチはもう働いとるんか?

38: 22/10/06(木) 00:59:37
>>36
働いとるよ

30: 22/10/06(木) 00:56:20
「老いては子に従え」ってよく言うやろ
イッチが今は大黒柱や
ついでに将来の相続に向けて、アパートの管理とか帳簿もこの際きっちり聞いてこい

死んでからじゃマジで面倒臭いぞ

33: 22/10/06(木) 00:57:32
>>30
ほんそれよ
わいとしては生前贈与でわいも悠々自適ねらっとったのに
まさかの借金してくれ頼まれて面食らっとるわ
どうなっとんねんと

39: 22/10/06(木) 00:59:53
>>33
イッチが若さとパワーでオヤジを黙らせるしかないマジで
もう老人だから詐欺に遭う可能性だって高いし、これからどんどんボケて頭回らなくなるのは確定だし

34: 22/10/06(木) 00:57:53
>>30
縁切る前にこれやな

29: 22/10/06(木) 00:55:56
これは趣味だからええんや、でも金無い言うやつの大半は見栄っ張りや
ワイもなりかけてるからわかる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664984871/