1: 2022/10/08(土) 10:48:59.960
今は月給から5万貯めるのが精一杯やがもーちょいや😭
no title

2: 2022/10/08(土) 10:49:39.059
何歳

10: 2022/10/08(土) 10:53:44.801
>>2
28

3: 2022/10/08(土) 10:49:52.580
そんなに貯めてどーすんのさ

5: 2022/10/08(土) 10:50:40.838
>>3
家でも買うんじゃね?

12: 2022/10/08(土) 10:54:13.757
>>3
わからん
700超えたあたりからとりあえず1000に近づくのが楽しい

4: 2022/10/08(土) 10:50:33.807
この程度の金額趣味とか友達作るのに使ったほうが有意義

6: 2022/10/08(土) 10:50:44.043
800万じゃなかった
別人か

おめでとう
頑張れ

7: 2022/10/08(土) 10:51:55.839
独身でそんなに貯めて明日不慮の事故で死んだらどうすんの?

13: 2022/10/08(土) 10:54:30.728
>>7
さあ

8: 2022/10/08(土) 10:51:57.452
やるじゃん

9: 2022/10/08(土) 10:52:39.368
マックとか好きそう

11: 2022/10/08(土) 10:54:02.397
えらいぞ

14: 2022/10/08(土) 10:55:16.404
素直にすげえ

15: 2022/10/08(土) 10:55:19.058
金貯めて死んだら~ってやつよくおるけどそれって仕方ないことやないか?
死ぬ間際に全て使い切るって無理やろ
ましてや老後人に頼れない独身なら金を貯めておくことは当然のリスクヘッジや

17: 2022/10/08(土) 10:56:14.967
>>15
結婚しないならそんなに貯めなくても良くね?
結婚するつもりがあるなら継続!

33: 2022/10/08(土) 11:18:32.709
>>15
どのタイミングでも死ぬ間際に使いきればいいんだよ
金ない老人言うても体元気か分からんしな

35: 2022/10/08(土) 11:21:48.243
>>33
体元気じゃないならなおさら金いるんやが

36: 2022/10/08(土) 11:24:07.481
>>35
医療系は金出るんだから貯めなくていいだろ
趣味系に金使いたいなら貯めなきゃいかんけど

38: 2022/10/08(土) 11:25:36.552
>>36
お前が何を言ってるのかわからんけどまあ生きる道違うみたいやし別にええよな

16: 2022/10/08(土) 10:56:01.553
若いうちに急死するにヤマ張って遊び倒すのはええけどそれで長生きしたらどうするんや?
金のない老人ほど悲惨なものはないで

18: 2022/10/08(土) 10:57:10.850
投資だと貯まる速度が違うぞ
例えばゴールド貯めてたら最近グッと値上がりして時価1千万超えた

19: 2022/10/08(土) 10:57:30.415
うまいもの食った上での貯金ならいい
車持たないとかも構わない

ちゃんと楽しんだ上での貯金であるかどうかだ

20: 2022/10/08(土) 10:58:11.361
>>19
それは言える

22: 2022/10/08(土) 10:58:58.791
>>20
投資は積立ニーサが100万くらいあるで

23: 2022/10/08(土) 11:01:09.334
>>22
やるじゃん

21: 2022/10/08(土) 10:58:12.872
100万円ぐらい投資に回したら?

24: 2022/10/08(土) 11:04:59.799
預金だけなの?

25: 2022/10/08(土) 11:05:05.890
普通20台で結婚して子供二人と新築マイホーム持っててもまだ多いよね?

26: 2022/10/08(土) 11:06:31.047
>>25
だからざこ言うてるやん
20代後半で彼女なし独身の時点で弱者男性やし

27: 2022/10/08(土) 11:08:20.866
35歳の俺と同じくらいじゃん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665193739/