1: 2022/10/07(金) 17:35:39.96 BE:754019341-PLT(12346)
433人当選したから1人134万円な


宝くじ1等に400人以上が当選、議員から疑問噴出 フィリピン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3825416ddb42315dca62431bddb0e52c3a881eca
フィリピンで高額宝くじの1等に400人以上が当選し、当選金2億3600万ペソ(約5億8000万円)を
分け合う出来事があった。これに対して議会では疑問が噴出。議員から調査を要求する声が出ている。

政府が運営するグランドロット宝くじは1日に結果が発表されて注目を浴びた。1等の当選者が過去最高の433人に上ったため、
賞金を分配してそれぞれ54万5000ペソを獲得。当選番号は9、18、27、36、45、54で、全て9の倍数だった。
(略)

4: 2022/10/07(金) 17:37:17.15
胴元の取り分である寺銭を引いた金額を当選者全員で分けるんだから別にいいんでねーの
あかんのか

5: 2022/10/07(金) 17:37:33.98
前に日本でもあったよな海外ドラマのくじの数字だっけ?

6: 2022/10/07(金) 17:38:19.13
これは別に良いんでねーの?

7: 2022/10/07(金) 17:38:29.85
日本の宝くじ、匿名性がこれだけ高い世の中で誰一人当選報告をしない不思議

12: 2022/10/07(金) 17:40:43.18
>>7
一応少なくとも一人はリアルで知ってる

14: 2022/10/07(金) 17:43:18.73
>>7
当選金額八桁なら従兄弟が取った
地方都市住まいの人だが、良い立地の高級マンション買ったみたい

15: 2022/10/07(金) 17:43:28.66
>>7
グループ買いしてる友人が当たっていたよ

8: 2022/10/07(金) 17:38:30.48

ロトかよ

9: 2022/10/07(金) 17:39:11.73
宝くじって、当選者が操作されているよね?
アメリカとか当選者の名前発表してるけど、日本は隠してる
これが証拠
やっぱり当選操作してるから
宝くじを買う奴は、情弱のバカばかり

20: 2022/10/07(金) 17:46:35.89
>>9
今は狙った数字に当てられるから方式変えてほしいわ

10: 2022/10/07(金) 17:39:21.75
日本であったのは誰も買ってない番号を当選させて繰り越し金を意図的に作ってたんじゃなかったっけ?

19: 2022/10/07(金) 17:46:28.58
100万円なら当たった事ある

21: 2022/10/07(金) 17:50:38.12
フィリピン庶民は月3万円も稼げないからな
134万なら嬉しい

24: 2022/10/07(金) 17:52:06.00
日本のロトなんかの出目を見ても、インチキとしか思えん
おかしな偏りの時が頻繁にある

25: 2022/10/07(金) 17:52:27.82
共同購入で分割はあるけど
これはさすがに癒着で情報漏れてて不正してたんだろ

27: 2022/10/07(金) 17:52:48.85
当選番号がランダムな数字なのに大量の当選者が出たなら不正を疑うけど、これは仕方ない

28: 2022/10/07(金) 17:53:09.36
本当に当選した人がそれだけいるの?

31: 2022/10/07(金) 17:54:27.78
これどうなんだろうなあ
あり得る気もするし何らかの作為が働いているといわれても
納得できる

34: 2022/10/07(金) 17:55:46.10
それくらいの金額の方が殺されなくてええやろ

35: 2022/10/07(金) 17:56:01.70
8,16,24、32、10,20,30

日本も2年ぐらい前30億円ぐらいキャリーが貯まったときにこんな感じなのがあったな
高知の同一販売所で3本当選

37: 2022/10/07(金) 17:57:17.14
全部9の倍数なんて選ぶ人が400人もいるもんなのか

40: 2022/10/07(金) 18:00:18.47
これはしゃーない

44: 2022/10/07(金) 18:03:16.23
日本でもサッカーのクジだかでもあり得ない組み合わせあったしな

51: 2022/10/07(金) 18:09:44.02
>>44
物体が壁を擦り抜ける確率よりしたよなだったな

46: 2022/10/07(金) 18:04:53.46
予め決められて明示されたルールで出た結果なら文句言う権利はないのでは?

57: 2022/10/07(金) 18:21:55.80
高額当選して一家離散した家庭なら知ってる

58: 2022/10/07(金) 18:21:59.37
世界最悪の還元率なんだから
せめて可能な限り不正の入らない抽選方法を採用すべきだよね

65: 2022/10/07(金) 18:33:43.77
高額当選とか都市伝説だろ?
最高1万しか当たったことないわ…

61: 2022/10/07(金) 18:25:40.49
おめでとうございます(`・ω・´)ゞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1665131739/