1: 2022/10/02(日) 11:32:28.29
no title


なお物価、家賃、税金は上がってるので実質的には貧困になる模様

6: 2022/10/02(日) 11:33:43.14
で、物価は....w

8: 2022/10/02(日) 11:34:31.18
そら三十年同じことやっとるから

9: 2022/10/02(日) 11:35:01.33
アメリカはビッグマックが800円で「売れる」らしいな
800円で買う、買える人間が普通におるらしいな

11: 2022/10/02(日) 11:37:04.46
でもこれ政府の狙い通りなんやで
国民が回した金を回収してそれを回さなければインフレは抑えられるからな

21: 2022/10/02(日) 11:43:09.89
>>11
消費抑制と増税でデフレになるけどな

12: 2022/10/02(日) 11:38:10.61
いやいや私ちゃんと上がってますけど

13: 2022/10/02(日) 11:39:32.24
>>12
データ1でワロタ

16: 2022/10/02(日) 11:41:05.62
>>12
マクロな話にミクロな話ブッ込まれても…

15: 2022/10/02(日) 11:40:22.14
もしかして日本って終わってる…?

17: 2022/10/02(日) 11:41:08.38
新卒の給料16万

これで税金、家賃光熱費払いながら一人暮らしして結婚してくれ!!!

流石に草

19: 2022/10/02(日) 11:42:12.66
新卒給料こそ右肩上がりなのになんでウソついたの?

24: 2022/10/02(日) 11:43:58.08
>>19
1990年から見ると全く上がってなくて草
no title

289: 2022/10/02(日) 12:28:29.89
>>24
70~90年で上げすぎたな
もっとなだらかに上がれば俺らも幸せだったのに

20: 2022/10/02(日) 11:43:04.95
地獄で草

22: 2022/10/02(日) 11:43:16.76
>>20
まだ始まったばかりだぞ

23: 2022/10/02(日) 11:43:26.37
はあ~どいつもこいつも怠け者やんけ
もっとキリキリ働いて稼がんかい

29: 2022/10/02(日) 11:45:21.35
車必須な地方の所得上げんとやばいんちゃう?

33: 2022/10/02(日) 11:46:07.38
じゃあ30年間実質下がってんじゃん
その間にやったことといえば
設け方を知らないやつをバカにする
他人を蹴落とす、見下してふんぞり返る
横ばいで当たり前じゃねwww

36: 2022/10/02(日) 11:46:21.98
平均給与の話してんのに自分は上がったとか年功序列の話してるやつ頭悪すぎひん?

40: 2022/10/02(日) 11:47:00.98
>>36
自分が良ければそれでええんやで
何も間違っとらん

38: 2022/10/02(日) 11:46:38.31
成長の見込みがないからやぞ
それは誰のせいやお前ら自身のせいや
自己責任ハイこの話おしまいほら散った散った

54: 2022/10/02(日) 11:49:50.30
>>38
コンクリに種撒いて「なんで芽が出んのや育たんのや」言われても困るわ

41: 2022/10/02(日) 11:47:06.68
成長することをやめた国やぞ

52: 2022/10/02(日) 11:49:28.38
日本は世界でもトップクラスの安全で清潔な国なんやから海外に投資してのんびり日本で暮らすのが最強やぞ

53: 2022/10/02(日) 11:49:34.87
四季は無くなって来てるし
そろそろ水道水も飲めなくなるかもな

57: 2022/10/02(日) 11:50:52.44
アメリカみたいに有能の給料上げて無能を解雇するようになったら上がるで
でもそうなったらまたおまいら反対するやろ

63: 2022/10/02(日) 11:51:35.63
ああそうか、無職は賃金貰ってないから平均賃金算出には含まれないって話か
本当にそうか?

67: 2022/10/02(日) 11:53:02.97
>>63
別にアメリカにも無職いるだろ……
労働環境が酷くて給料安いから働きたくないやつが増えてても当然出し

79: 2022/10/02(日) 11:56:33.17
所得税+消費税、社会保険考えたら横ばいどころじゃなくね?

87: 2022/10/02(日) 11:59:10.89
>>79
物価上昇も入れたら物凄い賃金下がってることになるよな

90: 2022/10/02(日) 11:59:31.80
そら30年前がピーク後やしむしろようやっとるやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664677948/