1: 2022/09/29(木) 21:38:26.35
これもうわけわかんねえな

2: 2022/09/29(木) 21:38:50.81
じゃあやりゃええやん

3: 2022/09/29(木) 21:39:37.46
それは勤続5年ぐらいやってるベテランな
大半は手取り15万ない

4: 2022/09/29(木) 21:39:45.33
ドカタも下っ端は稼げないだろ

9: 2022/09/29(木) 21:43:20.78
>>4
下っ端は年収450万くらい
仕事覚えたら600万くらい

12: 2022/09/29(木) 21:44:17.39
>>9
うっそだー

14: 2022/09/29(木) 21:45:24.05
>>4
見習いの下っ端でも月手取り20は超えるぞ

17: 2022/09/29(木) 21:46:09.84
>>14 そうなん
ワイは14万やったから書いただけや

24: 2022/09/29(木) 21:49:25.94
>>14 何の職人や?
気になる

25: 2022/09/29(木) 21:50:46.48
>>24
別になんの職人でも大体は未経験で手取り20あるわ
今どんだけ人手不足やと思っとんのや
派遣の雑工バイトじゃないんやぞ

29: 2022/09/29(木) 21:51:52.61
>>25 クソ親方に騙されたな
あーあ
もうワイは営業なるわ

5: 2022/09/29(木) 21:40:21.94
土曜と祝日も働くし日が昇る前には起きないと間に合わないがな

6: 2022/09/29(木) 21:40:36.51
5年で800マジ?

7: 2022/09/29(木) 21:42:19.91
>>6
独立したらそのくらいにはなるけど体壊したら即死だからな

8: 2022/09/29(木) 21:42:35.75
派遣日雇いの土木作業員から型枠大工重機操縦から設計士までよりどりみどりやで

64: 2022/09/29(木) 22:09:08.21
>>8
知らない人は十把一絡げにドカタと呼ぶからスレタイみたいな事になる

10: 2022/09/29(木) 21:43:23.23
毎朝7時に起きて18時に帰宅とかよく続けられるよな

11: 2022/09/29(木) 21:44:07.25
テレビに出てるクレーンオペ年収800万くらいだったな

13: 2022/09/29(木) 21:45:03.10
高所に機械とか建材据え付ける鳶が一日28000円とか言ってたぞ

15: 2022/09/29(木) 21:45:24.68
また負けたのかリーマンって400なん
営業の親父が770万やけど
営業ならもっと高くなるん?

19: 2022/09/29(木) 21:47:22.25
>>15
女性非正規合わせた平均年収が400万
男の正社員だけなら550万くらい

37: 2022/09/29(木) 21:56:26.41
>>15
ぶっちゃけ真っ先に淘汰されるのがホワイトカラーと言われとる
事務はオワコンやし営業もネットとお客様センターで間に合いつつあるし
ITも海外に外注出来るから無理に育てる必要もないで

16: 2022/09/29(木) 21:46:03.67
30やけど620あるぞ
400は嘘やろ新卒か?

18: 2022/09/29(木) 21:46:41.41
あと工期迫れば夜も作業な

20: 2022/09/29(木) 21:47:32.31
そもそも金額関係なくサラリーマンやりたくない人もおればドカタやりたくない人もおるし
派遣じゃなきゃなんでもええやろ

21: 2022/09/29(木) 21:47:51.35
週6って時点でキツい

22: 2022/09/29(木) 21:48:11.37
たった5年で年収800万っていい業界だな

23: 2022/09/29(木) 21:49:15.08
8-17×6
9-21×5
言うほど大差ねーよ

26: 2022/09/29(木) 21:50:54.76
もう安くしてても人入らんからな高いで

27: 2022/09/29(木) 21:50:58.71
太陽の光浴びながら仕事するのって良いと思う

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664455106/