1: 2022/09/29(木) 06:54:31.862
引き留められる
辞めたい

2: 2022/09/29(木) 06:55:08.982
辞めて良いよ

4: 2022/09/29(木) 06:55:59.513
意志よわよわ~

6: 2022/09/29(木) 06:57:16.719
>>4
そうなんだよ
自分の意思ってやつがない

5: 2022/09/29(木) 06:56:52.865
ADHD
強迫性障害診断済み

多分鬱
とにかく辞めたいんだがどこに相談したらいい?ここじゃないのはわかってるが意見ほしい

7: 2022/09/29(木) 06:57:40.921
>>5
ここじゃないどこか

10: 2022/09/29(木) 06:58:24.369
>>7
会社の組合にかけあうのがベストなんだろうか?

17: 2022/09/29(木) 07:01:48.954
>>10
組合は従業員の雇用環境を守るのが仕事で退職を支援する機関じゃない
会社に未練が無くて辞めたいなら外部機関を頼れ

22: 2022/09/29(木) 07:05:35.838
>>17
じゃあ労基?

8: 2022/09/29(木) 06:58:05.518
バックレじゃ駄目なのん?

16: 2022/09/29(木) 07:01:48.325
>>8
性格上無理

18: 2022/09/29(木) 07:02:39.152
>>16
お前の性格なんか知らんよ

23: 2022/09/29(木) 07:05:49.586
>>18
ごめん…

20: 2022/09/29(木) 07:04:02.262
>>16
その仕事に興味がないから間違うのでは?
発達持ちは興味あれば誰よりも早く習得するけど

24: 2022/09/29(木) 07:07:00.031
>>20
配属当初から興味ない
いまもこの部署で上にいくつもりもない
とにかく辞めたい

9: 2022/09/29(木) 06:58:13.767
使い物にならない理由はなんで?どう言うところが?

16: 2022/09/29(木) 07:01:48.325
>>9
5年いて未だに新人がやるような仕事を覚えてない
どんなに簡単で毎日やっている作業だとしてもマニュアル確認しないと間違う
電話応対ができない
コピー機など簡単な操作を間違う
診断されてこそないが軽度の知的障害あるんじゃないかって思ってる

11: 2022/09/29(木) 06:58:46.128
社内ニートになりたい

12: 2022/09/29(木) 06:59:00.576
すみません
僕らが不甲斐ないせいで

13: 2022/09/29(木) 06:59:08.975
やめたらお前他で生きていけないだろ

21: 2022/09/29(木) 07:05:14.368
>>13
実家農家だからその手伝いする

14: 2022/09/29(木) 07:00:17.169
上司に止められるってことは、必要とされてるってことじゃないの?

21: 2022/09/29(木) 07:05:14.368
>>14
去年同じ部署で1人辞めてる
関係してるかわからんがそれもあって引き留められるのかと

15: 2022/09/29(木) 07:00:21.405
引き留められるから何なのかよくわからないんだけど
辞めたいなら辞めろよ

21: 2022/09/29(木) 07:05:14.368
>>15
辞めるって相談すると面談→言いくるめられる
意思がないからそれでも辞める決断できない

19: 2022/09/29(木) 07:03:31.871
一応マニュアル上、1回目は引き留めることになってる

24: 2022/09/29(木) 07:07:00.031
>>19
3,4回引き留められる

25: 2022/09/29(木) 07:08:21.076
誰か一人をおみそにすることによってギリギリ成り立ってるクソ職場なんだろう
録音か撮影でもして会社の上部か労基署にでも渡して退職金ふんだくってやめればいい

31: 2022/09/29(木) 07:16:09.370
>>25
そんなことするくらいなら黙って消えたい
俺が仕事出来ないのが悪いんだし

33: 2022/09/29(木) 07:17:20.974
>>31
前に代行使うってスレ立てた?

34: 2022/09/29(木) 07:18:56.037
>>33
前に鬱病の診断書もってくとはスレたてた

35: 2022/09/29(木) 07:22:16.736
>>31
ピーマンなら大丈夫だね
親父殿が元気なうちに農機使わないで済む作物に少しずつ転作していくのおすすめ
トラクターとか稲作関連農機は高価だしさっきも書いたけど危ないからね

36: 2022/09/29(木) 07:25:15.080
>>35
自分でもわかってる
免許もAT限だし
パニックになって3回くらい衝突事故起こしてるから農機具の扱いは危険だね
草刈りも危ない

3: 2022/09/29(木) 06:55:13.567
社内ニートは羨ましい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664402071/