1: 2022/09/30(金) 12:43:18.09
これでも地方学生は未だにみんな公務員志向なんやろ?





頭おかしいだろマジで

2: 2022/09/30(金) 12:43:42.24
後で報われるって答え書いてあるじゃん

6: 2022/09/30(金) 12:44:30.48
>>2
若い内は報われない

3: 2022/09/30(金) 12:43:52.46
モテます

4: 2022/09/30(金) 12:43:59.07
民間大手はもうフルリモートやフルフレックスが当たり前だからな
転職市場でも引く手数多やし

56: 2022/09/30(金) 13:01:34.02
>>4
ここら辺でバカだって分かるわイッチ

60: 2022/09/30(金) 13:02:48.40
>>4
フルリモートは多いけどフレックスは言うほどやで

5: 2022/09/30(金) 12:44:24.57
親戚受け抜群です

7: 2022/09/30(金) 12:44:43.73
>>5
民間大手で良くね?

10: 2022/09/30(金) 12:45:24.70
>>7
まあ大手受かるならそこでもエエけど

13: 2022/09/30(金) 12:46:30.55
>>10
公務員受かるレベルの努力量を就活に注ぎ込めば民間大手行けるやろ

9: 2022/09/30(金) 12:45:00.15
ワイ民間もそんな感じや
転職はできるが

13: 2022/09/30(金) 12:46:30.55
>>9
地方の中小やろ?
それなら公務員と大差ないかもな

11: 2022/09/30(金) 12:45:26.88
報われたらええんやない?

15: 2022/09/30(金) 12:47:00.96
>>11
報われるまでどんだけ頑張らなきゃいけないと思っとんの

12: 2022/09/30(金) 12:45:38.12
完全に年功序列なら無能にはええんやない

14: 2022/09/30(金) 12:46:37.14
女受けと潰れないっていう安心感と公務員年金っていう特権とローン審査がクソ緩くなるからな

人生の勝者や

22: 2022/09/30(金) 12:48:14.09
>>14
民間大手「女ウケいいです
潰れません。てか、潰れたからそれが何?転職するだけです
公務員年金って何?初めて聞いたwww あ、ちなみにうちは企業年金あります
ウチもローン審査余裕で通ります」





へぇ!?

16: 2022/09/30(金) 12:47:07.59
報われてて草

17: 2022/09/30(金) 12:47:18.80
公務員が良いとかもう何年も前の話ちゃうの

18: 2022/09/30(金) 12:47:19.05
40歳くらいの奴が「20年間公務員やってました」って転職活動に来たら笑うわな

19: 2022/09/30(金) 12:47:19.16
公務員ワイ、なんでこんなクソ職業を選んだのかと後悔

20: 2022/09/30(金) 12:47:24.45
精神が病みやすいけどな

21: 2022/09/30(金) 12:47:49.10
後で報われるの意味もよくわからんけどな

25: 2022/09/30(金) 12:49:11.82
>>21
おっさんなれば並の給料は貰えるからな
民間大手に比べたらゴミだけど

23: 2022/09/30(金) 12:48:20.18
業務がクソ程楽なだけで勝ち組定期

24: 2022/09/30(金) 12:48:50.09
国家公務員はコロナ禍の時にリモートで仕事してたよ

27: 2022/09/30(金) 12:49:42.50
>>24
一部だけだしやってもちょっとだけやろ
民間大手なんて大半の人間がフルリモートだわ

26: 2022/09/30(金) 12:49:37.48
民間人では絶対知りえないし扱えない仕事をワイはやってるんや
って必死に言い聞かせながら仕事してるわ

28: 2022/09/30(金) 12:49:49.58
若い時に一度辞めてから爺婆になっても元公務員てだけで役場で正規雇用してもらえるのは強いで

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664509398/