1: 2022/09/29(木) 09:47:10.94
死ぬまで働く模様

マッマもパッパの年金期待してたから泣いている模様

年金得する世代でも苦しんでる人もいるんやな

2: 2022/09/29(木) 09:48:00.34
何で期待しとるねん
知らんかったんか

7: 2022/09/29(木) 09:49:18.66
>>2
何とかなるとマジで思って生活していたらしい

恐ろしいで

4: 2022/09/29(木) 09:48:34.43
生活保護うけりゃええやん

10: 2022/09/29(木) 09:50:17.42
>>4
ワイが独立した後一時期受けてたで

ただ車必要になったから取りやめた模様

60: 2022/09/29(木) 10:18:56.86
>>10
免許返納する歳やろ

61: 2022/09/29(木) 10:19:48.50
>>60
75までは乗りたいって言ってるで

5: 2022/09/29(木) 09:48:51.46
イッチ、働け!

11: 2022/09/29(木) 09:50:30.58
>>5
ワイは一人暮らししてるで

6: 2022/09/29(木) 09:49:16.23
今の若者は年金払っててもこういう状態になりそう

17: 2022/09/29(木) 09:51:41.59
>>6
マジで体現してるわ

パッパの世代は年金ギリ得する世代だから同世代と比較すると切なくなるって言ってたの覚えてるわ

12: 2022/09/29(木) 09:50:38.43
払ってないのに期待ってなんやねん
めちゃくちゃ頭悪いんか?

19: 2022/09/29(木) 09:52:36.91
>>12
国民年金結構貰えると思ってたらしい

15: 2022/09/29(木) 09:51:12.62
バカガイ爺やんけ
蛙の子は蛙やでガイッチ

20: 2022/09/29(木) 09:52:38.45
こんな爺もアレやがイッチもようここまでほっといたな

30: 2022/09/29(木) 09:57:05.36
>>20
パッパは自己責任って思って最近になるまでこのこと教えてくれなかったんや

21: 2022/09/29(木) 09:52:47.38
年金っていまの2,30代が貰う頃には破綻してそう

22: 2022/09/29(木) 09:52:53.88
年金払わんってどういうこと?

26: 2022/09/29(木) 09:54:28.68
>>22
パッパ、サラリーマン→自営業→サラリーマン→自営業を繰り返して厚生年金払って無い+昔は国民年金払う義務無かったから生活費捻出する為に払ってない期間もあった

24: 2022/09/29(木) 09:53:21.45
72の親ってお前おっちゃんやん

27: 2022/09/29(木) 09:55:01.10
>>24
ワイ28やで
44の子や

25: 2022/09/29(木) 09:54:27.13
ニートで草

32: 2022/09/29(木) 09:58:30.82
ワイのパッパなんて仕事できなさすぎて左遷されまくった挙句ろくな退職金ももらえんまま定年迎えて今はマクドでバイトしてるわ
ジジイにもなってファーストフード店で働いてる姿見るとこっちが情けなくなる

38: 2022/09/29(木) 10:00:16.31
>>32
こういうお年寄りもメディアはクローズアップするとええな

33: 2022/09/29(木) 09:58:40.38
生活保護でええやろ

35: 2022/09/29(木) 09:59:18.34
ワイがジジイになる頃、何だかんだどっかの金で年金捻出するんやろ?と思ってるで

37: 2022/09/29(木) 09:59:41.05
あれ?全然働いて無くても半分くらいは無条件で貰えなかったか?
かなりゆるゆるの制度のはずやけどあれ

40: 2022/09/29(木) 10:01:09.70
>>37
パッパよりちょい上の世代がそれに該当するらしい

パッパもそれ期待してたら外れて悔しがってたわ

48: 2022/09/29(木) 10:06:01.96
>>40
あれ世代によって違うのか
生活保護者とかならゆるくて多分貰えてたんやろな働くのが悪い

3: 2022/09/29(木) 09:48:07.27
まぁ働けるならええやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664412430/