1: 2022/09/29(木) 17:29:58.85
しかも2人だけの現場や
あんな部署にならんくてよかったわ

2: 2022/09/29(木) 17:30:20.82
時間の問題

3: 2022/09/29(木) 17:30:30.11
そいつが辞めたらお前が配属や

10: 2022/09/29(木) 17:32:08.69
>>3
ワイんとこは違う部署や
テレワークはできんが12月までは確定で本社や

4: 2022/09/29(木) 17:30:41.79
そこまででもないやん

10: 2022/09/29(木) 17:32:08.69
>>4
片道1時間半って人権侵害やろ

5: 2022/09/29(木) 17:30:47.04
明日は我が身

6: 2022/09/29(木) 17:30:58.29
ししし、新卒でSESって笑

7: 2022/09/29(木) 17:31:02.52
現代の奴隷制度

8: 2022/09/29(木) 17:31:08.99
金融系はテレワーク不可やから未来永劫片道1時間半やな
身に降りかからない不幸なら喜んで傍観するで

9: 2022/09/29(木) 17:31:41.44
ワイも1人だけ配属先が旧本社の管理室だったわ
通勤は普通だったけど

11: 2022/09/29(木) 17:32:10.05
SESはどこであれ人を派遣するのが稼ぐ方法やからねぇ
浮いてる人間が出たら儲からないんやからそら

12: 2022/09/29(木) 17:32:42.63
ワイも片道80分が嫌で早々に辞めてもた

14: 2022/09/29(木) 17:33:58.52
>>12
引っ越ししても次の現場が違う以上現場ガチャよな
ワイは都内寄りだからその現場でも片道40分やが、あの人は実家暮らしやから片道1時間半になる

13: 2022/09/29(木) 17:33:06.38
金融系なんて見えてる地雷やろ
なんかそこそこ優秀な奴が配属されてるっぽいからワイ優秀じゃなくてよかったわ

15: 2022/09/29(木) 17:35:13.20
就業先決まってるsesに行けよ

16: 2022/09/29(木) 17:36:14.77
通勤1時間半ってもう少し考慮できなかったんか上の人間は
ずっとテレワークで研修やってきてあたまおかしなるで

17: 2022/09/29(木) 17:36:35.76
ドアドアで90分超えたら引っ越し費用と家賃出るやろ

22: 2022/09/29(木) 17:39:27.80
>>17
90分ジャストだと出ないってことやん

18: 2022/09/29(木) 17:37:40.35
ワイの会社なんか追い出し部屋に配属されて1年もしないでやめたやつおるぞ

60: 2022/09/29(木) 18:13:09.85
>>18
人余ってたんかね
何故採ったレベルだけど

19: 2022/09/29(木) 17:37:59.95
SESで上の人間がマトモだと思うほうがおかしいやろ
ただの人売りやで?人を売らな商売にならんのや

24: 2022/09/29(木) 17:40:53.61
>>19
面接官の人柄がどの会社より良かったからそこに惹かれて入ってもうた

20: 2022/09/29(木) 17:38:05.63
ワイめんどくさそうな現場は技術者面談わざと落ちるで
そんでよさそうな案件営業がとってくるまでずっと粘る

23: 2022/09/29(木) 17:39:43.18
>>20
そんな裏技があるんか...
生きるのは大変やな

21: 2022/09/29(木) 17:39:15.50
ワイの会社は設計図もマニュアルもなしに現場の責任者にするぞ
そら辞めるわな

25: 2022/09/29(木) 17:43:44.61
ワイSESやけど神奈川埼玉千葉住みは東京へ向かう分自ずとそれくらい通勤時間かかるやろ

26: 2022/09/29(木) 17:44:29.08
>>25
地獄やな
家賃少し高くても都心寄りにしといて良かったわ
家賃62Kやけど
実家住みの奴は死やな

31: 2022/09/29(木) 17:45:42.48
>>26
ちな埼玉実家住みSESや
大学時代もこんくらいの通学時間やったしそんな違和感はない

33: 2022/09/29(木) 17:47:25.03
>>31
実家住みなん?
時間無駄やから一人暮らししようや
ワイ大学の時大学まで徒歩10分のアパート借りてたから1時間半とか死ねるわ

36: 2022/09/29(木) 17:47:53.69
>>33
家賃補助は5年で消滅も追加や

38: 2022/09/29(木) 17:48:08.91
>>33
金がないわ
あとメンタルもちょっとやられてんねん

39: 2022/09/29(木) 17:49:41.03
>>38
実家暮らしなのに金貯まらんのか?
そんならしゃーない
一人暮らしだと自分で生計を立てないといけない誰にも頼れないっていうプレッシャーが追加されて余計に大変やからな

40: 2022/09/29(木) 17:50:48.56
>>39
貯金は200万ある
これが多いのか少ないのかは分からん

43: 2022/09/29(木) 17:53:14.54
>>40
金額は年齢によるが、一人暮らししようと思えば余裕でできる額やな
地元が嫌いじゃないなら羨ましい
ワイは仕事もないし、嫌いで出てきてしまった

45: 2022/09/29(木) 17:54:55.94
>>43
新卒二年目や

46: 2022/09/29(木) 17:55:23.42
>>45
多すぎやろ

48: 2022/09/29(木) 17:59:21.23
>>46
まじかサンガツ
とにかく生活スタイルが省エネやから金は溜まる

28: 2022/09/29(木) 17:44:33.19
>>25
地獄やな
家賃少し高くても都心寄りにしといて良かったわ
家賃62Kやけど
実家住みの奴は死やな

27: 2022/09/29(木) 17:44:31.04
テレワークは?

29: 2022/09/29(木) 17:45:06.80
>>27
金融系はテレワークできないで
セキュリティ上の関係で
そいつが配属されたのは金融系の部署や

30: 2022/09/29(木) 17:45:23.60
イッチ現場に出せない役立たずやん

32: 2022/09/29(木) 17:45:58.27
でもおちんぎんええんやろ?

33: 2022/09/29(木) 17:47:25.03
>>32
基本21万家賃補助25%(実家住みや会社から距離が遠いと対象外)退職金なし賞与年間3.2ヶ月や

34: 2022/09/29(木) 17:47:27.97
SESはワイみたいに病んでるやつなら業務内容はホワイトやと言える
単調作業だけや

35: 2022/09/29(木) 17:47:39.23
本社東京賃貸八王子なのに埼玉僻地のDC常駐させられとるのおったな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664440198/