1: 2022/09/29(木) 19:58:15.35 _USER9
9/29(木) 19:44配信

スポニチアネックス
ヒカルのツイッター(@kinnpatuhikaru)より

 政治団体「ごぼうの党」の奥野卓志代表(48)が29日、ユーチューバー・ヒカル(31)のYouTubeチャンネルに出演。25日に行われた総合格闘技イベント「超RIZIN」での元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)への花束贈呈の場面で、花束を渡さずリングに落としたことについて謝罪した。

 奥野代表は「あの行為自体は、あの場に決して適切ではなかったというふうに、深く思いました。炎上商法とは言われるんですけど、そういうつもりはなくて。でも、多くの人を悲しませてしまったし、井上尚弥さんが仰っていたように、一生懸命自分が頑張っている場所を汚されたら、同じような気持ちになると思うんです」と発言。

 「本当に多くの人にしんどい思いをさせて、日本のイメージがマイナスに語られることもあると思うんです。とんでもない過ちをしてしまったのかなと。今回ヒカルさんに機会をいただいて、謝罪する場を作っていただきました」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26aa15ef38eb59ede8d359178374151651ad7aef

no title

52: 2022/09/29(木) 20:06:24.43
>>1
じゃあ何のためだよ
そこを説明しろよ

63: 2022/09/29(木) 20:07:44.79
>>52
一度炎上させる
特定のチャンネルで謝罪
再生数ウマウマ

28: 2022/09/29(木) 20:03:04.23
こうやって再生数を稼ぐんだよ

47: 2022/09/29(木) 20:05:59.28
>>28
だよねぇ、所詮はプロレスかぁ

33: 2022/09/29(木) 20:03:30.56
タイミングを見て投入ウザ

42: 2022/09/29(木) 20:05:29.26
こいつが花束を落としたとき、客や視聴者もみんな虚をつかれたように固まったよな。
あのメイウェザーでさえ一瞬固まった。でもメイウェザーは素早く平常心に戻って
花束を拾った。

実況してたMMAファイターの佐々木憂流迦はしばらく呆然として言葉が出なかった。
ボクサーでは畑山はしばらく怒ってたし、
井上尚弥なんて試合後にツィートするくらいキレてたけど、
メイウェザーがうろたえたのは0.5秒。超一流を見た。

82: 2022/09/29(木) 20:12:21.60
>>42
単に眼中になかっただけやろ
空飛んでる鳥がクソした
その程度の認識だから感情が動くこともないだけ

43: 2022/09/29(木) 20:05:45.00
いまさら?

50: 2022/09/29(木) 20:06:02.22
48のオッサンが何で31のガキに遜ってんの

55: 2022/09/29(木) 20:06:55.12
全部が気持ち悪いな

57: 2022/09/29(木) 20:07:13.60
かっこは悪いけど

きちんと謝罪できるのは偉い

59: 2022/09/29(木) 20:07:28.20
謝るんならメイウェザー側にだろうが

60: 2022/09/29(木) 20:07:32.05
こう言う奴に票を入れる国民が2%くらい必ずいるからね
目立ったもん勝ち

61: 2022/09/29(木) 20:07:33.41
クソ気持ち悪いなあ
炎上するのはわかってたんじゃないの?

67: 2022/09/29(木) 20:08:17.39
よりによってこいつとかよ…

68: 2022/09/29(木) 20:08:23.22
売名目的の炎上狙ったのにただただ呆れられただけというね
謝ったとしても結局あっそ扱い
裏でヒカルでも演技指導してんじゃないの?

69: 2022/09/29(木) 20:08:32.11
考えてから行動するっていうことが出来なくなってる最近のガキ
ワクチンの副作用かな

73: 2022/09/29(木) 20:09:07.69
たった420万で大儲け&票ゲットうまうま

83: 2022/09/29(木) 20:12:23.41
筋書き通りの炎上商法
くだらん

84: 2022/09/29(木) 20:12:25.72
謝罪くらいピン出来ないのか?
こんな人間に投票なんかタヒんでもしないわ

85: 2022/09/29(木) 20:12:34.37
結局は

86: 2022/09/29(木) 20:12:50.75
ひかるも八百長動画の件謝ってないよね?

88: 2022/09/29(木) 20:13:20.28
これでやっぱいい人だって一定のアホたちが思うんだよな
そいつらが投票するんだよ、ガーシーのように

89: 2022/09/29(木) 20:13:25.76
小心者だとは思ったが案の定か
ヒカルも場を提供してやってネタとしても旨味があるしこの辺はさすが

96: 2022/09/29(木) 20:15:13.33
なんだよそれ
ヒールを突き通せよ雑魚が

97: 2022/09/29(木) 20:15:27.42
話題作りは成功したらな。目的は果たしたから今度はサッと謝る。

なかなかやるなw

98: 2022/09/29(木) 20:15:31.90
それよりなんで上から目線で「呼び出しました」なん?

99: 2022/09/29(木) 20:15:38.56
本当に謝る気があるならYouTuberなんてかまさないよ

100: 2022/09/29(木) 20:16:15.79
普通だったら朝倉が何かしら動画にして語るであろう事案なのにダンマリなのがね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664449095/