1: 2022/09/27(火) 04:37:33.43
中国じゃあるまいし現金で払えよ

7: 2022/09/27(火) 04:39:11.35
こっちが意味わからんわ
ペイペイで~とか言われて、何ですかそれって返したら気まずい時間が流れる

8: 2022/09/27(火) 04:39:51.12
>>7
なんですかはさすがにガイジやろ
知らんやつもうおらんレベルやし

10: 2022/09/27(火) 04:40:24.92
>>8
いや知らん

14: 2022/09/27(火) 04:41:11.40
小さい食堂でもQRコード対応してるぞ
電子マネーは未対応のままで

18: 2022/09/27(火) 04:41:54.55
え、ここカード使えないの?じゃあいいや商品戻しといて

20: 2022/09/27(火) 04:42:02.77
中国で電子決済当たり前なのは通貨の偽造問題があるからだ
日本の札は偽造とか無理レベルなんで、わざわざ中国を真似て電子決済なんか要らんよな

25: 2022/09/27(火) 04:43:40.95
>>20
電子決済のほうが速いし清潔だろ

28: 2022/09/27(火) 04:44:46.57
>>25
使ったことないから知らん

29: 2022/09/27(火) 04:45:23.74
>>28
使わずに批判とかガチで頭悪い人やん

34: 2022/09/27(火) 04:47:44.38
>>29
使う必要がないからな
世の中、ペイペイは対応してないところはあっても、現金対応してない店はないんで
つまり現金だけ持ってればいいんだよ
何をややこしくしてるんだかw

22: 2022/09/27(火) 04:42:04.94
電子マネーとか情弱の極みよな
現金がいつの時代も最強っていつ気づくんやろ

26: 2022/09/27(火) 04:44:33.25
>>22
田舎行ったときに自販機に使えるからな最終的には紙幣貨幣よ

24: 2022/09/27(火) 04:43:34.06
俺はクレジットカードも対応してないのにペイペイとか言われてもw

49: 2022/09/27(火) 04:53:23.05
ちなみにワイは個人タクシーや
この先も永遠に電子決済なんて取り入れるつもりなどないw

56: 2022/09/27(火) 04:56:12.34
>>49
なんやタクシーのウンチゃんか
一生そんな仕事すんの?

57: 2022/09/27(火) 04:56:17.38
>>49
TAXI GOで乗る前から料金出て到着したら自動オーソリ即降りるだけの時代に考えられない

70: 2022/09/27(火) 05:04:21.16
10年前は日本中どこでもsuicaで統一された世界にして欲しかった
QRとかいらんわ

72: 2022/09/27(火) 05:05:24.50
>>70
近江鉄道なんかひでえぞ
いまだに対応してないどころか近江鉄道バスのほうは対応してるとかいうわけのわからなさ

78: 2022/09/27(火) 05:09:13.44
>>70
よく旅行いくけど、今どき鉄道系FeliCaって相互利用できるようになってるとこが殆やから大抵使えるやろ
公共の移動手段であんま不便感じたことないけどな
離島行きのフェリーですら使えるとこあるぞ

76: 2022/09/27(火) 05:07:44.95
1人電子決済したら100円なりこっちにマージン寄越すなら対応もするが、そんなのないんじゃ当然対応なんかせんという当たり前の話やw

79: 2022/09/27(火) 05:10:37.32
>>76
最初から対応してませんの紙ぐらいは貼っとけよ無能

82: 2022/09/27(火) 05:12:35.84
>>79
貼らんよそんなもん
途中から電子決済が始まったんやから、客が乗る前に対応してるか聞いてくるのが当然や
支払いの時になってピーピー騒ぐなよ無能w

90: 2022/09/27(火) 05:15:27.59
タクシーなんてほぼ運転免許あるだけの頭悪いやつの仕事やからな

91: 2022/09/27(火) 05:16:01.75
>>90
まあ法人タクシーはそうやろなーw

96: 2022/09/27(火) 05:17:57.01
>>91
自覚しろよ

98: 2022/09/27(火) 05:19:10.23
>>96
頭悪い奴は国家試験受からんから個人タクシーは無理やでw

101: 2022/09/27(火) 05:20:43.44
マイペースに稼ぎたいのかなんか知らんけど電子決済対応してないなら非対応の紙ぐらい貼っとけばいいだけの話

104: 2022/09/27(火) 05:23:24.08
>>101
お前が自分で商売したときにそうしたらええだけの話やなw

106: 2022/09/27(火) 05:23:51.70
文句言いたくなるぐらいなら非対応の紙貼ればええだけやん

109: 2022/09/27(火) 05:27:04.65
>>106
お前大丈夫か?
世の中の店見てみろよ
コンビニだって対応してるものの表示しかしてないぞ
どこの世界にわざわざ非対応表示してる店があるんやw

110: 2022/09/27(火) 05:27:43.82
>>109
現金しか対応してません。

これでええやんけどこまでアホなんやお前は

108: 2022/09/27(火) 05:26:43.86
地元のスーパーは現金だとポイント2倍だわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664221053/