1: 2022/09/27(火) 19:24:30.44
ブックオフ「野球・サッカー・ゴルフ・競馬テメーはダメだ」

https://www.bookoff.co.jp/event/lp/retorogame_202210.html

2: 2022/09/27(火) 19:25:09.14
嘘をついてるな

4: 2022/09/27(火) 19:26:11.10
>>2
ガチやぞ
燃えプロとかジーコサッカーみたいなのを持ち込みまくるバカが出たからそれは対策されたが

22: 2022/09/27(火) 19:33:48.59
キャプテン翼はあかんの?

25: 2022/09/27(火) 19:35:02.38
>>22
サッカーやからアウトやろなあ

26: 2022/09/27(火) 19:35:10.63
プレミア物混じってるかも知れんからまんだらけや駿河屋に持ち込んだ方がええで

29: 2022/09/27(火) 19:35:58.84
>>26
売る前に調べてレアソフトだけそっちに売ってレアじゃないソフトだけブックオフに売るんよ

38: 2022/09/27(火) 19:38:58.99
>>29
知識があるんやったらええわ
ブクオフの店員はネットで調べて有名店の真似しとるけどマジで何も知らん素人やし
逆に専門店はカスアイテム持って行っても1円とか引き取れませんやしな

31: 2022/09/27(火) 19:36:01.58
ブックオフで売り買いする層がわからん
ボッタクリのくせに買取安いやん

34: 2022/09/27(火) 19:37:21.84
>>31
ワイレトロゲームは滅茶苦茶買うぞ
昔はレトロゲーム激安だったし最近はメジャーなソフトは高いけどマイナーゲーは結構ザルだったりするからな
売りはこういうキャンペーンの時以外せんわ

35: 2022/09/27(火) 19:37:41.62
くにおくんのドッジボールはokでサッカーはダメということか
よく分からんね

39: 2022/09/27(火) 19:39:07.42
>>35
野球サッカーの出回りまくってる無価値なソフト持ち込みまくった奴らがいるからそういう奴らへの牽制やろ
ワイも売ったわけじゃ無いからくにおくんは例外とかやってくれるかもしれん

42: 2022/09/27(火) 19:39:26.19
サッカー野球競馬みたいに登場キャラが時代感じるものはアカンのかね

46: 2022/09/27(火) 19:40:45.17
>>42
ゴルフでそういうタイプのゲームあったっけ

50: 2022/09/27(火) 19:41:32.30
>>46
はるかなるオーガスタとかジャンボ尾崎シリーズとか?
まあ懐かしいって手にはとらんやろなあ

55: 2022/09/27(火) 19:42:24.25
>>46
そもそもゴルフゲーム自体があんまりタイトル思い付かん
ジャンボ尾崎のホールインワンくらいや

51: 2022/09/27(火) 19:41:33.55
>>42
キャラが時代感じるってよりほぼ同じような内容で毎年大量に出回るからアカンのや

49: 2022/09/27(火) 19:41:27.88
最近メルカリにもブックオフからの出品増えてるからなw

54: 2022/09/27(火) 19:42:20.17
>>49
メルカリは業者禁止やったはずやぞ
ワイは見たこと無い
ショップスにあるんか?

65: 2022/09/27(火) 19:46:39.57
>>54
メルカリも個人名で出してるだけで業者ばかりやで
ヤフオクやAmazonと見比べると3つに同じ品揃えと値段の出品が並んでて
Amazonの方は業者名やったりする
しょっちゅう見てると「これはあの店か」て分かる

53: 2022/09/27(火) 19:42:18.13
スト2は80円で売ってた時期があるよな

57: 2022/09/27(火) 19:43:02.67
>>53
中古の話やろ?ワイは中古裸30円で買ったな

56: 2022/09/27(火) 19:42:30.97
テニスは勝ち組なんや

59: 2022/09/27(火) 19:43:45.28
>>56
ファミコンスーファミでテニスゲーはそんな無いからな
ナムコが出してた奴とかなら売れるやろし

63: 2022/09/27(火) 19:44:39.37
漫画とかメルカリの2倍くらいの値段で草生える
地元チェーンの古本屋のほうが断然安いわ

66: 2022/09/27(火) 19:46:59.89
>>63
そんな高いか?110円なんだからマンガはメルカリより安いやろ
ワイの最寄りは本の棚減らしまくってレトロゲームフィギュアカードの店になってるけど

67: 2022/09/27(火) 19:47:57.97
ジーコサッカー(SM)

68: 2022/09/27(火) 19:48:59.52
カービーボールはセーフか?

72: 2022/09/27(火) 19:50:53.05
>>68
カンやけどあれは多分セーフやろ

75: 2022/09/27(火) 19:51:37.31
油性ペンで名前書いてあっても100円か?

77: 2022/09/27(火) 19:52:24.10
>>75
それはわからんけどあれ拭けばある程度落ちるから落とせばいけるやろ

78: 2022/09/27(火) 19:55:08.81
ドラッキーのくさやきうもアカンのか

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664274270/