1: 2022/09/25(日) 21:55:57.71 ● BE:565421181-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/monakai.gif
性格・外見は好みだけど年収が低い(年収300万円)の男性との結婚はどうするか
尋ねたところ、57%が「結婚しない」と答えました。

「結婚しない」と回答した人からは、
「最低限の経済力は必要」
「経済面での余裕がある方が仲良くできると思う」
「お金で苦労したくない」
「節約生活が目に見える」
などの理由が挙がりました。

https://news.livedoor.com/article/detail/22914337/

13: 2022/09/25(日) 22:01:24.17
>>1
その条件なら共働きでもイケるやろ

366: 2022/09/26(月) 00:06:47.31
そりゃ少子化止まらんわなw
結婚適齢期の男なんてそんなもんなのにw
金持ちのボンボンは数に限りあるわアホ

370: 2022/09/26(月) 00:09:08.94
な?女を社会に進出させた奴らは馬鹿だろ?
男の稼ぎを減らしたのは女
それをカバーする為に共働きの結婚生活が訪れるようになるのは当たり前だったこと
社会が女を甘やかしすぎた挙げ句こうなった

394: 2022/09/26(月) 00:20:41.67
結婚相談所もセコイ商売よね
出会って3ヶ月のうちにお互いをしって
成婚料まで払わないといけない

446: 2022/09/26(月) 00:56:42.42
そこそこ稼げる男がなんでわざわざ30代の女なんかと結婚せなならんの?

468: 2022/09/26(月) 01:08:03.71
男の年収300万は女で言うと体重100キロの山田花子くらいの破壊力だから仕方ない

472: 2022/09/26(月) 01:10:07.08
300万でもダメなのか?!

150万の俺が結婚出来る訳ないなw

538: 2022/09/26(月) 05:05:42.39
経済的自立ができる時代だから自分にメリットのない結婚なんてしないよね

543: 2022/09/26(月) 05:30:58.72
>>538
それだな

539: 2022/09/26(月) 05:05:48.20
まずおまえがイケてない

564: 2022/09/26(月) 06:53:33.49
お茶くみレベルの女子社員とか家事手伝いあたりにアンケとってんのか?
いまどき男と対等な収入ある女多いんだからそっちに聞けよ

736: 2022/09/26(月) 18:22:04.87
20代で300ってこれから上がってくんだろ
上がった頃には女は期限切れ

747: 2022/09/26(月) 19:25:56.98
とか言ってても低収入イケメンに告られたらOKするのがマン様

749: 2022/09/26(月) 19:53:50.19
いつものアレあった?
あなたのプロフィール確認してるんですが…ってやつ

750: 2022/09/26(月) 19:56:55.06
まず相手のスペックが一番の結婚に幸せなんかあるのかね

755: 2022/09/26(月) 20:23:26.78
地方で300万なら上等では?周りもそんなもんだし共働きすれば問題なしイケメンでなくてよい選んでくれるだけでありがたいだろそんなの

760: 2022/09/26(月) 20:50:40.56
>>755
親が金持ってるパターンだろ
だから家とかも建てられる

流石に300では現実的ではないが

761: 2022/09/26(月) 20:55:50.06
食ってけーねしな
まあお前も働けと言いたいがいかんせん旦那300しかないんじゃ心もとない
まだ新入社員とかでこれから上がるならまだしも

768: 2022/09/26(月) 21:24:28.41
だーかーらー
300でも3000でも求めるのは勝手だけど
自分がそれに見合うもの提供できるのか冷静に考えたほうがいいよ
年明けて腐ったケーキを定価もしくはそれ以上のシーズン価格で売り続ける店があるよ?
投げ売りどころか廃棄だろそんなもん

773: 2022/09/26(月) 21:38:18.88
いいね
一生考えを変えずに理想を追い求めてほしい

774: 2022/09/26(月) 21:39:34.19
スザンヌの離婚ニュース見たとき正直ちゃんと稼いでる人と結婚しないからだと思ってしまったんだわ

782: 2022/09/26(月) 22:12:23.01
それで顔がお前らだったら10割になるわけだから
イケメンすげえとしか思わんかったわwww

809: 2022/09/27(火) 04:20:28.56
低収入男性と結婚してもいいという女と結婚してもだいたいは地獄なのである
女は愛嬌だからです
「貧乏だから愛嬌も笑顔もだせるわけないじゃんw」って考え方がおかしいのです
楽しく勤勉、楽しくチャレンジで上向かないほうがおかしいのです
上向かない人は、途中で心がひん曲がっていますw
それに「いつになったら大金持ちになれるんだろう」という思考もわきてきません
なぜかって、貧乏であろうが楽しいからです

810: 2022/09/27(火) 04:26:58.27
年齢がどうこうあるけど、それは経験則でいうてるだけです
経験則って「ダメ人間の平均」のことだぜ?w
そりゃあダメ人間の平均に合わせていたらそうなるだろって話です
肉体の鍛錬、知的好奇心、精神の成長(去年より人に優しく接する自分になりたいとか考えてますか?w)
そういうのを放棄することをダメ人間の平均というのですw

811: 2022/09/27(火) 04:44:36.44
イケメンで性格良い奴がお前みたいなの選ぶほど追い込まれることはない

心配するな

813: 2022/09/27(火) 05:00:40.02
コイツらマジで自分が稼ぐって事が頭の中から抜け落ちてるよな
最初から養ってもらう前提で結婚してる

817: 2022/09/27(火) 08:50:48.17
結婚に踏み切るだけの勇気がないわ
結婚してるやつってすごいな

818: 2022/09/27(火) 09:03:04.17
結婚は勢いだって高校の英語の先生(♀)が言ってた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664110557/