1: 2022/09/24(土) 19:43:18.363
元本割れして震えてるのか?

2: 2022/09/24(土) 19:44:18.899

たくさん買えてラッキーって思ってる
大事なのは20年後

5: 2022/09/24(土) 19:46:21.754
>>2
どうして20年後に元の位置に戻ってると思えるんだ?
俺には不思議で仕方ない

11: 2022/09/24(土) 19:50:20.047
>>5
統計とか歴史を見たら20年後に勝ってる可能性が圧倒的に高いからなー
もちろん損する可能性だって僅かにあるのは確か

13: 2022/09/24(土) 19:52:03.337
>>11
希望的観測という奴だね
未来が輝いて見えてそうで草

19: 2022/09/24(土) 19:59:03.303
>>13
数学的な統計とか確率とかの話全然解らなさそうwww
そういう能力が残念な人は何もしない方がいいだろうね

22: 2022/09/24(土) 20:02:02.624
>>19
うんうん希望的観測ですね
輝ける未来が見えてそうで何よりだよ

23: 2022/09/24(土) 20:03:17.632
>>22
素人っぽい解説乙

まあダウントレンドなのは誰でも知ってるんだが

24: 2022/09/24(土) 20:08:10.238
>>23
ただの下降トレンドじゃなく長期でのトレンドだからなあ
何十年先までトレンドが続くのか底はいくらまで堕ちるのか誰にも分からない
にも関わらず脳死で積み立てなんてようするわって思ってなあ

25: 2022/09/24(土) 20:09:07.086
>>24
根拠ないだろ

27: 2022/09/24(土) 20:11:31.619
>>25
相場の世界で根拠を求めるのは阿呆しかいない
靴磨きの素人丸出しだな
昔から相場してる層はテーパリングで買いの手仕舞いする場所を探してとっくに逃げてる

30: 2022/09/24(土) 20:13:30.038
>>27
その場合はテーパリングその他が根拠で逃げた訳だが
彼らが感じている根拠を間抜けな人が気づけないだけwww

32: 2022/09/24(土) 20:16:41.634
>>30
テーパリングは暴落の前兆
アメリカの経済成長で加熱したインフレとコロナばら撒きでさらにインフレ
FRBが近い未来動くのは誰の目に見ても明らか

34: 2022/09/24(土) 20:19:29.076
>>32
> FRBが近い未来動くのは誰の目に見ても明らか

ワロタ

もう何度も実際に動いているっちゅうねん
素人じゃん

36: 2022/09/24(土) 20:22:01.502
>>34
金利だぞ分かってんの?投資家が手仕舞いしたのは

4: 2022/09/24(土) 19:45:56.727
今は下がってるけどまだ+
最後に+になってたら勝ちよ

7: 2022/09/24(土) 19:48:02.768
>>4
捕らぬ狸の皮算用という言葉がありましてね

6: 2022/09/24(土) 19:47:21.432
まだ+だわ
ひふみプラスが酷すぎて面白くなってきた
まぁ、ドルコスト平均法ということにする

10: 2022/09/24(土) 19:49:42.728
>>6
積立NISAは20年後に自動決済されちゃうの?
決済する時期は裁量で出来るん?

12: 2022/09/24(土) 19:50:58.689
>>10
裁量でできるよ
10年で全部売っぱらってもいい

14: 2022/09/24(土) 19:52:40.383
>>12
いや20年後の話
30年ホールドすることも可能なのかなって

21: 2022/09/24(土) 20:01:37.674
>>14
税金がかかるようになるだけ
一回売って買い直した方がいいかまでは知らないわ
実際買った時から20年間だから、積み立ての最後の方に買ったものは40年後まで無税

8: 2022/09/24(土) 19:48:37.378
むしろつみたてNISAは積み立て中は暴落気味の方が得
その代わり為替は積み立て中の円安は損

13: 2022/09/24(土) 19:52:03.337
>>8
捕らぬ狸の皮算用ですね

9: 2022/09/24(土) 19:49:31.617
去年の価額で買える今はボーナスタイムだろ

13: 2022/09/24(土) 19:52:03.337
>>9
お、おう

15: 2022/09/24(土) 19:53:27.902
岸田「恒久化」

答えでてるぞ

16: 2022/09/24(土) 19:54:19.094
>>15
今やってるつみたてNISAにも適用してくれるのかな

17: 2022/09/24(土) 19:54:59.536
>>15
ああそういうニュースあったな
つまり20年後の未来が暗いって国も予想してるわけだ

18: 2022/09/24(土) 19:56:24.534
普通の株みたいに子や孫に受け継がれるのならいいかもな何時かは上がるだろうし

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664016198/