1: 2022/09/24(土) 08:54:23.328
おまえがやってるその仕事
自分で会社立ち上げてやれば年収10倍以上になるのに

2: 2022/09/24(土) 08:55:13.257
株は絶対プラスになるとか思ってそう

4: 2022/09/24(土) 08:56:26.747
>>2
おまえが依存してる会社の株だって怪しいじゃん
どのみち金を稼ぐってのはリスクなんだよ

5: 2022/09/24(土) 08:56:29.657
インボイス制度で自営業死ぬけどな
脱税しまくってるから

6: 2022/09/24(土) 08:56:33.533
運送業とかトラック1台から始められるのにね

42: 2022/09/24(土) 09:20:30.386
>>6
佐川やヤマトと無名のわけわかんない業者どちらに頼むかって話だよ
仕事を取るって大変よ

7: 2022/09/24(土) 08:56:56.660
馬鹿だから雇われやってるんだよ

9: 2022/09/24(土) 08:57:43.980
ニートは黙ってろ

10: 2022/09/24(土) 08:58:21.637
リスクが10倍以上になるよね

13: 2022/09/24(土) 09:01:55.423
ほとんどの人なんて給料分すら働いてない給料泥棒みたいなもんだから無理無理

14: 2022/09/24(土) 09:02:33.827
自力で金稼ぐことを「働く」っていうんだよ
空から降ってきた仕事捌くことは「作業する」っていうんだよ
おまえらは障害者みたいに作業所で作業してるのと何も変わらないんだよ

15: 2022/09/24(土) 09:03:24.953
>>14
で、きみはどんな事業立ち上げていくら稼いでるの?

17: 2022/09/24(土) 09:04:30.622
>>15
メシのタネなんざ教えねーよw
いくら稼ぐって?
おまえよりもだよ

20: 2022/09/24(土) 09:05:44.441
>>17
あっ(察し)
これでフリーターだったら草生える

22: 2022/09/24(土) 09:06:43.888
>>17
なんだおまえも底辺か

18: 2022/09/24(土) 09:04:52.012
ホリエモンとかまこなりとかに感化されちゃったのかな
意識高い系って起業することの大変さ知らないエアプなのに威張ってて痛い

19: 2022/09/24(土) 09:04:59.820
頭おかしいな。設備投資とかあるだろ。
大手企業批判する奴は電車も乗らないしスーパーもいかないし家電も使う資格ないぞ

21: 2022/09/24(土) 09:05:55.745
金が金を生む時代なので金がない奴は死ぬしかない時代

24: 2022/09/24(土) 09:08:02.070
そうかそうか
じゃあ一生雇われやってろよ
寄生虫
あっちなみに俺FIREしてるからもう労働すらしないんだ

26: 2022/09/24(土) 09:10:57.795
おつかれちゃーーーんw
来週もサラリー貰うために頑張ってくださいねーーーw

29: 2022/09/24(土) 09:12:59.343
>>26
まいにち決まった楽な仕事してるだけでお金勝手に入ってきてめちゃいいぞ
ニートには分からないだろうな

33: 2022/09/24(土) 09:14:28.206
>>29
何にもしてないのにお金入ってくるんであんまり羨ましくないかな

27: 2022/09/24(土) 09:11:15.349
ゲーム作ってる
大規模なゲーム作りたいから会社に所属する

28: 2022/09/24(土) 09:12:11.511
高級品うp

30: 2022/09/24(土) 09:13:09.266
>>28
自分ミニマリストなんで
コスパしか重視しないっすw

34: 2022/09/24(土) 09:15:32.921
何もしてない(親がくれます😁)

35: 2022/09/24(土) 09:16:06.366
>>34
知ってるか
金は金を生み出せるんだよ

36: 2022/09/24(土) 09:16:32.959
>>35
でもおまえ金持ってないじゃん

37: 2022/09/24(土) 09:17:05.550
自分が今やってる仕事は会社を立ち上げてすぐできるモノじゃないや

8: 2022/09/24(土) 08:57:42.646
起業してうまく行くとは限らない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663977263/