1: 2022/09/16(金) 12:14:36.318
羨ましいわ

2: 2022/09/16(金) 12:15:20.314
休日90日ぐらいしかなさそう

5: 2022/09/16(金) 12:16:31.464
>>2
その年休で年収300いかなかったわ
今思えば地方の中でもかなりのブラックだったけど

9: 2022/09/16(金) 12:19:35.112
>>2
105あるぞ
毎週土曜が休出の人いっぱいいるけど

3: 2022/09/16(金) 12:15:22.030
こどおじなら200万で生きていけそう

4: 2022/09/16(金) 12:16:19.788
都会のこどおじだけど、ツライ

6: 2022/09/16(金) 12:17:34.296
田舎だけど世帯1200
意外と田舎でもこれくらいの人は大量にいるから都会で暮らすメリット無いんだよね

8: 2022/09/16(金) 12:18:51.128
>>6
フルタイム労働してんでしょ?
週3で働いて年収200万で生活したい

10: 2022/09/16(金) 12:19:49.753
>>8
バイトなら何してもそれくらいでしょ

7: 2022/09/16(金) 12:17:43.968
地方ってブラック労働しかないんか?

13: 2022/09/16(金) 12:20:58.030
>>7
本社もくそもないそこだけの会社だとブラック率かなり高いと思う
俺が前いたところはyoutuberにも紹介されてる所だけ低賃金だし上司も社長もケチで無能
地元で悪い意味で有名だった

11: 2022/09/16(金) 12:19:53.079
僕は160万!

12: 2022/09/16(金) 12:20:46.930
逆に上京した身としてはそんな羨ましがられる理由がわからない

14: 2022/09/16(金) 12:21:34.734
>>12
働きたくないんよ

15: 2022/09/16(金) 12:21:58.114
田舎だとクルマ一人一台必須だし200万じゃむり

16: 2022/09/16(金) 12:21:58.788
俺の200万倍もある😢

17: 2022/09/16(金) 12:22:03.145
フルリモートで働いてるから都会に住むメリットもないしなぁ

18: 2022/09/16(金) 12:22:08.206
個人で設備屋やってるけど年休190日で300万
夏は暑いから大体休み 冬は雪降ったら休み

19: 2022/09/16(金) 12:22:38.676
>>18
こういうの羨ましい

22: 2022/09/16(金) 12:23:09.583
>>18
まじこれが理想

20: 2022/09/16(金) 12:22:43.328
薬剤師と看護師で世帯収入約1300万だな

21: 2022/09/16(金) 12:22:49.137
田舎ってのんびり働けると思ったら意外と土曜出勤多いんだよな

24: 2022/09/16(金) 12:25:15.923
>>21
ブルーワーカーだとほぼ土曜日出勤だね
オフィスは土曜日休んでるところも多い

23: 2022/09/16(金) 12:23:48.925
都内所属の勤務地田舎なら最強

25: 2022/09/16(金) 12:25:57.039
>>23
フルタイム労働はそんなに羨ましくないわ
大企業で都会に住むなら家賃補助出るし…

26: 2022/09/16(金) 12:28:30.178
都会の会社で雇用されて地方支社勤務になるのが勝ち組
都会の給与で田舎暮らし
結婚したら生涯地方支社勤務もあり得る

28: 2022/09/16(金) 12:30:30.834
>>26
全然勝ち組じゃなくね?
出世できないし家賃補助低いし労働時間長くね?
それなら都会で家賃補助貰ってリモートワークのがいいわ

27: 2022/09/16(金) 12:29:15.206
現状、ほぼリモートで残業月20時間で住居が都内の会社に2時間以内で通える場所に縛られてる。
週4で残業ゼロでリモートで勤務地自由な会社行きたいなぁ

29: 2022/09/16(金) 12:30:57.875
つまり労働時間を削ることが重要なんよ

30: 2022/09/16(金) 12:32:32.502
出世できなくても都会の会社の給料だと400もらえるんだろ?
地方で400もらえたら普通に結婚できるぞ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663298076/