1: 2022/09/13(火) 19:19:43.83
教えてクレメンス

端的に言うとワイの代わりに支払いを負担して、後日ワイがカード会社に入金するやんな
でもそれだと±0
だから店から手数料もらうってことらしい

これ意味わからなくねーか?店からしたらクレカ使われたら手数料払わないかんからその分マイナスやん?
でもなんでクレカ対応店がバカスカあんねん

2: 2022/09/13(火) 19:22:03.83
たしかに

3: 2022/09/13(火) 19:23:00.32
お店への手数料がエグいんや
金貸しもあるしな😙

6: 2022/09/13(火) 19:24:34.55
>>3
そう
店への手数料があるんだから導入するだけ損やないの?店からしたら
それとも会社側から「導入してくれたら、いざって時優先的に支援するよ!」みたいな契約あるんか?

8: 2022/09/13(火) 19:26:26.15
>>6
ないで
何%も決済手数料負担してもええってくらい
クレカ効果があるっていうのが事実やな
そうじゃないとどの店もクレカ決済導入せん😙

12: 2022/09/13(火) 19:28:20.17
>>8
はえ〜
じゃあ手数料払っていいくらいクレカ導入した方が集客効果望めるってわけなんやな
サンガツ

4: 2022/09/13(火) 19:24:13.43
クレカ使える店やったらクレカ使うやろ?

5: 2022/09/13(火) 19:24:19.81
ネットのお店はもちろん上級になるほどクレカ使える店じゃないといかないとかあるからクレカは契約せざるを得ないんや😙

7: 2022/09/13(火) 19:24:59.48
クレカ使用不可の店は客が面倒くさがって利用しなくなるからな

9: 2022/09/13(火) 19:27:13.24
値段に上乗せされるから消費者も一緒に負担してるようなもんや

10: 2022/09/13(火) 19:28:17.56
外国人観光客が来やすくなる
リボ払いの客が来ることでお金を落としてもらいやすくなる

11: 2022/09/13(火) 19:28:18.48
昼飯食う時に電子決済使えへん店はよほど美味くない限りリピートせん

13: 2022/09/13(火) 19:30:32.31
客が来るからの一点だけやろ
あそこクレカやPayPay使えないってだけで集客落ちる

14: 2022/09/13(火) 19:31:49.27
機会損失でググれ

15: 2022/09/13(火) 19:34:15.17
クレカ未導入だと「じゃあいいですぅ~」って帰ってく奴おるし

17: 2022/09/13(火) 19:36:26.27
キャッシュレス未対応の店ってだけで行く気無くなる層は割とまじで多いからやで

19: 2022/09/13(火) 19:38:09.08
欲しいときが買い時やからや

20: 2022/09/13(火) 19:38:26.03
現金持ってない奴がATMまで行って金おろして戻ってこんやろ

21: 2022/09/13(火) 19:38:55.31
嫌ならクレカ対応しなけりゃいいだけやん
誰が損してるんな

22: 2022/09/13(火) 19:39:50.61
🐗……

23: 2022/09/13(火) 19:40:22.01
お金数えて入金して~の手間が省けるから人件費安くできるってのもあるんやで

24: 2022/09/13(火) 19:40:51.13
クレカ会社って世界に一つでよくね

25: 2022/09/13(火) 19:41:49.88
>>24
独占したらヤバいで

26: 2022/09/13(火) 19:42:50.81
クレカ決済の手数料3~4%
つまりお店で1万売れたら3~400円がクレ会社に抜かれてるんや

28: 2022/09/13(火) 19:46:20.58
クレカ会社「不正利用がありました。お客が使ってないって言ってるから支払いは行いません。」
お店「商品だけ消滅した!金は入らない!」

なかなか怖い

30: 2022/09/13(火) 19:48:25.06
>>28
本気で言っての?😂

32: 2022/09/13(火) 19:49:43.43
>>30
クレカ会社が保険に入ってて補填してくれるとか思ってそう
クレカ会社は払わないだけや
保険に入ってなきゃいけないのは商店のほうや

29: 2022/09/13(火) 19:46:29.65
だから個人店とかだとクレカお断りあるし
一概にいいとは言えない

33: 2022/09/13(火) 19:50:58.56
ネット通販やとほぼクレカ決済やろ
いまだに代引きにしてる連中は流石にアホやと思うわ

34: 2022/09/13(火) 19:51:42.89
>>33
おらんやろ
さすがに

35: 2022/09/13(火) 19:52:26.40
>>33
代引きはまじでもうおらんやろうな

36: 2022/09/13(火) 19:53:32.67
>>35
代引きしかしてへんけどどの店より安いってとこは使ってたで

37: 2022/09/13(火) 19:54:55.97
>>36
それはしゃーないな
普通の店はクレカ決済分値上げしてるしそれないの考えたらアリかもな

38: 2022/09/13(火) 19:56:37.27
>>37
ただやっぱ代引きは不便やったな
一回の買い物で数十万やったから配達の人にもなんか悪いというか恥ずかしかった

39: 2022/09/13(火) 19:57:18.21
>>38
さすがにやばいやろそれ

41: 2022/09/13(火) 19:58:27.45
>>39
どこのネット通販とか海外通販やら実店舗と比べても明らかに安いんや
自転車屋さんやから一回がでかいや

27: 2022/09/13(火) 19:43:39.95
世の中全ての無料サービスは損でしかないやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663064383/