1: 2022/09/16(金) 10:28:49.06
ゲームのオリジナルTシャツ(海外輸入なので円安やばい)だのグッズだの1人飲みとか太鼓の達人やりまくったり、とどめは6万円半ばの家賃支払ってノックアウトですわ

2: 2022/09/16(金) 10:29:52.98
先月はSwitch買ってスプラトゥーン3買ってスマホ修理して脱毛(3回)契約して夏のクソ高い電気代とか払ったらクレカ12万5千やで

39: 2022/09/16(金) 10:45:42.36
>>2
そこまで使ってなんでその金額で収まるん?

43: 2022/09/16(金) 10:46:46.59
>>39
なんで収まらないと思った?
計算してみろやだいたい

3: 2022/09/16(金) 10:31:41.58
物欲皆無の仙人みたいな奴よりよっぽど良いと思う

4: 2022/09/16(金) 10:31:50.51
そう…

5: 2022/09/16(金) 10:32:19.74
毎月5万は余裕の算段だったんやがなぁ

6: 2022/09/16(金) 10:32:37.98
19ならそんなもんや。まぁ破産するなよ

7: 2022/09/16(金) 10:32:50.86
タダのバカだよね

8: 2022/09/16(金) 10:32:56.93
ボーナス全額貯金するって決めてればセーフ👍

9: 2022/09/16(金) 10:33:00.42
金は使うもんや

10: 2022/09/16(金) 10:33:26.43
てか手取り19で家賃6万半とかイかれてないか?

12: 2022/09/16(金) 10:34:27.23
>>10
ギリ1/3届いてないけどボーナスが12月には入るしまあ

14: 2022/09/16(金) 10:34:39.57
>>10
東京なら安いくらいやろ1Kで

11: 2022/09/16(金) 10:33:57.90
金なんて残してても意味無いからな

17: 2022/09/16(金) 10:35:38.11
ガキかよ

18: 2022/09/16(金) 10:35:38.66
冬ボの額面20万強は全て貯金と言いたいところやけどなぁ
昇給も3000らしいで

22: 2022/09/16(金) 10:38:38.17
>>18
転職を視野に入れて生きた方がいい

24: 2022/09/16(金) 10:39:13.07
太鼓の達人って子供用のゲームやろ

26: 2022/09/16(金) 10:39:55.64
ワイも月40ぐらいetfで散財してるから全くたまらん

31: 2022/09/16(金) 10:42:22.08
>>26
しょーもな
ETF買うだけの人生とか

29: 2022/09/16(金) 10:41:13.19
ワイ手取り22万派遣
家賃と借金で8.2万取られる

33: 2022/09/16(金) 10:42:46.69
リボ払いにすればよくね?

51: 2022/09/16(金) 10:49:44.12
>>33
これ
若い内は我慢せずにリボ使って散財したほうが豊かになるで

37: 2022/09/16(金) 10:44:02.48
アコムとかバンクイックに相談したらすぐ50万円くれるぞ

40: 2022/09/16(金) 10:46:13.22
>>37
ここの連中って自分がそうだからってすぐ他人を蹴落とそうとするよな
借金なんか非合理的やん

54: 2022/09/16(金) 10:51:13.20
>>40
借りてすぐ返せばええやん
金利無料キャンペーンとかやっとる金貸業者もおるし上手く使えって教えてやっとるだけやで

59: 2022/09/16(金) 10:52:59.42
>>54
別にクレカの支払いはできてるやん
計算できんのか?
まーた自分が借金持ちだからって人を蹴落とそうとするよな気色悪い自分の稼いだ範囲内で使えよバカ

45: 2022/09/16(金) 10:47:23.93
ゲーム買うのはわかるけどグッズはいらんやろ

42: 2022/09/16(金) 10:46:45.65
わかる
新卒の頃が一番金ない
アラサーなったらアホほど貯まる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663291729/