1: 2022/09/13(火) 23:58:22.86
やーばいでしょ

2: 2022/09/13(火) 23:59:20.27
アメリカだけだと思ってる?

5: 2022/09/14(水) 00:00:02.04
>>2
アメリカだけやで

9: 2022/09/14(水) 00:01:29.73
>>5
もうちょいニュース見ようか
他の国も似たようなところあるぞ

12: 2022/09/14(水) 00:02:56.95
>>9
何言ってんのあなた

30: 2022/09/14(水) 00:09:45.34
>>2
アメリカの底辺労働者の賃金が上がっているから日本とは違うわ
アメリカはインフレを賃金上昇で受け入れる土台があるが
日本は賃金上がらないから発展途上まっしぐら
子や孫がセックスワーカーに成る未来しかない

32: 2022/09/14(水) 00:12:45.13
>>30
ハイハイ
アメリカは素晴らしいね(笑)

35: 2022/09/14(水) 00:13:34.34
>>32
アメリカは凄いわ
日本の労働者層はオワットル

37: 2022/09/14(水) 00:14:49.50
>>35
自分がそれなりに稼いでればどうでも良くない(笑)

3: 2022/09/13(火) 23:59:36.75
四季と円安で心を鎮めろ…

4: 2022/09/13(火) 23:59:56.92
スタフレしてるよ横の国

6: 2022/09/14(水) 00:00:32.94
アメリカだけが規格外におかしい

7: 2022/09/14(水) 00:01:26.51
アメリカの物価高は賃金上昇が原因
日本の物価高は円安と資源高が原因
日本はオワットル

8: 2022/09/14(水) 00:01:27.22
もうおしまいだぁ

10: 2022/09/14(水) 00:02:15.48
これはリボ払い増加も納得

11: 2022/09/14(水) 00:02:45.21
ここまで前年同月比なし

13: 2022/09/14(水) 00:03:01.42
ロシアを攻めて回収しようか

14: 2022/09/14(水) 00:03:15.37
アメリカの物価高は賃金上昇も伴うからアメリカの労働者層はええんやで
日本の労働者層はオワットル

18: 2022/09/14(水) 00:03:58.29
>>14
賃金上昇が全く追いついとらんからニュースになっとるのに
なにを言ってるんですかねぇ

21: 2022/09/14(水) 00:06:03.91
>>18
アメリカの労働者層の賃金はうなぎ上りだよ
何言ってんだ?

25: 2022/09/14(水) 00:07:49.61
>>21
で一ヶ月で8%増えたん?

15: 2022/09/14(水) 00:03:24.70
これでドル高ってのがやばいよな
潜在的には他の国の方がもっとインフレ要因あるってことだろ

24: 2022/09/14(水) 00:07:40.48
>>15
何言ってんだ
経済オンチ過ぎだろ

16: 2022/09/14(水) 00:03:44.10
成長痛みたいな感じか?

19: 2022/09/14(水) 00:04:57.51
アメリカの労働者層 → 賃金低いなら働かない
日本の労働者層 → 賃金上がらないけど生活のために働け
オワットル

20: 2022/09/14(水) 00:06:01.91
アメリカは給料も上がってるからノーダメ!
日本は違うからやばい!って思い込みたいんやろな
アメリカはやばいし日本もやばいんやで

23: 2022/09/14(水) 00:07:31.73
>>20
アメリカは賃金上がっているけど日本は賃金上がっていないぞ
アホなのか?

28: 2022/09/14(水) 00:09:00.92
>>23
日本もやばいしアメリカもやべえんだよアホ

33: 2022/09/14(水) 00:12:45.39
>>28
どの層がヤバいかによるだろ
アメリカは労働者層の賃金上がっているからヤバくない
日本の労働者層は賃金上がらずヤバい

36: 2022/09/14(水) 00:13:59.76
>>33
こういうやつって生きてるの大変だろうな馬鹿すぎて

44: 2022/09/14(水) 00:17:49.88
>>36
負けてて草

40: 2022/09/14(水) 00:15:05.53
>>36
お前の方が馬鹿だろ
論拠も示さずに人を馬鹿呼ばわりするんだからw

43: 2022/09/14(水) 00:17:43.21
>>40
ネタでアメリカ上げして自分をキャラ付けしてるのかと思ったら
ガチのバカかよこいつ

49: 2022/09/14(水) 00:20:38.17
>>43
論拠もなく人の事馬鹿にするやつは馬鹿なんだぞ

39: 2022/09/14(水) 00:15:00.12
>>33
インフレヤバいから利上げしてんだぞ
賃金上がってて良いインフレなら必死に利上げしないよ

47: 2022/09/14(水) 00:18:50.40
>>39
アメリカのインフレは賃金上昇が原因なんだぞ
日本のインフレとは原因が違う
日本のインフレは円安と資源高が原因だ
日本の労働者層が舐められすぎなんだよ

50: 2022/09/14(水) 00:20:43.06
>>47
自分で円安にしておいて困った困ったなんて言うバカも世界で指折り

56: 2022/09/14(水) 00:24:20.69
>>50
やから円安やめろやって思うんやわ
資源のない国で円安とか碌なことにならんわ
アメリカのインフレはドル安や資源高が原因じゃないで
賃金上昇が原因や
日本とは違うんや

60: 2022/09/14(水) 00:26:35.80
>>56
アベノミクス発動前に山上が動いた世界線では1ドル=110円台やね
反対の声を上げても強引に決まったので国民が声上げても無駄

62: 2022/09/14(水) 00:27:48.91
>>56
日本主導の円安じゃないしどうしようもないだろ

67: 2022/09/14(水) 00:31:09.97
>>62
日本が世界に対応してないから円安なんやぞ

22: 2022/09/14(水) 00:06:43.10
アメリカは格差広がりすぎてこんなんになっとるんやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663081102/