1: 2022/09/15(木) 11:17:01.48 ● BE:837857943-PLT(17930)
【サンパウロ時事】ブラジル南東部サンパウロ州の公安局などによると、同州内陸部のオルトランジアで14日、
人気の数字選択式宝くじ「メガセナ」で2020年に4710万レアル(約13億円)を引き当てた55歳の男性が、
殺害されているのが見つかった。
口座から約2万レアル(約55万円)が引き出された上、デビットカードが奪われており、当せん金が狙われたとみられる。 

https://news.livedoor.com/article/detail/22855198/

2: 2022/09/15(木) 11:17:29.88
運を使い果たした

9: 2022/09/15(木) 11:20:47.24
>>2
運なんてないんだよ

よく日本では高額当選者が本当にいるのか疑う陰謀論なやついるけど高額当選したらまず人に話さないように言われる。本を渡されてな

アメリカみたいにマスコミ呼んで記念写真を撮ればたかられるの当たり前だろと

10: 2022/09/15(木) 11:23:07.14
>>9
最後まで読んだけど運の関係ない話ででワロタ

60: 2022/09/15(木) 11:48:06.78
>>9
なお宝くじ売り場から情報が漏れる模様

85: 2022/09/15(木) 12:16:21.28
>>9
なんか当たったことあるような物言いだな

3: 2022/09/15(木) 11:17:47.18
残り12億9945万円

8: 2022/09/15(木) 11:20:44.03
>>3
ジュース飲んでんじゃねーよハゲ

36: 2022/09/15(木) 11:34:44.10
>>8
55万のジュースとは

4: 2022/09/15(木) 11:18:20.90
ブラジルじゃしょうがないな

6: 2022/09/15(木) 11:19:50.84
ブラジルなら当たり前

7: 2022/09/15(木) 11:20:40.56
当たったのバレると当然の事態

11: 2022/09/15(木) 11:23:11.61
日本の当たらないシステムは国民を守る為だった!

12: 2022/09/15(木) 11:23:12.43
そりゃそうだろ
アメリカや日本でも起こり得る未来

16: 2022/09/15(木) 11:24:55.68
確か大金の当選者はカメラの前で公開されるんだっけ

18: 2022/09/15(木) 11:26:09.62
その金あるなら治安の良い他の国に移住一択やろうな…
そんなアタマすらなく舞い上がってだんやろうな

20: 2022/09/15(木) 11:26:37.05
治安の悪い国で誰に当たったのか公表しちゃうのは良くないね

21: 2022/09/15(木) 11:26:42.13
おまえらは当たらなくてよかったな

23: 2022/09/15(木) 11:27:25.67
今の技術力なら矢を何番に当てるかなんて設定出来るからな

110: 2022/09/15(木) 12:38:25.20
>>23
ダーツもルーレットも両方機械式だもんな
なんだったら機械工作学んだ中学生でも作れちゃうレベル

24: 2022/09/15(木) 11:27:32.43
日本「なっ、当選者を上級国民限定にすれば治安悪化もないのさ」

25: 2022/09/15(木) 11:27:38.13
宝くじの当選金なんざ『怨』の塊みたいなもんやろ
当選して幸せになれる訳がない

31: 2022/09/15(木) 11:28:54.03
>>25
実際不幸になってる物が多数いるからな
殺されてなくても、家族離散、人間不信ろくなことがない

28: 2022/09/15(木) 11:28:19.20
一生の運を使い果たした

35: 2022/09/15(木) 11:34:19.76
55万って違う口座教えたんか
顔公表なんてしたらブラジルなら狙われるやろな

37: 2022/09/15(木) 11:35:09.15
日本でも宝くじで高額当選すると色々と大変な事が多いらしいよね
大抵仕事やめて変なことに金使って不幸になるらしい

42: 2022/09/15(木) 11:38:13.45
>>37
脳がおかしくなるんだろうな

39: 2022/09/15(木) 11:36:44.94
2年間良い夢見れたからヨシッ!

44: 2022/09/15(木) 11:39:46.55
あっちは警察や民間警備会社に警備を依頼してもそいつらが犯罪組織と繋がってたりするからな

62: 2022/09/15(木) 11:49:26.48
>>44
日本も警察とヤクザズブズブじゃん

47: 2022/09/15(木) 11:40:59.87
何十年も前から当選後の人生設計は完璧なのに
宝くじ自体買ってない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663208221/