1: 2022/09/14(水) 07:15:04.540
ナスダック-5%超え
CPI悪化による利上げ懸念だけど、今のインフレって利上げしても意味ないのにな

3: 2022/09/14(水) 07:16:37.602
アメリカ人はどん欲だから利上げ効果無い

4: 2022/09/14(水) 07:17:02.781
SP500に入れてある分 20万位動いちゃったよ
円安である程度相殺されたけどw

5: 2022/09/14(水) 07:17:22.394
リーマンショック超えまじきそう

6: 2022/09/14(水) 07:17:49.288
インデックス長期投資なら勝てる時代終わりだよ

92: 2022/09/14(水) 08:12:56.671
>>6
リーマン程度の暴落で長期(笑)運用やめるなら向いてないから積立辞めたほうがいいよ

8: 2022/09/14(水) 07:19:09.187
やばすぎ

10: 2022/09/14(水) 07:19:17.767
ドル高による調整だよ
本当の暴落はこんなものではない

14: 2022/09/14(水) 07:21:22.686
>>10
これ
こっから大きな下げがくる
まじリーマンショック超えるかも

12: 2022/09/14(水) 07:20:40.791
昨日売るべきやったか

13: 2022/09/14(水) 07:21:11.438
だからビットコインにしとけって言っただろ?

15: 2022/09/14(水) 07:21:50.719
>>13
-8%超えとるね

16: 2022/09/14(水) 07:22:00.417
不景気になってもインフレ防ぎたいのかよ

21: 2022/09/14(水) 07:23:15.120
>>16
そりゃそうだろ
まあ今は利上げしたところでインフレ解消せずに景気後退させるだけなんだけど

18: 2022/09/14(水) 07:22:55.016
供給不足からもインフレきてるからな
欲張りは国から追い出せよ

19: 2022/09/14(水) 07:23:03.452
原油下がってるのに物価があがってたから絶望的
原油が原因だから利上げは意味ないとはなんだったのか

24: 2022/09/14(水) 07:24:22.639
>>19
かなりやばい
利上げは意味ないし原油下げも意味ない
何しても止まらんのかも
結局ロシアだな

23: 2022/09/14(水) 07:23:57.120
アメリカのおかげで途上国はデフォルト祭りになるらしいな

25: 2022/09/14(水) 07:25:12.096
つみたてNISAに詳しい人教えて
今安いってことはそれだけたくさん買えるってことでしょ?
じゃあ得じゃね?

30: 2022/09/14(水) 07:26:24.694
>>25
長期でしばらく上がらないから、死ぬ頃にはただ資産減らすだけ

26: 2022/09/14(水) 07:25:17.558
日本はいくら円安になろうが
外国に資産たくさんあるんでそれで相殺される事実

27: 2022/09/14(水) 07:25:25.986
お前いつも同じこと言ってるよなw

31: 2022/09/14(水) 07:26:55.883
>>27
そして現実は言ってた通りになってるけどな

38: 2022/09/14(水) 07:28:43.990
>>31
じゃあ今後も長期で見たら右肩上がりだねw

28: 2022/09/14(水) 07:25:56.660
欧州もやばいし、日本もアホだし、リーマンショック超えが襲い掛かる可能性高い
そして30年は上がらない
インデックス投資マンセー時代の終わり
数年後にはインデックスイナゴクソワロタって馬鹿にされてるだろうね日本人

29: 2022/09/14(水) 07:26:19.410
今一番どこが潤ってるんや

32: 2022/09/14(水) 07:27:01.057
利上げをずっとやる訳でもないから
買い時ではあるな、タイミング間違うと死ぬが

34: 2022/09/14(水) 07:28:00.055
>>32
利上げして傷を増やしたところで、結局インフレ止まらんってなればそっから一気に下がるよ
甘いね

33: 2022/09/14(水) 07:27:58.812
今びびって売る奴が一番アホだが

36: 2022/09/14(水) 07:28:27.758
>>33
ビビらないやつはただアホみたいに資産減らすだけだけどね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663107304/