1: 2022/09/13(火) 08:01:58.880
これってほっといても大事にならん?
大丈夫ならこのまま行きたいがとにかく隣の席から、察しられたときがキツイわ

4: 2022/09/13(火) 08:02:33.990
放っておいても問題ない

5: 2022/09/13(火) 08:03:15.814
俺が来たからには0.5人力だ

6: 2022/09/13(火) 08:03:42.066
来るだけじゃだめだ無能
って俺も無能だ

7: 2022/09/13(火) 08:03:47.856
クソ忙しいよりいんじゃね?
周りからは無能扱いされるけどな

9: 2022/09/13(火) 08:05:01.090
お前だけが無能
仕事割り振られなくなって自主退職に追い込まれるやつじゃん
早く辞めないと鬱になったりで余計金かかるよ

13: 2022/09/13(火) 08:05:36.662
>>9
もう鬱なったんだよ
で、実は復職して干された

28: 2022/09/13(火) 08:15:05.998
>>13
復職したてだからみんな気を遣ってくれてるだけじゃないのか

30: 2022/09/13(火) 08:16:06.810
>>28
経緯としては、
復職してからすぐに→公衆の面前で怒られるのが1週間続いて→干された

34: 2022/09/13(火) 08:18:45.316
>>30
会社行かねえで労基か弁護士相談にでも行けば?

37: 2022/09/13(火) 08:20:17.602
>>30
ろくな会社じゃないからやめた方がいいよ

11: 2022/09/13(火) 08:05:05.108
問題無いだろうけど、どう過ごしてる?

周りに気づかれないためにプリントめくってるが、いつか気付かれるわけでもう諦めたほうがいいか?

14: 2022/09/13(火) 08:05:38.357
干されてるからって辞めたりしたら思うつぼじゃねーか

17: 2022/09/13(火) 08:07:25.167
なんのスキルも身に付かず、転職出来ずに退職宣告されてどうしようもなって良いならいいんじゃない

18: 2022/09/13(火) 08:07:40.025
それ干されてるんじゃなくて病み上がりだから遠慮してんじゃないの

19: 2022/09/13(火) 08:08:26.490
暇な時間使って資格でも取れよ

20: 2022/09/13(火) 08:09:29.642
部署異動の話が来てから本番

21: 2022/09/13(火) 08:09:52.093
強いメンタルがあるだけで楽して給与と福利厚生ゲットじゃん
攻撃されたら証拠残せば良いだけだしな

22: 2022/09/13(火) 08:11:10.826
ありがとうございます
まあスキルなんて続けても上がらんのよね
繰り返しでしかない

24: 2022/09/13(火) 08:11:57.821
会社役に立っていればいいだけな気はするけど

25: 2022/09/13(火) 08:12:57.651
役に立たんのよ
資料集めて読み取って要約する仕事あるんだが、読み取れずに提出して怒られてる

26: 2022/09/13(火) 08:13:46.978
問題はボーナスだわ
年収300万から上行けないと思うが

27: 2022/09/13(火) 08:15:05.435
退職と復職どうすれば間違えられるのかと

29: 2022/09/13(火) 08:15:06.342
資格なんて取ろうとしても本開いてる、で終わる

31: 2022/09/13(火) 08:18:06.680
まーじで不安しかない
これからいったいどうなるんだ俺は

32: 2022/09/13(火) 08:18:15.374
昔派遣でメーカーに潜り込んで労災して社員になった奴いたけどそもそも働く側の人間じゃない事に気づかれて退社させられてたw

いい大人がお弁当クチャラーしてたら普通気づくだろw

33: 2022/09/13(火) 08:18:38.592
ネタスレじゃないならもう辞めた方がいいと思うし
1回知能検査してみた方がいいと思うよ
煽りでなく普通に環境あってない

39: 2022/09/13(火) 08:21:09.038
怒鳴ってないからパワハラでもないし労基の違反でも法律違反でもないんだよね

業界はコンサル

42: 2022/09/13(火) 08:22:08.521
>>39
怒鳴っているかどうかじゃないよ
公衆の面前で叱責ってだけで今はアウト判定食らう可能性ある

40: 2022/09/13(火) 08:21:37.685
復職っていっても職場に来て金貰うわけだから当然相応の働きを期待されるわけだろ
上辺だけだよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663023718/