1: 22/09/11(日) 06:17:12

2: 22/09/11(日) 06:18:01
意識高い系の末路

3: 22/09/11(日) 06:18:46
吹き込んだ大人のせいにするのいくない
選んだのは自分やろ

5: 22/09/11(日) 06:19:14
>>3
他人のせいにしたいんだよ
だからこうなる

10: 22/09/11(日) 06:20:26
>>3
吹き込んだ大人のせいにしてんのはツイートしてる奴だろ

4: 22/09/11(日) 06:18:54
ダサいしキツいしでロクでもないのは確かやな

6: 22/09/11(日) 06:19:30
本人が納得してるならそれでええやん

7: 22/09/11(日) 06:19:48
>>6
納得してないって話やろ

8: 22/09/11(日) 06:19:55
フリーで成功するヤツは100人に一人とまでは
教えてくれんかったんやろな

9: 22/09/11(日) 06:20:15
よほどなんかあるとかじゃなきゃ
フリーランスやるにしても企業で数年働いてからのがいいしな

11: 22/09/11(日) 06:20:47
>>9
これやね
世の中の仕組みを理解した上でやらないとなぁ

12: 22/09/11(日) 06:20:57
こういう人はキチンと就活しててもウチの会社はブラックだとか文句言ってるやろ

13: 22/09/11(日) 06:21:25
>>12
まあ、それは大いにありえるなwww

18: 22/09/11(日) 06:25:24
フリーランスが悪いとは言わんけど能力もないのにやるのは間違ってる

22: 22/09/11(日) 06:26:42
極端な話フリーランスを名乗ることは誰でもできるわけで
数人とか言うとるけどニートに毛が生えたような連中が失敗しただけやろ

26: 22/09/11(日) 06:29:12
ダサいのは事実

27: 22/09/11(日) 06:32:53
>>26
どういうのがかっこいいの?

35: 22/09/11(日) 06:48:14
ダサくても続けることに意味がある事に気付けたらマシ

37: 22/09/11(日) 06:49:52
判断基準がダサイかどうかで決めるような連中なら遅かれ早かれそうなってるわ

39: 22/09/11(日) 06:53:13
大人が悪い

40: 22/09/11(日) 06:53:34
>>39
いや、本人がバカなのが悪い

41: 22/09/11(日) 06:54:06
自分で考えて自分で決めた結果やろ
それもまた人生やおおいに結構やないか

42: 22/09/11(日) 06:54:14
まあ嫌な上司とムカつく先輩とウザい社長に囲まれて
40年以上毎朝電車に乗らされるのは残酷だ

47: 22/09/11(日) 06:56:16
サラリーマン楽なのにな
仕事だけにリソース割いて行きたくないし、安定して金が入る仕組みって考えたら楽でええわ

49: 22/09/11(日) 06:57:30
>>47
それが非効率的って話やろ
労働の時間を無駄に過ごすより、楽しい時間にした方がええやん

53: 22/09/11(日) 07:00:07
>>49
フリーランスになったら楽しいの?

55: 22/09/11(日) 07:01:28
>>53
そら楽しいやろ、自分の裁量の範囲が広いという事は人生を自分でコントロールしてるという実感が得られる

まともに機能してる会社ほど社員個人の裁量なんてカスみたいなもんやから

58: 22/09/11(日) 07:03:11
>>55
人次第じゃね?それを楽しいと感じるか
逆に全て自分でやらなきゃいけないんやろ?

52: 22/09/11(日) 06:59:42
実際に雇われって苦でしかないやろ
でも能力無いカス人間は雇われで生きていくしかないのに、勘違いした頭の悪い無能人間が起業やフリーランスを目指して失敗する

56: 22/09/11(日) 07:01:51
自由だから楽しい
逆に全て自分でやらなくてはいけない
フリーランスも営業も交渉も一人でやる
言われたことだけやって給料もらえるほうが楽

64: 22/09/11(日) 07:05:21
会社に対して悲観しすぎやろ
いろんな組織があるんやで

70: 22/09/11(日) 07:06:12
>>64
これは大いにある
千差万別やからな

同じ会社の中でも部署によって全然違うし

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662844632/