1: 2022/08/17(水) 09:52:24.86
今までは絵の画像にオリジナルもコピーも価値の差なかったわけやんけ
誰も気にしてなかったやろ?
そもそもオリジナルもクソもなかった訳や
1と0の羅列に過ぎん訳やからな

で、NFTアートはオリジナルの画像にはコピーと違って価値があると言い張っとる訳やが意味わからんくないか?
オリジナルの画像とコピーの画像で何がちゃうんや
そもそもオリジナルもクソもないやろ

3: 2022/08/17(水) 09:53:52.16
こうやって老害化してくんだよね

5: 2022/08/17(水) 09:54:47.23
逆やろ
元絵であることの担保と仮想通貨の唯一性に目をつけた商売したいやつが始めたシロモノ

6: 2022/08/17(水) 09:55:07.10
美術館に飾られた絵について
これの所有者は自分なんですと言うことができる
って感じや

11: 2022/08/17(水) 09:57:16.66
>>6
いや、ちゃうやろ

12: 2022/08/17(水) 09:57:45.85
>>11
コピー、オリジナルということは本質ではなく、
「誰が所有しているか」を公然と証明できることが重要ということや

21: 2022/08/17(水) 10:02:46.90
>>12
これ
オリジナルかコピーかは本質ではなく、データそれ自体に特定性を持たせるところが今までになかった特徴

27: 2022/08/17(水) 10:05:35.80
>>12
めっちゃ分かりやすいな

33: 2022/08/17(水) 10:10:58.51
>>12
それって
有名人が持ってると高くて一般J民が持ってると同じ物でも安くなるってことか?
ゲームで強くて更に稼げるとかなら違うだろうけど

7: 2022/08/17(水) 09:55:30.17
ピカソの絵とピカソの偽物の絵じゃ価値が全く変わるんはわかる
当然や
直筆のサインとコピーのサインじゃ価値が違うのもわかる
当たり前やな
但し画像にオリジナルもクソもないやんけ
オリジナルですよって言われたところでコピーより価値があるとは思えん訳

9: 2022/08/17(水) 09:56:33.42
別にイカレとらんよ
ただの投機やから
賭博狂いという意味ではイカレとるかもしらんが

13: 2022/08/17(水) 09:57:46.86
別にお前が分かる必要もないやろ

14: 2022/08/17(水) 09:57:50.08
NFT 詐欺 マルチ ポンジスキーム

15: 2022/08/17(水) 09:59:02.87
同じ書籍でも筆者の直筆サイン本はサイン入ってない本よりファンからすれば価値が高いみたいな話やろ
意味わからんと思うのは単にお前がファンでないからや

16: 2022/08/17(水) 10:00:24.62
>>15
いや、全然違う話や

19: 2022/08/17(水) 10:02:04.28
>>16
本質は同じやで
よく調べ直せ

17: 2022/08/17(水) 10:01:49.47
ただの金持ちの税金対策やろ

22: 2022/08/17(水) 10:03:07.41
いや公式が出したのと海賊版とじゃ内容同じでも心持ちは違ってくるだろ

NFT界隈が狂ってること自体は同意するが

23: 2022/08/17(水) 10:03:49.89
本来デジタルアートに一点物の価値がつけられるでって話やったのに
NFTのためにわざわざ何の意味のない画像作り始めて本末転倒な感じがある

24: 2022/08/17(水) 10:04:08.79
ゲームの限定アイテムとかならわかりやすいんちゃうか
コピーされたものはアカンわけや

25: 2022/08/17(水) 10:04:48.55
世の中そんなもんだらけやし今更やろ

26: 2022/08/17(水) 10:05:17.20
NFTって金持ちの道楽だからお前ら無産階級が気にしてもなんの意味ないから心配しなくて大丈夫やで

31: 2022/08/17(水) 10:10:50.79
99%は投機の情弱向け商品やろ
販売側がガチで特典設けてるもの以外はクソだと思って良い

32: 2022/08/17(水) 10:10:57.82
なおNFT自体は一点物であること・誰かの所有物であることを証明する技術ではないし保証も出来ないもよう

ほんまに言葉の独り歩きが過ぎるやで

34: 2022/08/17(水) 10:11:45.85
運営無しで希少性を保証できるデータ自体は需要あるんやけどな

35: 2022/08/17(水) 10:12:33.56
レシートに保証書付いてるようなもん

37: 2022/08/17(水) 10:13:01.58
ジャニーズがチケットをNFT化するという話もあるな
転売履歴を見ることができるからチケット系はそうなっていくんちゃうか

44: 2022/08/17(水) 10:16:56.19
>>37
チケットは親和性高そうでええな

54: 2022/08/17(水) 10:21:54.23
>>37
これはいい使い方

62: 2022/08/17(水) 10:25:39.19
>>37
履歴見てどうするんや?転売抑止にならんなら履歴必要ないと思うが

72: 2022/08/17(水) 10:29:56.92
>>37
転売ヤー滅ぼしてくれるなら応援したいね

41: 2022/08/17(水) 10:15:38.76
例えば漫画家がキャラ絵を数枚NFTにして売却
後に抽選でX番目に購入した人に似顔絵書くで~とかそういうのは価値あると思うけどね
ただ買って売るだけはババ抜きですわな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660697544/