1: 2022/09/11(日) 07:54:23.08
8:28 登庁
8:30 ロッカーの鍵を開け、届いた書類の整理等、毎日のルーチ ンをこなす
8:45 ルーチン終了。お茶を飲んで一息
8:58 相方登庁。仲は悪く無いが、目で挨拶する程度。基本会話 は無し。
9:00 席に着く。仕事はなく、意味も無くExcelを立ち上げてみ る。
9:30 Excelを立ち上げたまま30分経過。相方は目を開けたまま気 絶。
10:00 トイレに立つ。帰りにロッカーを開けたり閉めたりして5 分くらい時間を潰す。
10:30 住民から問い合わせの電話。2、3分説明して終わる。相方 は気絶中。
11:00 眠くなってきたので、WEB版のニュースを見たりして ちょっと指を動かす。
12:00 昼。業者の弁当を自席で食う。その後はぼんやりうたた 寝。
13:00 午後のお勤め開始。とりあえずExcelを眺める。
13:30 眠くなってきたので、Googleの地図を開き、適当に全国 旅行する。
14:00 問い合わせ電話が二本ほど入る。無駄に丁寧に応えてあげ る
14:30 課長に呼ばれる。忙しいところ悪いがと言われつつ、簡単 な事務仕事を頼まれる。
14:45 事務仕事終わる。再度仕事が無くなる。
15:00 トイレでピッチャーの真似をしたりして時間を潰す。
16:00 机の引き出しを少し片付けてみる。
16:30 問い合わせ電話。相方が取る。終わってから今日初めて口 開いたかもと相方がポツリと呟く。無言で頷いてやる
17:20 ロッカーの鍵を締める
17:30 退庁



こんなん許せんやろ

2: 2022/09/11(日) 07:54:54.30
ワイは日曜なのに朝6時に目が覚めるレベルやぞ

8: 2022/09/11(日) 07:59:32.49
>>2
わいは4時半に目覚めるわ

3: 2022/09/11(日) 07:56:18.57
ブラックの一日もはれ

15: 2022/09/11(日) 08:01:34.04
>>3
6時 起床
6時半 出社
8時 現場到着
13時 休憩(職人のパシリ)
18時 解散
18時半 片付け、施錠して帰社
22時 勤務終了
22時半 帰宅
23時半 就寝

はい

63: 2022/09/11(日) 08:19:29.88
>>15
セコカンかな

81: 2022/09/11(日) 08:29:37.83
>>15
居眠り出るレベルだなw

4: 2022/09/11(日) 07:56:52.86
ホンマにこんな楽なとこあるんかな

5: 2022/09/11(日) 07:57:35.55
これ窓際コースやろ
虚無になりそう

6: 2022/09/11(日) 07:57:37.62
どこの国の公務員や
羨ましいわ

7: 2022/09/11(日) 07:58:00.48
そんなのおらんわ

9: 2022/09/11(日) 07:59:33.19
国家公務員なめんなよ

10: 2022/09/11(日) 07:59:57.67
銀行は15時退勤だから羨ましい

11: 2022/09/11(日) 08:00:33.81
部署の隅のほうでボケーっと座ってる人おるけど
アレそうやろな

12: 2022/09/11(日) 08:00:42.59
ワイ政令市やけどこういう職員おるで
部署自体は暇じゃないけどどこも一匹くらいは飼ってる

13: 2022/09/11(日) 08:01:27.61
それワイや
まぁ部署のみんなと仲良いから殆ど雑談して業務終わるけど

14: 2022/09/11(日) 08:01:27.71
じゃー公務員になればw

16: 2022/09/11(日) 08:01:37.78
役所って一階の目に映るとこは忙しそうだけど上の階は割とそんなもんやぞ

17: 2022/09/11(日) 08:01:39.58
流石にこれはネタやけども仕事させると余計に手間が増えるやつがおるんや

18: 2022/09/11(日) 08:02:00.10
ワイの会社にもクッソチンタラ動く使えんおっさんおるけどどういう気持ちなんやろ
あそこまでプライド無ければ逆に幸せそうや

19: 2022/09/11(日) 08:02:14.62
ほんまに羨ましいんやけど
ワイなんて先週に覚えてるだけで3回怒鳴られた

20: 2022/09/11(日) 08:02:39.64
市役所で働いてるけどここまでじゃないな
楽なのは楽だけど部署によるし

21: 2022/09/11(日) 08:02:57.44
ワイのとこも基本こんな感じ

23: 2022/09/11(日) 08:03:22.93
役場やけどこんな感じやね
なんで公務員にならなかったん?笑

24: 2022/09/11(日) 08:03:58.13
ワイはこれの1.5倍は忙しいぞ😡

27: 2022/09/11(日) 08:04:55.98
公務員の窓際族って最高やな
クビにならないし給料も保障されてるし

29: 2022/09/11(日) 08:05:16.76
ではここで教師の1日をご覧ください…w

30: 2022/09/11(日) 08:06:22.66
つーか税金で食ってるくせにこんな楽な仕事してんのは流石におかしいわ

36: 2022/09/11(日) 08:08:33.80
>>30
税金で食ってるとか小学生でも言わんことを言ってるから怒られるんだ

32: 2022/09/11(日) 08:08:04.53
公務員やりたきゃ公務員試験うけりゃいい
自分の望むような会社が欲しければ会社作ればいい
能力に応じて何でも選べるのが日本

33: 2022/09/11(日) 08:08:11.60
底辺が嫉妬してて草
国家試験受からなかったからって僻むなよ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662850463/