1: 2022/07/20(水) 09:50:07.415
ソース
no title

5: 2022/07/20(水) 09:52:10.329
日本の物価が安いからなんとか生活できてるよ…🥺

6: 2022/07/20(水) 09:52:50.157
アジアは目に見えて発展してるけど日本は全く変わらないからなぁ

7: 2022/07/20(水) 09:52:50.886
俺が2年前に行った時は聞いてた通り三分の一くらいの物価だったけど
もしこいつらの言う通り今は日本と同等かそれ以上なら
半端じゃないくらいのインフレでベトナム人死んでるな

8: 2022/07/20(水) 09:53:32.333
日本のインフレ率
no title

9: 2022/07/20(水) 09:53:40.979
じゃあベトナム行けよっていうね

11: 2022/07/20(水) 09:55:35.512
それな

12: 2022/07/20(水) 09:56:34.139
逆にベトナム人が日本って物価やっすwここで暮らすわwwってなるんじゃないの

13: 2022/07/20(水) 09:56:58.542
ベトナムのハノイと田舎との格差はまぁお察しで
というかモノによるのモノの部分がでかい

14: 2022/07/20(水) 09:57:02.918
それでもまだ自民党に政権持たせてるってんだからお前らってつくづく馬鹿だなって思う

15: 2022/07/20(水) 09:57:12.740
日本人「10円値上げしてた!ぎゃああああああああああああああああ!」

18: 2022/07/20(水) 10:01:21.519
実習生(手取り30)「実家の家建て直してるんですよ~」
俺(手取り23)「すごいね…………」
こんな感じ

20: 2022/07/20(水) 10:02:54.522
>>18
安倍の実だな

22: 2022/07/20(水) 10:04:09.311
>>18
自虐風自慢乙

31: 2022/07/20(水) 10:07:33.309
>>22
自慢要素どこだよ…
あいつら国民年金は返ってくるし寮費や光熱費もさっぴける上限付きだからめちゃくちゃ待遇いいから手取り額から引かれる金額も少なくて超せこい

21: 2022/07/20(水) 10:03:29.366
日本の物価高いって言うけど俺が10年前にオーストラリア行ったとき自販機のコーラが4ドルだったぞ
当時のレートで400円
海外知らないだけなんだなって思ってる

25: 2022/07/20(水) 10:05:56.480
>>21
国内でのアイドルのイベントしらんの?
いろはす600円とかふつうやで

32: 2022/07/20(水) 10:07:45.001
>>25
普通にメルボルンのそのへんにある自販機だけど……

37: 2022/07/20(水) 10:09:18.576
>>32
はぁ日本はいろはす(水)やで
400円でコーラのめるなら安いやろ

24: 2022/07/20(水) 10:05:38.618
一方ベトナム人は盗んだ家畜を売り払った金で違法賭博を楽しむ悠々自適の生活を日本で楽しんでいた
あの自由さを日本人も見習おう!

29: 2022/07/20(水) 10:06:55.584
タイは10倍のスピードで発展してるからなあ

40: 2022/07/20(水) 10:10:15.008
世界の先進国のランチ代の相場はすでに2000円
これをまずわかってない日本人が多いと言うこと
日本人は未だに800円レベルだからな。千円越えたら高いと言う

42: 2022/07/20(水) 10:12:09.821
リタイアして東南アジアに行った老人達が地獄になっている

45: 2022/07/20(水) 10:13:39.735
自国通貨の価値を下げた安倍晋三

51: 2022/07/20(水) 10:17:07.440
日本がいかに飲食店が多くて
そして安いか
1人で外食するのも珍しくない国と言うは実は世界では珍しい
日本だと一人で店に入ってメシ食えるだろ。実はそんなの珍しい

52: 2022/07/20(水) 10:18:05.404
日本人が外国に出稼ぎしに行く時代になるな

59: 2022/07/20(水) 10:21:36.484
>>52
もう中国に出稼いでる日本人はいるよ

57: 2022/07/20(水) 10:21:10.065
だって20年前にラーメン一杯700円で売ってた店が
今でも700円でやってるなら、そのラーメン屋の労働者の賃金は理屈上あがってるはずないんだもん
値上げしないと労働者の賃金は上がらない

61: 2022/07/20(水) 10:22:34.377
オーストトラリアだとラーメンが1800-2000円はするからな
これを知るとアチラでは日本食は高価なんだなと言い出す日本人がいるけど
そうじゃなくてランチの相場がそれぐらいて言うだけのこと

64: 2022/07/20(水) 10:25:18.441
NYだと家賃の相場30万だもんな
給料いいからと出稼ぎに行くバカは確かにおらんだろうな

65: 2022/07/20(水) 10:27:45.952
>>64
お前すげー頭悪いからちゃんと自覚しろよ

69: 2022/07/20(水) 10:31:25.616
日本の飲食店はちょっと安すぎる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658278207/