1: 2022/09/01(木) 13:08:38.75
客「でも、こんな事が出来るんでしょ」
俺「バグ多いんで辞めた方が良いっすね」

2: 2022/09/01(木) 13:09:14.47
同じことしか言わない無能じゃん

3: 2022/09/01(木) 13:09:21.29
なぜバグが多いとやめておいたほうがいいのか説明してみれば?

12: 2022/09/01(木) 13:12:31.08
>>3
わい君が責められるからやろ

20: 2022/09/01(木) 13:19:59.04
>>3
ある機能を使いたいが為に
通常より数百万以上高いやつ買うのに
その機能が使えんやったらヤバいだろ

4: 2022/09/01(木) 13:09:28.10
客「パンフレットには出来るって書いてるよ」
営業ワイ「バグ多いんで辞めた方が良いっすね」

5: 2022/09/01(木) 13:10:05.84
客「お宅のコールセンターに聞いたけど問題無いって」
営業ワイ「バグ多いんで辞めた方が良いっすね」

6: 2022/09/01(木) 13:10:39.89
有能営業ワイ「ご希望の日にちまでにできます」

7: 2022/09/01(木) 13:10:40.82
しかも自分とこのシステムかよ

8: 2022/09/01(木) 13:11:14.41
バグはお前だろ

9: 2022/09/01(木) 13:11:26.09
客「お宅のSEも行けるって言ってるよ」
営業ワイ「バグ多いんで辞めた方が良いっすね」

10: 2022/09/01(木) 13:11:38.91
客「つかえないじゃん!」
営業「だからいったじゃないですか」

11: 2022/09/01(木) 13:12:21.21
客「お宅の上司にも聞いたけど行けるって」
営業ワイ「バグ多いんで辞めた方が良いっすね」

13: 2022/09/01(木) 13:13:00.31
客「まぁ行けるでしょ」
営業ワイ「バグ多いんで辞めた方が良いっすね」

14: 2022/09/01(木) 13:13:46.03
信用出来る

15: 2022/09/01(木) 13:14:01.94
客「一応経営会議にかけるけど、期待してくれて良いよ」
営業ワイ「ありがとうございます😇」

16: 2022/09/01(木) 13:14:40.30
バグを仕様と言い切る弊社でございます。

17: 2022/09/01(木) 13:14:54.44
AIに相談した方がマシ

19: 2022/09/01(木) 13:17:32.68
>>17
お前みたいにAIを課題評価してる奴がおるから
ワイも困るんや

18: 2022/09/01(木) 13:15:35.10
コレでもシェア1位の大企業なんやけどな

21: 2022/09/01(木) 13:23:26.14
客「バグで、使えないんだけど!」
ワイ「だから言ったでしょ、一応何とか出来ないか確認します」
コールセンター「俺しらね」
SE「俺しらね」
上司「俺しらね、あっ聞いてなかった事にするわ」
開発「俺しらね」
開発メーカー「以後の参考とさせて頂きます」

22: 2022/09/01(木) 13:24:34.14
断れるだけ有能や
何でもかんでも安請け合いして現場が無理と言っても「文句は客に言え!」と自分では責任を取らずただ投げるだけの糞より何倍もマシや

45: 2022/09/01(木) 13:56:15.24
>>22
現場にも言いたいが
現場は自分が出来る範疇でしか物事考えないからアカンな

出来うる限りの対策を打った上で出来ないと言えよ

仕事を自分の範疇内に収めんなや

23: 2022/09/01(木) 13:27:01.14
客「損害賠償金だ!他の契約も切る」
ワイ「まぁしゃあないっすね」
上司「賠償金は役員決裁だから無理!契約切られると今期の数字ヤバい!」
ワイ「金額的に役員はしゃあないでしょ。他の客の契約があるから数値はいけるはず」
上司「もう見込み数字を上に報告してるから.今更訂正するのは無理」

24: 2022/09/01(木) 13:28:20.14
バグあるなら直せよ

25: 2022/09/01(木) 13:30:30.30
ワイ「損害賠償と契約停止が必要です。」
上司の上司「俺の権限でイケない?契約は何とか営業努力で引き止めて」
ワイ「金額的に無理っす。内密に調整するなら知らんすけど。契約は頑張ってきますが、期待せんといて下さい」

26: 2022/09/01(木) 13:31:42.85
んほぉ~このRPAたまんねぇ~

27: 2022/09/01(木) 13:32:08.15
有能や

28: 2022/09/01(木) 13:33:26.20
客の上司「上司は来ないのか」
ワイ「誠にゴメンなさい。急ぎワイだけでも来ました」
客の上司「賠償は絶対。契約は以後の対応で考えてやる」
ワイ「ありがとうございます」

29: 2022/09/01(木) 13:35:25.69
ドラクエの村人かな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662005318/