1: 2022/09/05(月) 13:06:38.722
ついに音沙汰なくなった
自称弁護士事務所の赤い封筒も半年くらい前から来なくなった、ちなみに元々信用情報ブラックだから傷はついても問題無し

4: 2022/09/05(月) 13:07:59.604

5: 2022/09/05(月) 13:08:17.256
無敵かよ

2: 2022/09/05(月) 13:07:34.636
債権回収業者はすぐ諦めるからな
10万あたりにラインがあるか?

3: 2022/09/05(月) 13:07:51.006
強制差し押さえ
と言いたいところだが差し押さえる財産なさそう

6: 2022/09/05(月) 13:08:31.812
たった20万のために差し押さえなんかするバカおるんか?

7: 2022/09/05(月) 13:08:37.378
裁判所からはまだ?

8: 2022/09/05(月) 13:08:38.944
次は裁判所からのお手紙が来たら建ててね

9: 2022/09/05(月) 13:08:40.668
メルペイってブラックでも使えるのかよ

11: 2022/09/05(月) 13:09:08.609
時効は20年だぞ

12: 2022/09/05(月) 13:09:39.416
>>11
キツいな

14: 2022/09/05(月) 13:09:50.785
>>11
三年だぞ

16: 2022/09/05(月) 13:10:54.444
>>11
10年じゃなかったか?

13: 2022/09/05(月) 13:09:42.410
少額訴訟起こされるぞ

15: 2022/09/05(月) 13:09:57.856
ちゃんと返すつもりはあったのにある月突然限度額変更されて予定が狂ったからもう一銭も返さんと謎理論を持ち出す破綻者でスマン

53: 2022/09/05(月) 13:45:49.641
>>15
一円も払うなよ
払ったらそっからまた時効延びるからな
だけど払う意思はあることは伝えろよ
払う意思が確認できたやつは取り押さえだろうがなんだろうが手段がとれる
一円も払わないけど払う意思があると言い張るのがベスト

17: 2022/09/05(月) 13:11:23.712
今は知らんがメルペイはCICとか参照しないからコツコツ使ってればどんどん枠上がるぞ

18: 2022/09/05(月) 13:11:36.768
俺も同じ感じだわ
封筒来ても無視してる

19: 2022/09/05(月) 13:12:49.465
1年も弁護士使えば費用が回収額を越える
どうせ代理人だし

20: 2022/09/05(月) 13:12:53.636
まぁ弁護士使うのも当然費用かかるし取れそうに無かったら一応催促だけして無理そうなら別の取れそうなとこから取るわな

21: 2022/09/05(月) 13:13:01.683
おまえら、少額訴訟起こされたらどうすんの?あれ、当日に判決出るんだよな?

22: 2022/09/05(月) 13:13:51.936
>>21
差し押さえるもんないから無敵だろ

24: 2022/09/05(月) 13:14:28.373
>>21
少額訴訟起こされても払える蓄えはある
ここまで来たらもうただどうなるんかなって様子見てる

今更返しても金融ブラックだしどーでもいい
踏み倒せるなら丸儲けって感じ

25: 2022/09/05(月) 13:15:03.419
>>21
起こされても財産無かったら取りようなくね?あくまで払いなさいよって命令ざれるだで裁判所が取り立てしてくれるわけでもないし

23: 2022/09/05(月) 13:13:56.060
条件によるが5年又は10年しか無いだろ

26: 2022/09/05(月) 13:15:18.390
メルペイがどういうアレか知らんけど20万くらいすぐに払えば良くないか…?

27: 2022/09/05(月) 13:15:29.075
最初電話来てた時支払いの意思だけはみせてたわ
いついつまで待ってください
で放置で問題なかった

29: 2022/09/05(月) 13:16:30.949
>>27
意思見せると時効リセットで5年有効になるからおすすめできない

36: 2022/09/05(月) 13:20:55.519
>>29
そうなのか草

31: 2022/09/05(月) 13:17:43.605
>>29
なるほど
もう電話かかってこないけどな

30: 2022/09/05(月) 13:17:13.565
人間こうなったらおしまいだな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662350798/