1: 2022/09/03(土) 21:39:38.577
車中泊マン「150万円でバン買って工事してベッド作って布団敷いてエアコン乗せて…(トータル200万円オーバー)」

あほみたいに金かけて手に入るのは1畳程度の糞狭い家もどきで草

200万円あったらホテル何回泊まれるよ
アウトドア利用ならタフな車の中古車買って寝るのはテントでいいだろ
車中泊って趣味むっちゃ非効率よな

2: 2022/09/03(土) 21:40:22.462
趣味に効率を求めるな

3: 2022/09/03(土) 21:41:00.173
子供の時に自分だけの秘密基地遊びとかしなかった?
あれと同じでロマンがあるんだよ

4: 2022/09/03(土) 21:41:31.418
男ってのは秘密基地にあこがれるものなんだよ・・・

5: 2022/09/03(土) 21:41:57.016
本物のキャンピングカー買えない貧乏人が無理して作るのが車中泊バンだよ
トイレもシャワーも無いから結局拠点ないと何もできない雑魚

6: 2022/09/03(土) 21:42:20.059
内張りが全部木のキャンパー乗ってる女YouTuberとか見ると
ほんとに映え優先の趣味なんだなって

7: 2022/09/03(土) 21:43:01.335
車改造して寝泊まりしながら旅してるYouTuber夫婦?いるよな

8: 2022/09/03(土) 21:43:03.746
キャンピングカーとはまた別なような気がする

9: 2022/09/03(土) 21:43:03.837
一晩中エンジン掛けてるから下手したら安いビジホくらいのガソリン代かかってるしな

24: 2022/09/03(土) 22:03:55.481
>>9
ガソリン高すぎだろ

34: 2022/09/03(土) 22:18:05.664
>>24
一時間に1リッターも減らないよな

10: 2022/09/03(土) 21:44:39.128
>>1
どうでも良いけどお前がつまらない人間て事は分かった

12: 2022/09/03(土) 21:46:44.916
先日道の駅で車上生活者の車が饐えた匂いさせてた

13: 2022/09/03(土) 21:47:52.898
まじで意味わからんよな、貨物車なんて乗り心地悪いだろ
しかも軽自動車のエンジンじゃアウトドア活動にも非力で矛盾してる
キャンピングカー程度も買えない底辺はこの酷い矛盾に築けないんだろうな
楽しければ良いとその殺那的な浪費が結局底辺を逃れられなくしとるんや

14: 2022/09/03(土) 21:48:14.817
夏は暑かったが、冬なら寝袋ひとつでどこへでも行けるのがいい

15: 2022/09/03(土) 21:48:20.650
俺のセカンドカー中古の軽バンに床作って小さい棚付けてるけど全部で40万円以内だよ
200万円もかからないしガキの頃の秘密基地の延長線上にあってすごい楽しいぜ
無意味に家の寝室じゃなくてバンで寝たりする日もある

21: 2022/09/03(土) 21:55:08.631
>>15
えなにそんな安いのあんの?
そんな安いの使い潰された不動車じゃないの?
50とかでいけんなら欲しいかも

22: 2022/09/03(土) 22:00:05.039
>>21
ちゃんと走るわ8年落ちで9万キロ走ってたけどどこも問題なかったし今もちゃんと使える
中古屋行くと似たようなの結構置いてるから欲しかったら見に行ってみろ

16: 2022/09/03(土) 21:48:38.433
やるならバンは10万で調達して改造も廃材でやれ

17: 2022/09/03(土) 21:49:26.395
ありものを買うのはつまらない

18: 2022/09/03(土) 21:50:09.684
材料が高過ぎる
どんなトンチンカンな計算したらそんなかかるんだよ

19: 2022/09/03(土) 21:52:00.950
ホテル泊まれよ

20: 2022/09/03(土) 21:53:33.758
ホテルじゃ5000円でも400泊しか出来んが?
移動費も考えたら1年は泊まれんが?

23: 2022/09/03(土) 22:01:54.218
車検切れとか?

26: 2022/09/03(土) 22:05:27.134
>>23
10ヶ月くらい残ってたよ
探せば車検付きで30万円くらいの結構見かける

25: 2022/09/03(土) 22:04:45.615
結局そこまで自然の中に居たく無いんだろ

27: 2022/09/03(土) 22:08:43.469
サンバーに後部座席全部倒してコンパネ敷けば寝るには困らん
夏以外、泊りがけの釣り行くときとか役立ってるわ
夏の車中泊は熱中症でヤバイことなった時があるからオススメしない

28: 2022/09/03(土) 22:09:01.095
最安順で中古サイト見てきたけどオンボロばっかじゃねーか
過走行だし無保証現状品とかこれ買ったら泣きを見るのバレバレ

31: 2022/09/03(土) 22:14:21.027
>>28
ネットで買うんじゃなくて県内の中古車屋巡って現物よく見せてもらった方がいいよ

11: 2022/09/03(土) 21:44:46.718
でも楽しそう
仕事、妻子の事考えなくていいならやりたい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662208778/