1: 2022/09/04(日) 12:39:57.195
情弱多すぎワロタ
貰えるもんは貰っとけよ

2: 2022/09/04(日) 12:40:33.001
毎年40万とか足りなすぎだろ

6: 2022/09/04(日) 12:42:10.680
>>2
年10万投資して利回り5%だと5000円増えるぞ?
お前らセブンイレブンがちょっと値上げしたくらいでキレるくせにこういうのはやらないんだな

140: 2022/09/04(日) 15:02:12.516
>>6
利回り5%維持なんてムリ
ムリができて年5000円てのは失敗だろ

3: 2022/09/04(日) 12:41:03.616
増えるとは限らんけどな

11: 2022/09/04(日) 12:42:59.486
>>3
長期で見たらほぼ増える

29: 2022/09/04(日) 12:47:02.577
>>11
銘柄によるし増えない事もあるって事じゃん?

4: 2022/09/04(日) 12:41:44.087
貰えないけどな

5: 2022/09/04(日) 12:42:06.063
投資するための金がない貧乏人が文句言ってるだけだぞ🤭

10: 2022/09/04(日) 12:42:40.189
>>5
金がない人向けのシステムなんだよなぁ

7: 2022/09/04(日) 12:42:23.551
厚着ジェイソンがオススメしてた

20: 2022/09/04(日) 12:45:04.968
>>7
あいつボロクソじゃなかったか?
SNSで逃げたとか実は逃げてないとか知らんけど
だいたいあんな奴に何がわかるんだよ

27: 2022/09/04(日) 12:46:18.616
>>20
あいつはごく普通のことしか言ってないし叩いてるやつがおかしい

8: 2022/09/04(日) 12:42:25.034
積立NISAにある銘柄を普通に買うことも可能なの?
金融庁お墨付きなら儲かる可能性高いよね?

24: 2022/09/04(日) 12:45:33.969
>>8
ローリスクローリターンなんじゃねえの金融庁お墨付きって

12: 2022/09/04(日) 12:43:23.727
>>8
なんでわざわざ課税枠使うんだ

16: 2022/09/04(日) 12:44:36.402
>>12
だって年40万円までなんだろ?
極端な話だけど1000万円投資したらめちゃくちゃ儲からないか?

19: 2022/09/04(日) 12:45:04.032
>>16
そうだよ

13: 2022/09/04(日) 12:43:30.811
>>8
買えるけど特定口座で買ったら利益の20%税金で取られるぞ

25: 2022/09/04(日) 12:45:42.125
>>8
買える
積立NISAで3.7万買って、特別口座で6.3万買ってる

35: 2022/09/04(日) 12:48:38.709
>>8
普通に買うこともできる
積立NISAじゃなくて一般NISAや特定口座で購入したり積み立てることも可能

9: 2022/09/04(日) 12:42:28.315
経済博士の荻原氏も辞めとけといってたからな

14: 2022/09/04(日) 12:43:31.551
月1万とか無理だし!!

尚先月パチンコ-4万

15: 2022/09/04(日) 12:43:52.103
マジで今始めるのは時期が悪すぎる
コロナショックから良い時間が経過した

そろそろ地獄絵図が待っている

17: 2022/09/04(日) 12:44:50.150
>>15
つみたてに時期が悪いとかないよ
20年持つんだから

22: 2022/09/04(日) 12:45:10.237
>>15
20年単位で見るもんだから大丈夫
しかも投資先はAmazon、Google、Appleとかの超有能企業
逆に倒産する未来が見えるか?

18: 2022/09/04(日) 12:44:55.521
損しまくりだから俺の特定口座無限NISAでワロタ

21: 2022/09/04(日) 12:45:05.850
1年間10万使えないって損でしょ

23: 2022/09/04(日) 12:45:23.566
一番情弱は円を常に持ちつづてるやつ

26: 2022/09/04(日) 12:46:10.369
俺もインデックス積み立ててるけどあたかも今後も利回りが5%あるような書き方してる人はなんか騙されてないか心配になる

31: 2022/09/04(日) 12:47:19.156
>>26
それな
カンチュンド先生も指摘してたわ

41: 2022/09/04(日) 12:50:09.704
>>26
そもそも過去と未来、統計と確率
とかをわかってない奴が多すぎる
最低限これわからないと痛い目みる

28: 2022/09/04(日) 12:46:56.752
物価は上がっていくんだから貯金で持ってるのは投資に失敗してるのと同じなんだよな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662262797/